JALカード

Edyチャージに選ぶJALカードはDCカード/VISA・MASTER

この件について、ご質問いただくことが多くなってきたので、一度まとめさせていただきます。
JALカードはご存知のように、ブランドが多々あり、正直どれを選んでいいのか、悩んでしまいますよね。

Edyチャージをするために、JALカードを持つ場合、EdyチャージができるJALカードは、DC VISA・JALDC MasterCard・JALTOP&ClubQ/DC VISA・JALTOP&ClubQ/DC MasterCard です。

つまり、JAL JCBカード(JALカード Suicaを含む)・ダイナースでなければ、OKということです。
ちなみに、ダイナースはEdyチャージはできますが、ポイント対象外ですので、お気をつけ下さい。

ボクが、DC VISAの所有者で、Edyチャージできていたもので、JALカード=チャージOKと思い込んでましたので、正確な情報をお伝えしておらずに申し訳ありませんでした。

Edyチャージを中心に使いたければ、DC系JALカード。
Suicaとして使いたいなら、JALカードSuica

という風に申し込めば大丈夫です。
まあ、JALカードSuicaとの2枚持ちもできますので、両方持つというのも手ですよ。


たまるうれしさ、使う楽しみ。マイルがどんどんたまるJALカード

関連記事

  1. JALカード

    知らなきゃ損!お子さんがいるご家庭・ファミリー層なら JAL マイルを

    先日、JALマイルのキャンペーンと家族マイルのお得さについて、お送り…

  2. JALカード

    JALカードは持ったほうがお得?

    陸マイラーの場合でも、航空会社発行のカードは持つべきです。JA…

  3. JALカード

    年会費無料でショッピングマイルも二倍たまるオトクな学生専用JALカード

    このブログの読者さんの中に、どれくらい対象の方がいらっしゃるか、わかり…

  4. JALカード

    [訂正]JALカードは利用ごとのマイル付与で、100円単位で四捨五入

    こちら(深町の手持ちクレジットカードを思いっきり晒してみるの巻)のエン…

  5. JALカード

    3000円分相当のプレゼントも!電子マネーでオトク!【JALカード】入会キャンペーン開始!

    さてさて、11月にいろんなキャンペーンがはじまってます。まずは、我ら…

  6. JALカード

    7000マイルもらえる!JALカード 入って飛んでおトク!キャンペーン

    お待たせしました。紹介するする、と言いながら、伸ばし伸ばしになっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード NICOS スマイルクラブ入会完了
  2. ノースウエスト航空

    【改悪の反対】ノースウエストの特典航空券にもサーチャージが不要に!
  3. 未分類

    JALの新キャンペーン 「どこかにマイル」ならたった6000マイルで国内無料往復…
  4. JALキャンペーン

    JAL × 吉田カバン 別注オリジナルカバンが当たる!
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスは発行まで時間がかかっている?連休中に申込みを。
PAGE TOP