オリコカード

業界最高水準のポイントサービスのクレジットカード

コンビニ払いのカードはめんどくさい。
Edy払いもよくわからないから、1枚のクレジットカードでポイントを貯めたい。

そんな方にオススメなのは、オリコカードUptyです。

アプティくん、CMで見たことありますよね?

→ こんなキャラクターです

カードデザインはステキです(笑)

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



オリコカードUptyは、Edyチャージがポイント対象外ですし、コンビニ払いにも基本的に対応していません。

支払いを遅延させれば、コンビニ払い用紙が送られてくるようですが、クレジットカードの信用情報にキズがつきますから、オススメはできません。

でも、サイトにコンビニ払いができるって書いてあるじゃん。

・・・えっ?

↑はい、たしかに書いてあります。

ただ、ここでいうコンビニ払いは、陸マイラー的コンビニ払いではありません。

ロッピィなどのコンビニに設置のものから払えるだけで、レジでしかもEdyで払えるわけではありません。

これ、シティクリアカード なども同様です。
間違えやすい部分ですので、ご注意くださいね。

さてさて、オリコカードUptyのポイントをまとめたいと思います。

オリコカードUptyのポイントプログラム

通常、1,000円につき1ポイントで、1ポイント3マイルになるので、還元率は0.3%です。

ただし、オリコカードUptyは、業界最高水準のポイントサービスをうたっているだけあって、さまざまなオプションがつきますので、最大その還元率は3.5倍まで膨れ上がります。

■ ご利用金額スマイル

  基本還元率ですので、1000円毎に1スマイルがもらえます。

■ スタートスマイル

申し込みから5ヶ月間は、なんとポイントが10倍になります。
ですので、申し込んだらとにかく、スタートダッシュで利用額をあげましょう。

■ ご利用件数スマイル

1,000円以上の利用1件につき、1スマイルがたまります。

(↓過去にあったポイント)

■ アプティ スマイル

オリコカードUptyならば、無条件に1,000円毎に1スマイルのアプティスマイルがつきます。
これは、オリコカードUptyが、リボ専用カードということなので、リボ払い分のポイント2倍ということですね

※これは、今年の6月から改悪になっています。ご注意下さい。

■ クラステージスマイル

オリコカードUptyは、使えば使うほど、還元率があがるお得なカードです。
つまり、前年の利用金額に応じてポイント率がアップするのです。

  10万円  +10%
  30万円  +50%
  60万円  +120%
 120万円  +150%

年間120万円の利用で、翌年が150%アップです。つまり、2.5倍のポイントが
たまるようになるんですから、すごいです。

このあたりが、業界最高水準の還元率をうたう理由ですね。

■ 特別加算スマイル

公共料金(電気料金・ガス料金、携帯電話代金等)の支払いに、オリコカードUptyで決済すると、ご利用金額1,000につき1スマイルをプラスになります。

■ マイレージ交換手数料

参加費3,150円/年と手数料1,050円/回が必要です。

また、Yahoo!ポイントを経由し、スマイルポイント ⇒ Yahoo!ポイント ⇒ JALマイルと移行ルートをとった場合、手数料はかかりません。

ただし、還元率が若干落ちますので、ご注意下さい。

 1000スマイル ⇒ 3000JALマイル
 1000スマイル ⇒ 5000 Yahoo!ポイント ⇒ 2500JALマイル

その他詳細については、オリコカードHPで確認を

オリコカードUpty まとめますと・・・

たとえば、申し込み5ヶ月以内に、10万円の買い物をした場合
(すべて1000円切りと仮定)

 利用スマイル ⇒ 100マイル
 ご利用件数スマイル ⇒ 100マイル
 スタートスマイル ⇒ 1000スマイル

計 1200スマイルになります。
1200スマイルは、1スマイル=3マイル還元なので、3600マイル

つまり、10万円の利用で、3600マイルということは、100円=3.6マイル

単体カードとしては驚異的な還元率です。
ただし、スタートマイルは、最大10万円までの利用ですので、ご注意下さいね。

最初のスタートアップでとりあえず、クラステージスマイルのためのクラスさえあげてしまえば、もう勝ちです。

年間120万円、月に10万円使っていれば、ポイントが2.5倍になりますので、1000円利用した場合は、

 ■ ご利用金額スマイル  1スマイル
 ■ ご利用件数スマイル  1スマイル
 ■ クラスステージスマイル  150%ポイント加算

1+1+1.5=3.5スマイルですので、10.5マイルになります。
1000円=10.5マイルというのは、単体のカードとしては悪くない還元率です。

もちろん、最高の条件で使った場合の還元率ですので、常にこのパフォーマスを保てるわけではありませんので。

ただ、ポイントに限らず、オリコカードUptyはキャンペンが非常に充実して
いますし、各種クレジットカード付帯の保険も十分あるので、使いやすいカードではあります。

・・・ただ、このカードに関しては、マイルではなく、金券などに交換したほうがお得な場合もあるかもしれませんね。

そのあたりはケースバイケースです。


▼ オリコカードのお申込はこちらから

また、オリコカードUptyに、女性向けの特典のついたオリヒメカードもオススメですよ。


▼ 女性にお得なクレジットカード / オリヒメカード

関連記事

  1. オリコカード

    海外利用がオトクなカード 陸マイラー編

    先々週くらいから、皆様にいだいているメールにお返事できずに、すみません…

  2. オリコカード

    オリコカード UPty / \10,000円分プレゼント! キャンペーン

    オリコカードUPtyとETCカードに同時にご入会頂くと、抽選で555…

  3. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ(続)

    一部、先行してエントリーに記載しておりましたが、オリコカードが改悪で…

  4. オリコカード

    オリコカードUpty 最強説

    コンビニ払いのカードはめんどくさい。Edy払いもよくわからないから…

  5. オリコカード

    オリコカード UPtyのコンビニ Edy払いについて

    オリコカード UPtyのコンビニ払いは、ローソンなどのコンビニ端末で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの申し込み完了メールは届かない???
  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    相互リンク募集 & 相互リンクを削除させていただきます
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは2月中に申込みを!キャンペーンが終わります!
  4. 楽天カード

    【本日最終日】楽天カード新規入会&1回利用でもれなく楽天スーパーポイント5,00…
  5. 楽天ポイント

    楽天ダイニング もれなく2500ポイントプレゼントキャンペーン
PAGE TOP