未分類

ANA JCBカードとソラチカカードは例外的に同時に申込みできる場合がある?

前回のこまたろうさんからいただいたメールで気になったんで、
ANA JCBカードの申し込みページを、よーく見返してみたんですね。

そしたら、こんな記述を発見しました。

本会員としてANA JCBカード(ANA To Me CARD PASMO JCBを除く)を
2枚以上重複して保有することができません。

ただしANA To Me CARD PASMO JCBに限り、すでにANA JCBカードをお持ちの方が、
本WEBページでANA To Me CARD PASMO JCBの新規入会手続きを行うと、
ANA JCBカードを保有したまま、ANA To Me CARD PASMO JCBが新規発行となります。

↑このページにかなり下のほうですが。

ANA To Me CARD PASMO JCB って、ソラチカカードのこと。
ソラチカカードを正式名称にすればいいのに・・・

それはさておき、このANA JCBカードとソラチカカードは2枚持ちできるようです。
ただ、この記述通りならば、

ANA JCBカードを持っている人が、ソラチカカードを申し込むのはOK

ということですが、その逆はどうなんでしょうか。

深町みたいに、すでにソラチカカードを持っているユーザーが、
ANA JCBカードを申し込んだ場合、発行できるのか、否か。

ちょっと試してみようかな・・・・
初年度なら年会費無料だし、人柱的に。。。

もしそのあたり、詳しい方がいたら教えて下さい!
詳しくは、こちらの公式ホームページで確認してみて!

■ 特集!ANAカードの中で、一番お得なカードはズバリ!

★ 初年度年会費無料 ANA JCBカード / ソラチカカードがオススメ

★ 初年度年会費無料 ANA VISAカード / ANA VISAカードがオススメ

★ 初年度年会費7,000円(税抜) ANAアメックスカードはもはや定番

関連記事

  1. 未分類

    いつの間にか出ていた楽天PINKカードという女性限定カード・・・

    一時期は、楽天カードのキャンペーンを逐一追っていたんですが、ある…

  2. 未分類

    ANA VISAプラチナプレミアムカードの申込ラインは、年間800万円のカード利用?

    さて、年末ってことで、ふるさと納税についていろいろ悩んでいる深町です。…

  3. 未分類

    2014年の陸マイラー向けクレジットカードの総集編をしてみる

    さて、クリスマスが終わって、一気に年末気分。今日が仕事納め、という方…

  4. 未分類

    スマイルパーソナルカードのJALマイル移行への件

    先日、スマイルパーソナルカードの改悪疑惑について書きました。 ○ …

  5. 未分類

    BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)のコールセンターが繋がらないのでFAXしてみた

    今の陸マイラー的なトレンドのひとつとして、SPGアメックスで貯めた…

  6. 未分類

    アメックスカード 家族カードご入会キャンペーンはちょっと微妙・・・

    アメックスカードが家族カードの入会キャンペーンを行っています。→ …

コメント

    • はぐれ陸マイラー情強派
    • 2015年 4月 20日

    (既存)ソラチカ⇒(新規)ANA-JCB
    (既存)ANA-JCB⇒(新規)ソラチカ
    いずれのパターンもOKです。
    この改定を待ち詫びていた陸マイラー諸氏は多いのではないでしょうか?

  1. ホントですか?ありがとうございます。
    これはかなりうれしい改定ですね!思い切って申し込みますか!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAマイルを貯めるクレジットカードは、ANAカード。オススメはアメックス
  2. クレジットカード関係未分類

    7月以降のコンビニ払い・収納代行にはファミマTカード?
  3. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行がまだ届かない・・・
  4. 未分類

    スルガ銀行ANA支店の新カードの券面がかなりかっこいいんじゃないかって話
  5. ANA アメックス

    海外旅行に1ヵ月滞在するときに、お得なクレジットカードって
PAGE TOP