Edyチャージができるクレジットカード

Edy詐欺が流行しているようです

メルマガ読者のハリハリさんから、情報をいただきました。

JCBカード会社(東京)から電話がありました。

EDYをよく使う人に電話をしているようでした。

話の内容は、YAHOOメールを使い何らかの悪質な方法でEDYの情報(生年月日・カード番号・有効期限など)を聞き出している人達がいるという話でした。

ネットショッピングなどでそのEDY情報が使われ、すでに被害が出ているそうです
(件数などは教えてもらえませんでした)

その続きとは、→→→continued on the ranking

⇒ 人気ブログランキング急落中?なんで?



いつもありがとうございます。

ボクはJCB系では、Edyチャージしていない(ANA JCB落とされたので(涙))連絡はないと思うのですが、読者さまなど多くのユーザーさんがいらっしゃると思うので、ご注意下さい。

電話があったというかた、他にもいらっしゃいますでしょうか?

JCBは、Edyに厳しいような評判をよく聞きますが、その分、このようなときにきちんと対応しているのは、非常に安心できますね。

EdyはJCBだけの問題ではないですから。

カードなら不正利用に対して、保険などがききますが、Edyを不正利用されても保険とかありませんもんね。

皆様、十分にご注意下さい。

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    クロネコ便の支払いにEdyが使えるように!メール便もOK

    ってわけで、ビワレットのプレスリリース。Edy(エディ)が、6…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    マイラー向け Edyチャージカード徹底分析

    OMC Jiyu!da!カードがあとわずかで改悪なので、ポストOMC…

  3. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAマイレージカード 無事更新/Edyチャージ

    Edyチャージ専用のクレジットカードは、更新拒否をされてしまう、とい…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyの5枚制限内でうまくやりくりする方法

    メルマガ読者のファヴニルさんからいただきました。いつもありがとうご…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    My Sony Card(マイ ソニー カード)でANAマイレージをためる

    すっかり陸マイラーの必需品となったEdyですが、そもそもはソニーの非…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    深町のインタビュー掲載 MONOMAX カードこれが最得の6枚
  2. カルワザカード(karuwazaカード)

    KARUWAZA CARD ギフトカード1,000円プレゼント
  3. SPGアメックスカード

    ヒルトン ステータスマッチ / SPGアメックスのゴールド資格をヒルトンにも!
  4. 未分類

    スマイルパーソナルカードのJALマイル移行への件
  5. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空の赤字とか、Edyのこととか
PAGE TOP