オリコカード

オリコカード 最強説???

さて、昨日も少しとりあげさせてもらったオリコカードUptyについての解説です。
オリコカードUptyは、今年の6月1日から、下記の事項が改悪になっています。

(1)年会費/初年度無料・翌年度以降1,312円(税込)

 ※ショッピングで年間1回以上の利用があった場合、次年度の年会費も無料となります。

(2)アプティスマイルの廃止

 アプティスマイルが廃止となります。
 ※その他のスマイル(暮らスマイル)につきましては変更ございません。

(3)リボ返済テーブル変更

 SP、CS返済ともに利用残高に応じて毎月の返済金額が変動する方式から、
 利用可能枠に応じて定まる定額返済方式に変更となります。

ちょっと古いホームページやブログなどでは、この情報が反映していない情報が載っていますので、ご注意下さい。
そういうボクのホームページも修正できてないものもあるんですが・・・

・・・すいません。。。。

さて、それを踏まえて、オリコカードUptyのスペックに行きますよ。
以前書いたものに、加筆をしていきますね。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


オリコカードUpty最強説???

コンビニ払いのカードはめんどくさい。
Edy払いもよくわからないから、1枚のクレジットカードでポイントを貯めたい。

そんな方にオススメなのは、オリコカードUptyです。
オリコカードUptyは、Edyチャージがポイント対象外ですし、コンビニ払いにも基本的に対応していません。

支払いを遅延させれば、コンビニ払い用紙が送られてくるという噂もありますが、クレジットカードの信用情報にキズがつきますから、オススメはできません。

さてさて、オリコカードUptyのポイントをまとめたいと思います。

通常、1,000円につき1ポイントで、1ポイント3マイルになるので、還元率は0.3%です。
ただし、オリコカードUptyは、業界最高水準のポイントサービスをうたっているだけあって、さまざまなオプションがつきますので、最大その還元率は3.5倍まで膨れ上がります。

■ ご利用金額スマイル

  基本還元率ですので、1000円毎に1スマイルがもらえます。

■ スタートスマイル

申し込みから5ヶ月間は、なんとポイントが10倍になります。
P-oneカードの7日はポイント10倍のようなキャンペーンはありますが、5ヶ月間ずっとというのは、非常にユーザーにおいしいシステムです。


7日はポイント10倍・いつでも1%のP-oneカード

■ ご利用件数スマイル

1,000円以上の利用1件につき、1スマイルがたまります。

1,0000円の買い物を1度した場合も、1000円の買い物をした場合も、ご利用件数スマイルは1スマイルになります。

つまり、1000円での利用、いわゆる1000円切りをすることがもっとも効率的なポイントのため方になるってことですよね。

■ アプティ スマイル

オリコカードUptyならば、無条件に1,000円毎に1スマイルのアプティスマイルがつきます。
これは、オリコカードUptyが、リボ専用カードということなので、リボ払い分のポイント2倍ということですね。

リボ払いの金利を払わないためには、一度の支払額をあげる、もしくは、オリコカード「UPty」は、コンビニ・ATMでいつでも支払いが可能ですので、リボ金利がついてしまう前に、支払いをしてしまうようにしましょう。

関連記事

  1. オリコカード

    オリコカード UPty / \10,000円分プレゼント! キャンペーン

    オリコカードUPtyとETCカードに同時にご入会頂くと、抽選で555…

  2. オリコカード

    オリコカード UPtyのコンビニ Edy払いについて

    オリコカード UPtyのコンビニ払いは、ローソンなどのコンビニ端末で…

  3. オリコカード

    業界最高水準のポイントサービスのクレジットカード

    コンビニ払いのカードはめんどくさい。Edy払いもよくわからないから…

  4. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ

    6月1日より、オリコカード Uptyのカード内容が改定されます。改…

  5. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ(続)

    一部、先行してエントリーに記載しておりましたが、オリコカードが改悪で…

  6. オリコカード

    オリコカードUpty 最強説

    コンビニ払いのカードはめんどくさい。Edy払いもよくわからないから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    5円便もゲット!ジェットスタージャパンが国内線新規5路線を追加!
  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターの国内航空券で、デルタ航空のニッポン 500 マイル・キャンペーン…
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    激安の配送の申込は明日まで / 250EXPRESS 物流工作
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    新規口座開設 + 1取引で5000円プレゼント!!FX online
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードは絶対に損をしない陸マイラー向けクレジットカード
PAGE TOP