クレジットカード関係未分類

ジャパンネットバンク(JNB)の微妙さについて

以前のメルマガで、JNBも微妙だし・・・とボクは書きました。

JNBとは、ジャパンネットバンクの略称です。ご存じない方のために一応。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



この件についても、どこが微妙なのか、教えて欲しいというメールを、
仙台市 匿名 牛タンイーグルスさんからいただきました。

「 仙台市 匿名 牛タンイーグルス 」

このネーミング、ナイスです。

これは、仙台市に住んでいる、匿名の牛タンイーグルス さんなのか、これ全部がペンネームなのか、一瞬悩みましたが、ボク的に面白かったので、すべて掲載させていただきました。

ご質問ありがとうございます。

はい、これがジャパンネットバンクなんですが

あっ、久しぶりにページをみたのですが、セブン銀行で引き出し手数料無料なんですね。
これはお得かも。

あの、ボクがジャパンネットバンクを微妙と思う理由は、

この1点です。

これも2年くらい前からでしたっけ?
突然、一定の金額以下の預金者からは手数料を取る、JNBは言い出しました。

そんな通達を知らなかったボクは、久々にログインしたところ、口座維持手数料という名目で引かれているお金をみて、

「なんじゃこらーーー!」

と思ったわけです。
まあ、JNBからの連絡を見ていなかった自分が悪いんですが。。。。

その恨み(?)が未だにあることと、システムがわかりにくいことがネックになって、イーバンクに移ったんですよね。

   ○○なら、月5回まで無料、とか

いちいち、銀行を使うときに、これ○回目って覚えているわけないじゃないですか?

その点、イーバンクは、コンビニATMでは何回でも無料で使えたので、そっちを優先させたってことです。

個人的な好き嫌いの問題です。

ジャパンネットバンクも、今冬の特別金利定期預金などのサービスもやっているようですので、お得な銀行ではあると思いますよ。

ボクも、口座だけは今も持ってますし。。。

・・・こんな個人的な話で恐縮ですが、ご質問のご返答とさせていただきます。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    月光族とは、クレジットカードの返済の所得を使いすぎてしまう人のこと

    ブログランキングもよろしくです。若者3割「月光族」で専門家警告…

  2. クレジットカード関係未分類

    収納代行にご注意/ローソン店長が着服

    下記はニュースサイトからの引用です。その続きとは、→→→co…

  3. P-oneカード | ポケットカード

    単体でお得なクレジットカードって??

    コンビニ払いとか、Edyチャージとか、よくわからないので、とにかくお…

  4. クレジットカード関係未分類

    ソフトバンクのホワイト学割 月額費無料携帯電話

    ついに、月額費がかからずに持てる携帯が出ましたね。ソフトバンクの…

  5. クレジットカード関係未分類

    ちょびリッチカード

    ポイントサイトとしては老舗ちょびリッチ提携のちょびリッチカードが発行…

  6. クレジットカード関係未分類

    すべてのガソリンスタンド・高速で割引になるカードの落とし穴

    すべてのガソリンスタンド・高速で割引になるカードってことで、このカー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニコスカード

    【訂正】ニコスゴールドカードの還元率
  2. 楽天カード

    【要エントリー】楽天市場のプラチナ会員ポイント3倍 & カード入会
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード
  4. アメックス

    アメックスプロパー(ゴールド含む)のキャンペーンと提携カードのキャンペーン
  5. ノースウエスト航空

    NWAワールドパークス・シティ・ゴールドの更新について
PAGE TOP