クレジットカード関係未分類

アメックスで貯めるマイレージ

以前、こんなメルマガ配信させていただきました。

 □「Edyが改悪になるから、ダイナース・アメックスら外資系へ移住しよう」

はい、この中で、そろそろ外資系に移ったほうがいいのかなぁ、ということで、ご提案をさせていただいたのですが、一部ボクの確認ミスがございました。

blackyさんから、ご指摘をいただいております。


あくまでも私見なのですが、純アメックスはあまり陸マイラー向けではないというご意見について

確かに、年会費は非常に高い、というのは大きなデメリットです。

しかし、一度ポイント交換をすると後は永久ポイントになる点、多くのエアーラインのマイルにも交換できるという点では、非常にすぐれているのではないかと思うのですが。。。。

また、GEアメックスではANAマイルへの移行が出来ますが、15.000pt=500マイルですからあまり良い交換率では無いですね。

純アメックスでは1ポイント=1マイル計算ですから、こういった点からも、純アメックスに軍配が上がるのではないでしょうか?

また、あわせて、アメックスから交換できるマイレージプログラム一覧も、お教えいただきました。

・日本航空(JAL)
・全日空(ANA)
・シンガポール航空
・キャセイパシフィック航空
・スターウッドプリファードゲスト
・インターコンチネンタル ホテルズグループ
・タイ国際航空
・ヴァージンアトランティック航空
・チャイナエアライン
・デルタ航空

わざわざありがとうございます。

なるほどなるほど。
ボクが未確認だったようで、失礼をいたしました。

純アメックスは、100円=1ポイント

 で、このポイントは 100円=1マイル で交換可能。

ポイントは入会から、最大3年間。
ただし、一度商品に交換するか、トラベラーズ特典に参加登録すれば無期限になる、と。

これ使いやすいですねー
なるほど。

純アメックス、けっこういいカードですね。
年会費12,600円ですが、よくよく考えるとお得なカードのような気がしてきました。

・・・なんで、GE アメックスのほう、申し込んだんだろう・・・
落とされたのに・・・

まあ、そもそもボクなんかでは持てないようなカードってことですね。
一応、アメックス関係のカードは・・・

 ☆ 純アメックスカード 入会でネームプレート

 ☆ GEアメックスカード 10万円の旅行券が当たる!

 ☆ セゾンプラチナアメックスカード

 ☆ セゾン・ゴールドアメックスカード

よく考えれば、ボクが落ちたの全部アメックスなんだ。。。
やっぱり、ステータスカードなんですねぇ?

それにしても、↓この色合いはアメックスっすよね?。

アメリカン・エキスプレス
↑入会キャンペーン実施中のようです。

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    10枚目のクレジットカード と カード審査?

    以前、ダイナースのキャッシング枠の設定と審査の関係についてメールをい…

  2. クレジットカード関係未分類

    ギフトカードがもらえる!お得なクレジットカードキャンペーン 集めました

    今日は、マイルは少し忘れて、クレジットカードがメイン話を。クレジ…

  3. クレジットカード関係未分類

    1年で100万相当分のマイルを貯めることは、現実的に可能なのか?

    メルマガ読者のKさんからいただいたメールです。ご購読ありがとうござ…

  4. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードの注意点

    便利な点が多くあるクレジットカードではありますが、しっかり管理をしな…

  5. クレジットカード関係未分類

    【ガソリン高】値上げよりも、値下げのほうがゆっくりな気がしません?

    ガソリン高の影響で、渋滞が減った、とか、事故が減ったとか、そういうニ…

  6. クレジットカード関係未分類

    国民年金のクレジットカード払いOK・厚労省

    厚生労働省は2008年初めをめどにクレジットカードで国民年金の保険料…

コメント

    • タロウ
    • 2008年 4月 16日

    アメックスがスマイルパーソナルよりいい理由を教えてくださいますか?スマイル1枚でいいと思うのです。

  1. アメックスのほうがステータスカードであるということ。
    JAL以外のマイルにも交換できるということ。
    あとは、500円未満の利用でもポイントになるところでしょうか?
    ある程度の金額以上を利用されて、JALマイルを貯めるなら、スマイルパーソナルでもちろんいいと思いますので、あえてアメックスのほうがいい点をあげると、ですが・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    エアアジア・ジャパンが運行終了。バニラ・エアで12月に再開になりますよ~
  2. クレジットカードについて

    延長するキャンペーン 年内で終わるキャンペーン
  3. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード 限度額アップ 解約前の最後の駆け込みです
  4. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払い
  5. 未分類

    お詫び
PAGE TOP