クレジットカード関係未分類

月光族とは、クレジットカードの返済の所得を使いすぎてしまう人のこと

ブログランキングもよろしくです。

若者3割「月光族」で専門家警告「ご利用は計画的に」

20日付中国新聞社によると、最近の調査で、クレジットカード会社への返済で毎月の所得を全て使ってしまう人を意味する「月光族」が、若者層の利用者の3割を占めていることが明らかになった。

専門家によると、結婚や出産に際して、貯蓄不足で困るケースも多いという。銀聯カード関係者は、利用額に常に注意して本来は必要ない延滞利息を支払うことのないよう注意するよう、アドバイスした。

「月光族」は、毎月金銭を使い果たしてしまう人々を指す流行語。「光」は「用光(使い尽くす)」、「喫光(食べ尽くす)」など、動詞を補助して「?し尽くす」を表す言葉。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0121&f=business_0121_022.shtml

中国でもこういう時代になっているんですね。

まだ、マイルとか、ポイントってところまで、いきわたってないんでしょうか?
月光族っていう名前だけを聞くと、なんだかカッコいい、というか、ステキな感じですけどね(笑)

皆様も、クレジットカードの使いすぎにはくれぐれもご注意下さい。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    ちょびリッチカード

    ポイントサイトとしては老舗ちょびリッチ提携のちょびリッチカードが発行…

  2. クレジットカード関係未分類

    JMBローソンパスVISA/ローソンチケット先行予約

    【3営業日発行】 ポイントがどんどん貯まると今話題のカード 【ローソ…

  3. クレジットカード関係未分類

    国民年金の支払いをEdyで

    国民年金の支払い通知書が送られてきました。月額14,100円×12…

  4. クレジットカード関係未分類

    【無料プレゼント】ETC車載器が先着で!もれなくJCBギフトカードも!

    以前ももチョコっとお伝えしましたが、先着順でもれなく下記の豪華商品が…

  5. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードの審査が落ち続けてしまう方が確認すべきこと

    クレジットカードの審査落ちについて、いろいろまとめることが多いのです…

  6. クレジットカード関係未分類

    クレジットカード会社のサポートセンターがいい会社

    【ご注意】クレジットカードが勝手に解約されるこのあたりに書いたもの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスがついに改悪!年会費・ポイント移行手数料が約3,000円の値上げ…
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの合計500万ボーナスマイルプレゼントキャンペーン
  3. 未分類

    アメリカで過去最大規模のクレジットカード情報漏えいか
  4. 貸金業法改正と総量規制

    貸金業法の改正と総量規制とクレジットカード
  5. 三井住友VISAカード

    三井住友VISAカード バーチャルカード
PAGE TOP