Edyチャージができるクレジットカード

Edyの5枚制限内でうまくやりくりする方法

メルマガ読者のファヴニルさんからいただきました。
いつもありがとうございます。

→ ランキング


この記事においてEdy保有枚数に制限があると書かれてます。

Edyが5枚しかもてない場合、

 1 スマイルパーソナルカード
 2 UFJPREMIOカード
 3 JALカード

の順番に支払う場合、1の支払いを2でチャージしたEdyで行ったあと、その5枚にチャージするカードを3に変更してから、3でチャージして支払うという手順になるのでしょうか?

保有枚数制限があるとなるとこれしか方法が思い浮かびませんでした。
それとも制限を無視して2と3、それぞれ5枚ずつ紐つけしたほうがいいのでしょうか?

深町様がどのように支払われているのかも知りたいと思っております。

はい、この問題大きいですよね。

まず、最後に書かれていた、ボクの支払い方法ですけど、現状では6枚以上のEdyがあるので、制限枚数を無視して利用しています。

無視、というか、Edyダイヤルに電話した際に、

「いきなり減らせというわけではありませんが、徐々に5枚に収まるようにして下さい」

的なことを言われたので、あんまり気にしてません(笑)
今あるEdyを、しばらくは使っていい的なことを言ってましたので。

と、まあ、ボクと会話をしたオペレーターさんの見解ですので、Edyの公式見解ではないでしょうけど、きっと。

さて、そんな話をしてもはじまらないわけで、あえて5枚という制限を守ってコンビニ払いをする場合を考えてみます。

Edyを5枚でなんとかする方法は?

ファヴニルさんが書かれたやり方が、正当なやり方であることは間違いないのですが、Edy払いが重なったり、月末にてんやわんやになる可能性があるので、それよりも安全な方法を。

 1 スマイルパーソナルカード
 2 UFJPREMIOカード
 3 JALカード

この順番で、コンビニ払い→Edyチャージを繰り返す、と。

まず、5枚の制限がかかるので、必然的に支払いはフロントカードの支払いは25万円までですね。

25万円を超えるような方の場合は、フロントを2枚持ち、また、このコンビニ払い→Edyチャージの流れを2パターン作るのかな?

この場合は、Jiyu!da!カードでも追加します?

まあ、それはいいや。

以下は、ボクが想像(妄想?)した支払い方法ですので、皆様のご意見をいただければ、嬉しく思います。

まず、Edyを10枚用意します。
おいおい、いきなりルール違反かよ。

と思った方、ちょっとお待ちを。最後まで読んでくださいね。

10枚を下記のように、5枚5枚と仮に分けます。

5枚をUFJPREMIOカード用に。
5枚をJALカード用

とします。

まず、先に支払う UFJPREMIOカード用のEdyにサービス登録をします。
JALカード用の5枚は、登録をせずに、空のままにしておきます。

そして、サービス登録が完了され、(おそらくこれでも、本人確認するんでしょうが)、UFJPREMIOカード用に、5万円×5枚のチャージが終わった段階で、登録情報を削除して下さい。

この時点で、この5枚のカードは、何のクレジットカードとも紐付けられていない、5万円チャージされたEdyカードですよね?

で、次に、残りのJALカード用のEdyにサービス登録をし、同じようにチャージをする、と。

Edyの規約を確認したんですが、

 http://www.edy.jp/howto/service_regi/card/index.html

上のページに

「ご登録できるカード・ケータイは、お一人様合計5枚(台)までに限ります。」
とあります。

つまり、Edyは何枚持ってもいいんです。
ただし、クレジットカードと紐付けられたEdyが5枚まで、ということです。

※ 一応、規約細かく確認したんですが、見落としがあれば、ご指摘下さい!

【 結 論 】

Edyのサービス登録と解除を繰り返し、5枚制限の中で、やりくりすることは可能!

・・・でも、めんどくさい。。。。

おあとがよろしいようで。。。

主なEdyチャージ用カード一覧

・ニコスカード / セサミかプレミオ、ゴールドでもよし
・UFJカード / プレミオがいいのでは?
・JALカード / JCB以外にしましょう
・ライフカード / ANAマイラー最強のEdyチャージカード ギフト券3000円

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    改悪の反対?【改善】Edyの利便性が向上しました

    お伝えするニュースは、いつも改悪ばかりで恐縮なんですが、今日はグット…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    【残りわずか!】Edyチャージでマイルを貯める方法

    メルマガにも書きましたが、Edyのさよならの瞬間が近づいています。…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    【復習しておきましょう】Edyチャージをする方法について

    メルマガ読者のTさんからご質問をいただきました。こんにちは。…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    OMC Jiyu!da!カードについて

    先ほどのエントリーをアップしたあとに、「Jiyu!da!カード を作…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い & Edy払いでマイルをガンガン貯める

    今さらですが、コンビニ払い & EdyチャージOKなカード、まとめま…

コメント

    • akiaki
    • 2008年 2月 19日

    はじめまして、いつも勉強させていただいております。
    現在自分の所有カードは、UFJカード、ニコスカード、JALカード(JCB)の三枚のカードを所有しています。
    Edyでのマイルの二重に貯めようと所有したとこなのですが、肝心のJALカードがJCBのためチャージを占めることができません。
    DCカード(VISA)に申請を出したのですが、今回は発行を見送るということでした。
    変わりに東急のポイントが貯まるJALカードがJCBのためチャージカードで申請を新たに出そうかとも考えていますが、どうしたら最善でしょうか。
    ご意見いただけますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    JAL/ANA 陸マイラー向けクレジットカード一覧でまとめてみました
  2. ライフカード

    ライフカードで3000円のギフトカードをゲットする方法
  3. アメックス

    増刊号的なアメックスカードの深町まとめをまとめてみました
  4. 楽天ポイント

    【要エントリー】5月1日はエントリーで全ショップ2倍!
  5. UFJカード

    【ご注意】UFJカードご入会サンクスプレゼントについて
PAGE TOP