未分類

ANA JCBカードの移行手数料は改悪されますが、キャッシュバックキャンペーンは罠?

ANA JCBカードや ANA VISAカードの移行手数料の問題、いろいろ複雑ですよね。。。
まとめながらも、深町がよくわかってない部分もあります・・・

とりあえず、悩んだからカード会社のサポートデスクです。

たぶん、その手の質問たくさん受けているから、きちんとわかりやすく
説明してくれるはずです。

で、ANA JCBカードの話。

そもそもこのカードのマイル移行手数料が、4月からアップするってことで、
その対策をいろいろと考えているのが、この問題のはじまり。

継続する方も、解約して、他のカードに移る方もいると思います。
まあ、あとはこの機会にゴールドカードにアップするっていうのもありですよね~

ってわけで、4月からのANA JCBカードのマイル移行に関してのキャンペーンがあります。

キャッシュバックキャンペーン

2015年4月1日(水)~9月30日(水)までに「マイル自動移行コース(10マイル)」
または「マルチポイントコース(10マイル)」でOki Dokiポイントをマイレージに
行され、初回申込の翌々月10日のお振り替え日までにマイル移行手数料5,000円(税別)
のお振り替えをされ、キャンペーン参加登録をされた方に、
もれなく1,000円キャッシュバックします。

→ https://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/index_an06.html

つまり、意訳すると

 2,000円から一気に5,000円に値上げしてごめんね~
 とりあえず、最初の半年間は1,000円分はキャッシュバックするから、許してよ~

ってことですね。

えっと、これについては、既存ANA JCBカードさんは、今のポイントの有効期限と
相談をして下さい。
目先の1,000円分のキャッシュバックに飛びつくよりも、3年に1度の移行期間を
守ってポイント管理したほうが長い目で見ると、オトクになるはず。

期限切れが近い、マイルを使いたい、など、マイル移行すべき理由があるなら、
この機会に!

あっ、こっちのほうが見やすくまとまってますね

・・・そして、ボク、今のANA JCBカードのキャンペーン、確認不足でした。
これって、切り替えを促進するためのキャンペーンだったんですね。

マイル移行手数料値上げの影響を最小限にするために、
ANA JCBゴールドカードに限定デザインを出して、上位カードにユーザーを
移すっていう作戦!?

確かに、この券面なら、持っていたいですもんね。
ちょっともう一度キャンペーン内容を整理しないと。。。

 ★ 賢くスマートに貯める41,000マイル相当のマイレージプレゼント

関連記事

  1. 未分類

    【朗報!】ANA JCBカードとソラチカカードの2枚持ちはOKだそうですよ!

    前回のエントリーに、はぐれ陸マイラー情強派さんからコメントいただきまし…

  2. 未分類

    デルタ航空 関空発人気都市行きメインキャビンペア航空券が当たる!キャンペーン

    デルタ航空は2016年3月27日より関空‐成田便を再開するということで…

  3. 未分類

    スカイトラベラーカードユーザーが、アメックスゴールドの年会費無料キャンペーンに突撃してみた

    さて、空マイラーさんには、スカイトラベラーカードが最強説については、…

  4. 未分類

    「こんばんわ」 ではなくて 「こんばんは」が正しい

    メルマガ読者博多の古兎さんよりメールいただきました。いつもありがとう…

  5. 未分類

    アメックスカード 家族カードご入会キャンペーンはちょっと微妙・・・

    アメックスカードが家族カードの入会キャンペーンを行っています。→ …

コメント

    • LCC陸マイラー
    • 2015年 3月 19日

    陸マイラー視点でのANAカード独自のメリットは
    ・ANAフェスタでの10%引き
    ・更新マイル
    ・旅行積立決済
    くらいしかないんですよね。
    ANAカードは決済に使うと損な事が圧倒的に多いってのが陸マイラーの新常識となってしまった感があります。
    そこでの提案ですが、深町さんが陸マイルを毎月どのような内訳で何マイル獲得しているのかを表形式で記載して頂きたいです。
    キャンペーンの情報展開は深町さんのメルマガやブログよりも他のマイル系サイトの方が桁違いに早いので。。。

    • ラウンジ修行僧
    • 2015年 3月 20日

    >LCC陸マイラーさん
    うーむ…鋭い指摘ですね。
    現状のままで良いのか、あるいはどう変えて欲しいのか、一度公開アンケートすれば良いと思います。
    ここの読者の大半は個別のキャンペーン情報よりもベースの陸マイル還元率を上げる方法を追求している気がします。
    このブログは基本的な分析が弱いので突っ込んだ話ができないとの指摘が過去に何度か上がっているようですが
    その後改善されていないので管理人さんとしては指摘は受け入れない方針なのでしょう。
    個人ブログですからそのあたりについては自由で当然ですが、活性化したいのであれば承認なしでコメントが即反映されるようにすべきでしょうね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活
  2. JALマイレージ関連のニュース

    JALが先着10万人に50マイルプレゼントのキャンペーン
  3. 楽天カード

    【警告】楽天カード コンビニ払いから銀行口座の登録をしないと、減額されます!
  4. 楽天カード

    30万ポイント山分け+ディナー券が当たる!
  5. ANA アメックス

    ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?
PAGE TOP