ANAマイレージがたまるクレジットカード

ANAマイレージカード 無事更新/Edyチャージ

Edyチャージ専用のクレジットカードは、更新拒否をされてしまう、という噂があります。

JALカード(JCBを除く)、ANA VISAカードライフカードJiyu!da!カードなどのEdyチャージのみを利用する、もしくは、多額のEdyチャージを行うと、あまりよくない、という話だったのですすが、無事にANA VISAカードの更新カードが届けられました。

ほぼEdyチャージ専用カードとして利用していたので、少しだけ不安だったんですが、よかったです。

OKWave に同じような質問があったのですが、回答者さんの実務経験上の目安として、

カード限度額(ショッピング)が、

 50万円以下の場合・・・多くても月 5万程度まで
 50万円以上の場合・・・・多くても月10万程度まで 

陸マイラーの平均チャージ額は?   今日のランキングへ

この額が問題なくEdyチャージとして利用できる額だそうです。
月によりますけれども、間違えなく、この額よりは多くチャージしていましたが、更新できましたので、何か別の要素があるんですかね?

Edyチャージとクレジットカードの問題はさまざまな箇所で語られています。
基本的にクレジットカードは、カード会社がユーザーに貸しているものですから、カード会社が「このましくない使い方」と判断をすれば、カード没収や更新拒否をされてもユーザーとしては、文句はいえないんですよね。

これだけ電子マネーが発展している今日、カード会社側で何らかの指針を出してくれると、ユーザーもカード会社もハッピーだと思うんですけど、どうなんでしょうねぇ。。。

カード会社としては、Edyチャージに利用するためでもいいから、カードを所有していれば、いつか使ってくれるだろう、という思惑があると思います。
でも、ボクもそうですが、Edyチャージ用のクレジットカードは、持ち歩かずに、家にきちんと保管したままになっています。

Jiyu!da!カードのような、リボ専用カードの場合であれば、リボ払いを一括払いにし忘れるなどで金利収入があるかもしれませんが、それも全体から見れば微々たるものだと思いますし、どうなのでしょうか?

カード会社の今後の電子マネー対策から目が話せませんね。


Jiyu!da!カードは、Edyチャージ可!コンビニ払いも

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    マイラー向け Edyチャージカード徹底分析

    OMC Jiyu!da!カードがあとわずかで改悪なので、ポストOMC…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカードが払えない場合の非常手段

    コンビニ払いのクレジットカードとEdyの二段払いは陸マイラーさんにと…

  3. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!

    このカードがここまで、お得なキャンペーンをするのは、はじめて!!!…

  4. ANAカード

    【訂正】ANAカードで航空券を購入はポイント2倍です

    以前のメルマガ・ブログで → バックナンバー今さら気が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    リボ専用カードの落とし穴
  2. ゴールドカード

    勝手にゴールドカードが送られてきて、年会費が請求される?
  3. 楽天ポイント

    【あとわずか】楽天ポイントが最大4倍になる方法、見逃すところでした!
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードを持ったら、JAL・ANAカードは使わない!
  5. ANAキャンペーン

    ANAマイルがSuicaポイントへ交換可能!
PAGE TOP