ローソンカード

【情報】JMBローソンパスVISAについて

メルマガ読者のCANさんから、メールをいただきました。
いつもいつもありがとうございます。

長いメールをいただきまして、非常に面白かったので、紹介させていただければと思います。

・・・→→→continued on the ranking


Edyの使い道がどんどん縮小されていますね(涙)
今年は自動車税を4台分(実家の車も払おうかと)Edyで納税するぞ!と意気込んでおりましたが、今はどうか今年だけでもEdyを使わせてください・・・と神に祈る気持ちでいるところです。

さて、Edyチャージについてですが、やはり改悪でした、というご報告を(涙、涙)JMBローソンパスVISAは今まではチャージ出来たようですが、セゾンの改悪のタイミングに合わせたのか、オフィシャルサイトにEdyチャージはショッピングポイント対象外と書いてありました。

その他代行収入やチケットなどはショッピングポイントが付かないようです。
なのでローソンパスは純粋にポイントカードとして使い、2枚出しで稼ぐしかないか、とほほ。

・・・とがっくりしていましたが、ポイ探で情報を収集していたところ、ナイスな情報を見つけました?(^o^)/
ローソンパスはローソン店頭払いか口座引き落としを選べるのですが、店頭払いにして他クレジットカードで支払いが出来るようなのです。

むむっ・・・ということは?!
ローソンのクレジットショッピングポイント+各カードのポイントがゲット出来る!!
私の場合はJALカードをメインに使っているので、1.25%の還元率になるじゃなーい!

ローソンパスは利用額が増えるとボーナスポイントがもらえるようなので還元率も上がる。
キャンペーンで2倍ポイントや土日にローソンでクレジットを使うと3倍ポイントなどもあります。

これからじゃんじゃん使えそうな気がしてきました。来店ポイントも付くし、JALへの移行もスムーズですので、意外とオイシイかもっ♪

実際は試していないので、実行後にまたレポートしますね。

えっと、ローソンパスの件は、「ローソン店頭払い」でカード払いっていうのは、ムリだと思いますよ。
ローソンの収納代行は、そもそも現金以外での支払いができません。

クレジットカードもEdyもダメですから。。。


★ ローソンパスカード ※現在は、web申込停止中

というか、クレジットカードの代金をクレジットカードで払えたら、大変なことになっちゃいますよ。

それができないから、Edyを介したワザが広がったわけですしね。
結局、このローソンパス然り、カルワザカード然り、コンビニ提携カードがポイントカード+αくらいの価値しかなくなっているのが残念ですねー

まあ、もちろん各コンビニヘビーユーザーさんにはお得なので、人によってその価値が変わるってことでしょうか?

関連記事

  1. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JMBローソンパスVISAカード

    JMBローソンパスVISAカードは、「ローソンポイント+JALマイレ…

  2. ローソンカード

    発行手数料無料&150マイルもらえる/JMBローソンパスVISA 入会キャンペーン

    えー、このカードをとりあげるのは久しぶりなんですが、お得なキャンペー…

  3. JALカード

    JALカードによりwaonへのチャージサービス

    メルマガ読者さんから、いただいたメールです。さて、先般JALで…

  4. ローソンカード

    【本日最終日】発行手数料無料&150マイルもらえる/JMBローソンパスVISA 入会キャンペーン

    えー、このカードをとりあげるのは久しぶりなんですが、お得なキャンペーン…

  5. カルワザカード(karuwazaカード)

    クレジットカードでゆうパックを発送する方法

    ちょっとした小ネタです。郵便局のゆうパック、ちょっとした荷物を送…

  6. ローソンカード

    【ローソンパス】 発行手数料無料キャンペーン中

    ローソンとJALの提携カード、JMBローソンパスVISAが、発行手数料…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    ヒルトン ステータスマッチ / SPGアメックスのゴールド資格をヒルトンにも!
  2. JALカード

    JALカードにやっぱり入会しよう
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    メリークリスマスな日のブログのネタ・・・
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【祝・バニラエア就航 新千歳に就航】でも、初日から2便欠航。。。
  5. マイレージ関係未分類

    空でマイレージを貯める
PAGE TOP