アメックス

アメックスカードはもっとポイントプログラムを充実すべきだ、と野村さんが言ってます

さて、今日買い物にいったセブンイレブンで、深町の前にいたお客さんが
決済にスカイトラベラーカードを使ってました!

 ★ スカイトラベラーカードのキャンペーン

自分以外の人があの券面を出している姿に感動!!

ANAアメックスは何人か見てますが、スカイトラベラーははじめてでした。
しかも、セブン!

いやー、心の奥で「同士よ!」と思った深町です。

さてさて、そんなアメックスカードについての面白いレポートがあったので
紹介させてもらいますね。

アメリカン・エキスプレス はクレジットカードのポイントプログラム充実
に資金を投じなければ、同業のビザやマスターカードとの競争で
遅れを取ることになると、野村ホールディングスがリポートで指摘した。

おっ、いいぞ!もっとやれ!!(笑)

同リポートは「アメックスがポイントプログラム強化に
もっと資金を投じざるを得なくなるのは時間の問題だ。

特にインターネットの普及でポイントの価値について情報を共有できる現在、
他社より得ではないことが分かれば消費者は黙っていない」としている。

なるほどなるほど。

これはアメリカでの話なんですかね。
日本でのアメックスについての不満って、ポイントプログラムではないような気も。

まあ、プロパーの話なんですかね。。。。

なんかこういうレポートが出されるって、面白いですね。

アメックスカードとしては、ポイント以外の部分で勝負してる、って
いい訳も聞こえそう。

ニュース元 クレジットカードのポイント比較、アメックスは最下位-野村
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NPFITKSYF01U01.html

■ 深町のアメックスカードまとめはこっち!

 ⇒ ANAアメックス

 ⇒ スカイトラベラー

 ⇒ デルタアメックス

 ⇒ SPGアメックス

関連記事

  1. ANAキャンペーン

    ANA JCBカード/ソラチカカードのキャンペーンサイトがしっかりした件

    そういうわけで2月です。寒いですね。春がホントに待ち遠しい。。。…

  2. アメックス

    anaアメックスプレミアムカードがついに登場!このカード持つべき?

    さて、いろいろうわさはありましたが、正式発表がありました。anaアメ…

  3. アメックス

    アメックスゴールドカードの年会費無料&還元率も10%強のものすごいキャンペーン

    ササタロウさんから、以前教えていただいていた、アメックスゴール…

  4. アメックス

    【報告】アメックスゴールドカードに申込み&無事発券されました

    2016年の一発目カードとして、あえてプロパーに立ち返り、アメックスゴ…

  5. アメックス

    アメックスお友達ご紹介プログラムキャンペーンは7/31まで

    アメックスカードは紹介キャンペーンにかなり力を入れているみたいで…

  6. アメックス

    11/15よりミニストップでアメックス&ダイナースの利用できるようになりました

    先日もお知らせしましたが、ミニストップでアメックスカードの利用ができ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    運営サイト一覧
  2. JALカード

    JALカード家族プログラム / マイレージ合算
  3. ANA アメックス

    【完了・義援マイル】ANAマイルを全額寄付し終わったようです
  4. スカイトラベラーカード

    3か月で50万円利用するかどうかが、スカイトラベラーカード選びのポイント
  5. シティカード

    深町はノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードを持てる?
PAGE TOP