クレジットカード関係未分類

月光族とは、クレジットカードの返済の所得を使いすぎてしまう人のこと

ブログランキングもよろしくです。

若者3割「月光族」で専門家警告「ご利用は計画的に」

20日付中国新聞社によると、最近の調査で、クレジットカード会社への返済で毎月の所得を全て使ってしまう人を意味する「月光族」が、若者層の利用者の3割を占めていることが明らかになった。

専門家によると、結婚や出産に際して、貯蓄不足で困るケースも多いという。銀聯カード関係者は、利用額に常に注意して本来は必要ない延滞利息を支払うことのないよう注意するよう、アドバイスした。

「月光族」は、毎月金銭を使い果たしてしまう人々を指す流行語。「光」は「用光(使い尽くす)」、「喫光(食べ尽くす)」など、動詞を補助して「?し尽くす」を表す言葉。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0121&f=business_0121_022.shtml

中国でもこういう時代になっているんですね。

まだ、マイルとか、ポイントってところまで、いきわたってないんでしょうか?
月光族っていう名前だけを聞くと、なんだかカッコいい、というか、ステキな感じですけどね(笑)

皆様も、クレジットカードの使いすぎにはくれぐれもご注意下さい。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    お得なクレジットカードのお得なキャンペーン

    クレジットカードの入会を促すために、各種カード会社はキャンペーンを行…

  2. クレジットカード関係未分類

    クイズに答えて車がもらえるキャンペーン と新カード

    ステアリングパスカードっていうカードが新しくできたみたいで、ちょっと…

  3. クレジットカード関係未分類

    新生VISAカードはお得なカードなのか?

    新生銀行が出たときは、振込手数料無料・どこでお金を下ろしても、手数料…

  4. クレジットカード関係未分類

    どのガソリンスタンドでも、高速代金でもお得になるクレジットカード

    陸マイラーのブログのクセに、ガソリン代がお得になるカード、けっこうと…

  5. クレジットカード関係未分類

    消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!

    3月も中旬に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。春はもう少し先…

  6. さくらカード

    JCBドライバーズカードはどこから申し込むのがお得か?

    またガソリン代金の元売りが値上げだそうで、来月から180円/L とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関係未分類

    口座を作るだけで、15,000円もらえるキャンペーン
  2. マイレージ関連本

    マイル名人とマイル上級者の違いがよくわからないのだけれど
  3. ダイナースカード

    10,000マイルプレゼント ダイナースカード 既存会員キャンペーン
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターツアーで北海道へ!沖縄へ!まだ間に合う格安ツアー
  5. ニコスカード

    【訂正】ニコス プレミオカードの還元率
PAGE TOP