ローソンカード

【情報】JMBローソンパスVISAについて

メルマガ読者のCANさんから、メールをいただきました。
いつもいつもありがとうございます。

長いメールをいただきまして、非常に面白かったので、紹介させていただければと思います。

・・・→→→continued on the ranking


Edyの使い道がどんどん縮小されていますね(涙)
今年は自動車税を4台分(実家の車も払おうかと)Edyで納税するぞ!と意気込んでおりましたが、今はどうか今年だけでもEdyを使わせてください・・・と神に祈る気持ちでいるところです。

さて、Edyチャージについてですが、やはり改悪でした、というご報告を(涙、涙)JMBローソンパスVISAは今まではチャージ出来たようですが、セゾンの改悪のタイミングに合わせたのか、オフィシャルサイトにEdyチャージはショッピングポイント対象外と書いてありました。

その他代行収入やチケットなどはショッピングポイントが付かないようです。
なのでローソンパスは純粋にポイントカードとして使い、2枚出しで稼ぐしかないか、とほほ。

・・・とがっくりしていましたが、ポイ探で情報を収集していたところ、ナイスな情報を見つけました?(^o^)/
ローソンパスはローソン店頭払いか口座引き落としを選べるのですが、店頭払いにして他クレジットカードで支払いが出来るようなのです。

むむっ・・・ということは?!
ローソンのクレジットショッピングポイント+各カードのポイントがゲット出来る!!
私の場合はJALカードをメインに使っているので、1.25%の還元率になるじゃなーい!

ローソンパスは利用額が増えるとボーナスポイントがもらえるようなので還元率も上がる。
キャンペーンで2倍ポイントや土日にローソンでクレジットを使うと3倍ポイントなどもあります。

これからじゃんじゃん使えそうな気がしてきました。来店ポイントも付くし、JALへの移行もスムーズですので、意外とオイシイかもっ♪

実際は試していないので、実行後にまたレポートしますね。

えっと、ローソンパスの件は、「ローソン店頭払い」でカード払いっていうのは、ムリだと思いますよ。
ローソンの収納代行は、そもそも現金以外での支払いができません。

クレジットカードもEdyもダメですから。。。


★ ローソンパスカード ※現在は、web申込停止中

というか、クレジットカードの代金をクレジットカードで払えたら、大変なことになっちゃいますよ。

それができないから、Edyを介したワザが広がったわけですしね。
結局、このローソンパス然り、カルワザカード然り、コンビニ提携カードがポイントカード+αくらいの価値しかなくなっているのが残念ですねー

まあ、もちろん各コンビニヘビーユーザーさんにはお得なので、人によってその価値が変わるってことでしょうか?

関連記事

  1. ローソンカード

    JMBローソンパス VISA / ローソンでためるマイレージ

    JMBローソンパスVISAカードは、「ローソンポイント+JALマイレ…

  2. ローソンカード

    【ローソンパス】 発行手数料無料キャンペーン中

    ローソンとJALの提携カード、JMBローソンパスVISAが、発行手数料…

  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JMBローソンパスVISAカード

    JMBローソンパスVISAカードは、「ローソンポイント+JALマイレ…

  4. ローソンカード

    JMBローソンパスVISAカード ローソンでJALマイレージをガンガンためる(2)

    JMBローソンパスVISAカードの続きです。通常利用に限っては、…

  5. ローソンカード

    【ローソンパス】 発行手数料無料キャンペーン中

    ローソンとJALの提携カード、JMBローソンパスVISAが、発行手数料…

  6. ローソンカード

    ローソン 「Edy」「QUICPay」の決済を導入 / 電子マネー

    いよいよローソンでも電子マネーの決済が始まります。・・・でも、ロー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ANA株主優待券の改悪を発表!発売座席数に制限で、売り切れ必須?
  2. 貸金業法改正と総量規制

    貸金業法の改正と総量規制とクレジットカード
  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカード、陸だけのキャンペーン攻略で50,000ポイント
  4. お得情報

    <9/30まで>円定期預金 特別金利キャンペーン 実施中!住信SBIネット銀行
  5. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    プラチナアメックスカードならば、家族会員もラウンジへ
PAGE TOP