楽天カード

楽天カードは楽天市場でお得なクレジットカード。コンビニ払いは中止・・・

楽天カード楽天市場提携のクレジットカードです。

JALカードANAカードが、どこで利用してもマイレージがたまるように、どこで利用をしても、楽天ポイントがたまるカードといえばわかりやすいでしょうか?

楽天市場にないものはない」というのは、やや大げさ過ぎますが、衣服から食品まで数多くの店舗が出展しています。
ボクもインターネット上での買い物は、ほぼ楽天市場内で済ませていますし、楽天ポイントも、利用するたびにたまるので、その都度利用しています。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


楽天カードは、楽天市場の買い物でポイント2倍

楽天カードの利用で、ポイントが2倍になります。と、楽天市場内に入ると、このような楽天カードの広告が目に付くと思います。

このコピーはもちろん、間違ってはいないのですが、やや誤解を生みやすい表現です。

まず、そもそも楽天市場内の買い物には、すべて1%のポイントが自動的に付与されます。
加えて、楽天カードで決済をした場合、カード決済分の1%のポイントがつくので、合計2%のポイントで、ポイント2倍という表現になっています。

では、もしこの決済を楽天カードで行わなかった場合は、どうなるか?

たとえば、JALカード決済した場合は、楽天ポイント1%と、JALマイレージ1%がたまるということです。

ですから、楽天市場内で楽天カードで決済をし、ポイントを2倍になったとしても、劇的に得している、というわけではありませんので。

持っているだけでもいい楽天カード

楽天市場内の主なポイントキャンペーン、楽天サービスラリー(通称ポンカンキャンペーン)、また楽天市場内のポイントが倍になる楽天カード感謝デーなど、楽天カード所有者限定のキャンペーンが多々あります。

楽天ポイントはANAマイレージに交換できます。
ただ、2ポイント=1マイルですので、マイルに交換するよりも、楽天市場で使ってしまったほうがお得だということもできます。

陸マイラーのオススメの、利用方法は楽天トラベルです。

つまり、マイレージで無料航空券を手に入れ、ホテルは楽天ポイントを使い、楽天トラベルで予約をすれば、飛行機代・ホテル代が無料になります。

楽天トラベルは国内の宿泊施設のみになってしまいますが、マイレージ旅行をより充実させるための楽天ポイントをためるというのも、ひとつの手です。

もし、楽天ポイントの使い道に困ったら、カード屋さんで、図書カードを購入して、金券ショップへ、というのも手です。

楽天カードのコンビニ払い

楽天カードがANAマイラーに普及した理由のひとつに、コンビニ払いであることがあげられます。

ただし、楽天カードのコンビニ払いについては、楽天カードが2008年2月から口座登録を必須としました。
口座登録をしない場合には、カード利用停止、および限度額が減額される可能性がありますので、ご注意下さい。


楽天カード
入会で2000ポイント!すぐにANA1000マイルに交換可能

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント最大3倍

    【期間】・12月22日0時から24日23時59分まで【概要】・…

  2. 楽天カード

    4月25日はエントリーで全ショップ2倍!楽天イーグルス勝利!

    4月24日(火)に楽天イーグルスが勝利しました!勝利を祝して4月2…

  3. 楽天カード

    入会最大5000円分のポイント そして、楽天市場ポイント3倍!

    さきほどから、楽天市場の2つのキャンペーンがはじまっていますので、ご…

  4. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払い

    「質問です・ご教授くださいお願いします」さんから、ご質問いただきまし…

  5. 楽天カード

    今さらなのだけど、もう一度楽天市場、楽天カードのおさらい(2)

    楽天カードは持っておくべきカードですよ。使う使わないは別にして・・…

  6. 楽天カード

    あとわずかですけど、楽天市場の3倍キャンペーンですよ

    えっと、なぜかわかりませんが、楽天市場の新しいパターンのポイント倍付…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    【8/31まで 期間限定】みんなのFX 合計13000円のプレゼントキャンペーン…
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【人気ブログランキングが1位】お盆だからですかね?
  3. マイレージ関連本

    達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイント得術
  4. アメックス

    アメックスゴールド祭りをU-NEXT<ユーネクスト> で最小単価で攻略する方法
  5. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードが改悪?来年度のポイントにJALがない?
PAGE TOP