陸マイラーのマイレージブログについて

「ポイント資産」 1人平均6万円?

日経新聞の記事からです。要約をしますと・・・

買い物などでもらえるポイントを集めるのが好きな消費者が持つポイントの資産価値は一人当たり平均で、61895円だそうです。

そして、加入しているポイントプログラムは、1人平均で12.1 という。

はぁ?そんなわけないでしょ?
平均6万円って・・・

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



と思ったら、ポイント交換サイト情報サイト運営の>ポイ探がまとめた利用状況調査だそうです。

ポイ探さんのポイント資産をかけて、登録者で割った数字なんですね。
道理で高いわけだ。。。

・・・とボクも考えてみたら、20万円くらいあるんじゃないかな?
マイルが10万円ずつくらいと、楽天ポイント・ヤフーポイント・各クレジットカード会社のポイント足せばそれくらい?
うーん、そういうのを入れれば、12.1のプログラムに参加していても不思議ではないですね。

関係ないんですが、ポイ探さんがこんなに有名になる前に、記事提供をして欲しい、ってことで、OKしてたんですが・・・

記事提供ブログ

ここで、ですね。

■ 陸マイラーのマイレージブログ << http://oka-miler.net/ >>

いつの間にか削除されてたんですよね。何かしたのかな?

もしも、関係者の方がいらっしゃれば、教えて下さい。
気になるもので・・・はい。。。

関連記事

  1. ANA アメックス

    【お気軽に】ANAカード選びのお手伝いしますよ。読者さんからの質問受付中

    春ですね、そして花粉症なのか、くしゃみが止まらない深町でございます。…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーの日常(マイルノウハウなし)

    私事ですが、年度初めで多忙です。。。こんなこと、日本中の多くの皆さ…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    クリスマスの思い出に!3連休でやっておくべきこと

    クリスマスに予定がある方も、ない方も、年末の3連休はうれしいですよね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス
  2. GEアメックスカード

    クレジットカード審査に落ちたからって、ダメな人間じゃないよね。。。。
  3. マイレージ関係未分類

    【改悪】イーバンクが9月22日以降に、手数料が引き上げられます
  4. マイレージ関連本

    【日経トレンディ】電子マネー&ポイント賢者になる-マイレージやポイントの賢いため…
  5. ダイナースカード

    3,000マイルプレゼント!ダイナースカード入会キャンペーン
PAGE TOP