ゆめカード

ゆめカードの大失態 / コンビニ払いは30万円まで

ANA陸マイラーさんおなじみのゆめカード。
コンビニ払い手数料無料というのが、このカードの大きなメリットだったのですが、残念ながら来月から有料化されてしまいます。

というわけで、このカードとももうさよならかな、と思っていた手前大きなミスをしてしまいました。

コンビニで、Edyが利用できるのは、5枚、最大25万円までです。
先日のブログでも記載しましたが、am/pmの場合、システムで5枚以上受け付けない仕様になっているわけではありませんので、もし店員さんがそのシステムを理解していなければ、6枚以上のEdyを使えてしまいます。

ちなみに、サークルKサンクスは、レジのシステム上5枚までしか受け付けていませんので、ご注意を。

さて、このクレジットカード代金のコンビニ払いには実はもうひとつ縛りがあります。
それは、30万円の支払いをコンビニで行うことはできない、というものです。

これは、コンビニ側の収納代行が30万円までと決まっているので、クレジットカード代金に限らず、たとえばamazonの支払いをコンビニで行う場合も同様に、30万円までです。

・・・ということは、知っていたのですが、やってしまいました

ゆめカードの限度額、今までは30万円だったのですが、いつの間にか40万円まであげられており、それに気が付かずに利用してしまった結果、支払額が30万円を越え、こんな通知がゆめカードから送られてきました。

限度額あげるなら、誕生月にあげてくれればいいのに

今は、マネーロンダリングの防止だか知りませんけれども、10万円以上の支払いを金融機関で行うことが非常にめんどくさくなっています。
素直に新生銀行から振込ですね。

せっかく支払い用のEdyを用意していたのに、もったいないですけど、仕方ないですからねー。
来月から気をつけませんと。

というか、次の誕生月で、ゆめカードは解約しようと思います。
さすがにもう還元率を求めるには、キツいカードですから。

関連記事

  1. ゆめカード

    ゆめカードのEdyチャージの請求

    Edyチャージは請求が時間がかかることで有名で、最大チャージから2ヶ…

  2. ゆめカード

    【改悪】ゆめカード コンビニ手数料徴収へ

    ANAマイラー用カードとして、人気だったゆめカードの改悪情報です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ANAアメックスプレミアム(プラチナ)カードのメリット&デメリットは?
  2. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払いと脅し文句の行方
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードは海外旅行者向けのカード
  4. ライフカード

    【本日最終日】ギフトカード3000円がもらえるライフカードのキャンペーン
  5. 楽天カード

    【毎週恒例】金曜日・土曜日は、楽天市場ポイント3倍
PAGE TOP