未分類

楽天市場でふるさと納税を楽天ポイント払いしても、現金と同じ扱いになる?

furusato

えっと、年末が近いってことで、ふるさと納税について深町もいろいろ調べてます。
確実にもらえて、その分税金も安くなるんですから、使わない手はないですよね。

旅行券とか、お肉とか、お米とか、欲しいものはいろいろですが。。。

で、ふるさと納税もブームのおかげが、楽天市場でも一部自治体の
ふるさと納税ができるようになっています。

 ⇒ 楽天市場のふるさと納税はこちらから

納税して楽天ポイントが貯まるっていうのもありますし、
クレカで払えるっていうのも、もちろんメリットなんですが、
一番びっくりしたことが・・・・

楽天ポイントで支払えるんですね。

これで、楽天ポイント現金化の究極なんじゃないかな?

たとえば、10,000ポイントでふるさと納税をすれば、10,000円分の納税をした証明が
送られてくるわけです!

つまり、間接的とはいえ、楽天ポイントで税金払ってるってことですよね。
とりあえず、ボクは群馬県みなかみ町に楽天ポイントで、ふるさと納税しました。

もし何かあれば、こちらで報告しますね!

いやー、すごい時代ですね~

ってわけで、楽天ポイントの使い道に悩んだ方は、ふるさと納税での利用、
オススメです。

 ⇒ 楽天市場のふるさと納税はこちらから

-PR-

☆ 初年度年会費無料!年会費29,000円のアメックスゴールドが無料に!

関連記事

  1. 未分類

    アメックスゴールドカードの年会費無料申し込みのキャンペーンコード(続き)

    先日ご紹介したアメックスゴールドカードの年会費無料キャンペーンの話、…

  2. 未分類

    ANAアメックスとデルタアメックスの新キャンペーンのまとめ

    4月に突入。新年度ですね。新しい生活、新しい出会い、楽しみです。…

  3. 未分類

    ゴールデンウィークスタート!高速値下げ1000円の完全実施は4月29日

    28日から「休日の普通車はどこまで走っても上限1000円」となる地方の…

  4. 未分類

    深町がついに、あのカードをゲット!

    というわけで、深町がメールが来ずにわたわたしていた、例のカードが先日届…

  5. 未分類

    スカイトラベラーカード発行1周年記念キャンペーンで10,000ポイントをゲット!

    さて、おなじみスカイトラベラーカードの新規キャンペーンはこのよう…

  6. 未分類

    SPGアメックスカードのキャンペーンページが情報追記されてますね

    タイトルそのままですが、SPGアメックスカードのキャンペーンページが情…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンが最終日につき、お急ぎください!
  2. 未分類

    おさいふケータイとEdyとSuica 陸マイラーの使い方
  3. JALキャンペーン

    JAL 国内線「ファーストクラス」
  4. SPGアメックスカード

    SPGプラチナへの道、日本国内でのSPG修行はフォーポイントバイシェラトン函館だ…
  5. ノースウエスト航空

    見逃せない!12月中に終わってしまうキャンペーン!
PAGE TOP