クレジットカード関係未分類

月光族とは、クレジットカードの返済の所得を使いすぎてしまう人のこと

ブログランキングもよろしくです。

若者3割「月光族」で専門家警告「ご利用は計画的に」

20日付中国新聞社によると、最近の調査で、クレジットカード会社への返済で毎月の所得を全て使ってしまう人を意味する「月光族」が、若者層の利用者の3割を占めていることが明らかになった。

専門家によると、結婚や出産に際して、貯蓄不足で困るケースも多いという。銀聯カード関係者は、利用額に常に注意して本来は必要ない延滞利息を支払うことのないよう注意するよう、アドバイスした。

「月光族」は、毎月金銭を使い果たしてしまう人々を指す流行語。「光」は「用光(使い尽くす)」、「喫光(食べ尽くす)」など、動詞を補助して「?し尽くす」を表す言葉。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0121&f=business_0121_022.shtml

中国でもこういう時代になっているんですね。

まだ、マイルとか、ポイントってところまで、いきわたってないんでしょうか?
月光族っていう名前だけを聞くと、なんだかカッコいい、というか、ステキな感じですけどね(笑)

皆様も、クレジットカードの使いすぎにはくれぐれもご注意下さい。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    ラブホテルファンド

    最近ではさまざまな金融商品が販売されています。株式、ファンド、投…

  2. クレジットカード関係未分類

    「公務で得た「マイレージ」、国が一括管理検討」

    「公務で得た「マイレージ」、国が一括管理検討」というニュースをYAH…

  3. クレジットカード関係未分類

    収納代行が終わったあとの、Edy の利用方法について

    いつもメールいただいているメルマガ読者メゾピアノさんから、今月初旬に…

  4. クレジットカード関係未分類

    銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい

    メルマガ読者のKariyaさんからいただいました。ありがとうございま…

  5. クレジットカード関係未分類

    どのガソリンスタンドでも、高速代金でもお得になるクレジットカード

    陸マイラーのブログのクセに、ガソリン代がお得になるカード、けっこうと…

  6. クレジットカード関係未分類

    人気ETCカードで応募者全員+先着合計500名様にWプレゼントキャンペーン

    さて、なんだか面白いキャンペーンを見つけました!こういうタイプのカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    クレジットカードを無理やりコンビニ支払いにする裏技?
  2. 未分類

    SPGアメックスの紹介プログラムが専用ページからの申込みが可能に!
  3. アメックス

    アメックスカード オンラインショップで1,000円キャッシュバックキャンペーン
  4. ANA アメックス

    【本日最終日】ANAアメックスカードの申込みは、Edyチャージがつかえるうちに!…
  5. シティカード

    シティカードがアメリカから攻め込んで来る!?
PAGE TOP