クレジットカード関係未分類

月光族とは、クレジットカードの返済の所得を使いすぎてしまう人のこと

ブログランキングもよろしくです。

若者3割「月光族」で専門家警告「ご利用は計画的に」

20日付中国新聞社によると、最近の調査で、クレジットカード会社への返済で毎月の所得を全て使ってしまう人を意味する「月光族」が、若者層の利用者の3割を占めていることが明らかになった。

専門家によると、結婚や出産に際して、貯蓄不足で困るケースも多いという。銀聯カード関係者は、利用額に常に注意して本来は必要ない延滞利息を支払うことのないよう注意するよう、アドバイスした。

「月光族」は、毎月金銭を使い果たしてしまう人々を指す流行語。「光」は「用光(使い尽くす)」、「喫光(食べ尽くす)」など、動詞を補助して「?し尽くす」を表す言葉。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0121&f=business_0121_022.shtml

中国でもこういう時代になっているんですね。

まだ、マイルとか、ポイントってところまで、いきわたってないんでしょうか?
月光族っていう名前だけを聞くと、なんだかカッコいい、というか、ステキな感じですけどね(笑)

皆様も、クレジットカードの使いすぎにはくれぐれもご注意下さい。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    ソフトバンクのホワイト学割 月額費無料携帯電話

    ついに、月額費がかからずに持てる携帯が出ましたね。ソフトバンクの…

  2. クレジットカード関係未分類

    Edyカード登録方法

    >メルマガ読者のたっちさんからのご質問です。お待たせをしており、大…

  3. enta(エンタ)カード

    【ご注意】クレジットカードを解約しても、請求はやってくる!

    昨日の話、ちょっと驚いてしまった話を。えっと、先日もこのメルマガで…

  4. クレジットカード関係未分類

    消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!

    3月も中旬に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。春はもう少し先…

  5. クレジットカード関係未分類

    15,000円キャッシュバック 17日中に終了

    15,000円がもらえる!【口座開設+ご入金】キャンペーン!…

  6. クレジットカード関係未分類

    地下鉄に乗るたびにマイルが貯まる / 東京メトロ To Me CARDがおトク。

    10月がはじまりました。今年もあと3か月。早いなぁ。。もうこれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ANAアメックス&デルタアメックスカードのキャンペーンが復活!
  2. 楽天カード

    【男性限定】楽天市場ポイント4倍 ⇒ 合計5,000円以上+パソコン&ケータイ利…
  3. 楽天カード

    楽天カードの入会キャンペーン
  4. クレジットカードについて

    ダイナースカードの審査は厳しい?キャッシングを0円がポイント?
  5. 楽天カード

    楽天カード感謝デーに楽天ポイントを現金化
PAGE TOP