ANAカード

ANAマイラーの年間100万円以上の支払いならば、○○のカード

メルマガ読者のフォースさんからご質問いただきました。
ありがとうございます。

私は、ANAのマイレージを溜め始めてまだ間がないのですが、最近色々とカード得点が変更になり、混乱しております。

現在、三井住友ANAVISAカードとライフカードJCB ANAカードを持っています。

最近、年間100万円以上の支払いには、JCBANAカードに得点がつくとの噂を聞いておりますが、Edyが利用できなくなり、リポ払いの得点もなくなるようになると、100万円以上の支払いがある場合、三井住友ANAVISAカードよりもJCBANAカードを使った方がマイル獲得のためにはいいのでしょうか?

あるいは、また別に、より多くのマイルを溜めるカードがあれば教えていただけますでしょうか?

新参者ですので、変更の多いこの時期、かなり混乱しておりますので、
どうぞよろしくご教授くださいますようにお願いいたします。

三寒四温の今日この頃、ご自愛くださいませ。



ご丁寧なメールありがとうございます。
三寒四温」って、どういう意味だろう、と思って、思わず調べてしまいました(汗)

ものすごくステキな表現ですね。
どこかで拝借させていただこうと思います!

気になる人は、ご自分でお調べくださいね!
google で検索すれば、すぐですよ。

さて、ご質問内容ですが、三井住友ANAVISAカードについては、

・Edyチャージ・Suica チャージ にポイントが付かない
・リポ払いのポイント2倍停止

と改悪になっています。

つまり、還元率1%の普通のカードに成り下がってしまったというわけですね。

その他、改悪のポイントは以前のメルマガ・ブログでまとめたので、こちらをご覧下さい。

100万円以上の支払いの場合は、次年度からポイントが1.5倍になります。
ですので、来年度もJCBが改悪をしない、という前提であれば、こちらのほうが移行手数料を含めて、お得になるかと思います。

 ☆ ANA JCBカード 次年度1.5倍

あるいは、また別に、より多くのマイルを溜めるカードがあれば、教えていただけますでしょうか?

フォースさんに当てはまるかどうかはわかりませんが、一定以上の支出がある方には、ANA ダイナースカードがお得です。

1%の還元率ですが、現在、春のポイントキャンペーンで、ポイント2倍になっています。(25万円以上の利用という条件あり)

 ☆ ANA ダイナースカードのキャンペーン詳細についてはこちら

こちらは、6月25日までのものですが、似たようなポイントキャンペーンをダイナースは比較的頻繁にやっています。
特に、海外利用とかが多いかな?

ただ、年会費が高かったり、やっぱりステータスカードですので、審査が厳しいなどありますので、そのあたりは加味していただければと思います。

文頭にも述べましたが、ANAカード、JCB・ダイナースを含め、入会キャンペーンは
本日までですので、もし申し込まれる予定の方は、本日中に。(メルマガ配信時です)
※ダイナースのキャンペーンは6月末まで、延長になっていました。

 ☆ 今なら入会最大4000マイル 100円=2マイルのキャンペーン
 ☆ ANA JCBカード入って!乗って!ボーナスマイルキャンペーン

一応、ANAマイル繋がりで、ソニーカードのページも見たんですけど・・

キャンペーンが、3月31日のまま止まってますよ・・・
このトップページ。ちょっとカッコ悪いなぁ。。。

また、楽天カードで楽天ポイントを貯めて、ANAマイルに、というのも、有望なやり方です。
有望というか、他のカードが改悪続きで、この手法が生き残ってきた感じですが・・・

ちょっとこの楽天カード・楽天ポイントの話は、長くなりそうなので、
また日を改めて・・・


期間限定!楽天カード 入会3000ポイントのキャンペーン中

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの利用枠の引き上げについて《ANA AMEX》

    メルマガ読者の@匿名希望さんからいただきました。ご紹介遅れて、すみま…

  2. ANAカード

    本日中!ANA ダイナース発行で、500マイルがボーナス

    メルマガ読者の九州のOさんからいただきました。いつもありがとうござ…

  3. ANAカード

    【ご注意】ANAは11/18 に全面ストライキの予定しているけれど・・・

    ってわけで、明日、ANAはストみたいです。寸前で回避するのかな?まだ…

  4. ANAカード

    ANAカードは決済に使うと損な事が圧倒的に多いってのが陸マイラーの新常識?

    前回のブログにLCC陸マイラーさんからコメントいただきました。LC…

  5. ANAカード

    【訂正】ANAカードで航空券を購入はポイント2倍です

    以前のメルマガ・ブログで → バックナンバー今さら気が…

  6. ANAカード

    結局、システムの違いだったということですね。

    ANAゴールドカードの早期終了の件は、結局、仲介している会社のシステ…

コメント

    • あほ
    • 2008年 4月 17日

    もう少しまともな記事かけよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    《セゾン》アメリカンエキスプレス・カード
  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    Jiyu!da!カードの絶対に失敗をしない利用方法、教えます
  3. ANAカード

    ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大10,000円 みんなのFX 口座開設のお申込み
  5. マイレージ関連本

    「JAL vs ANA」乗るべきはどっちだ! / 日経トレンディ
PAGE TOP