楽天ポイント

楽天トラベル経由の予約で、JALマイルをゲット

メルマガ読者さんにいただいたご質問です。
ありがとうございます。


メルマガに記載されていた楽天トラベル経由のポイントゲットですが、楽天トラベルを経由した場合でも、JALのキャンペーンマイル(例えばフライト2倍キャンペーンなど)やJALカードのマイルなどは通常通り(JALのサイトから購入した場合と全く同様に)貯まるのでしょうか?

■ 深町より このサイト経由でのJAL予約の話です

もしそうだとすると、JALのチケットを買う場合は必ず下記のサイト経由がお得、ということになりますが、そこがグレーなため躊躇しています。

また、楽天トラベル経由では購入できないチケットタイプなどもあるのでしょうか?

もしおわかりになりましたら、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。

基本的に、このサイトからの申込は独立していますので、ここから申し込んだからJALのキャンペーン対象にならないということはありません。
通常通り(JALのサイトから購入した場合と全く同様に)貯まります。

少なくとも、今までのボクの予約ではすべてポイントが付いていますので・・・


「楽天トラベル経由では購入できないチケットタイプ」については、こちらのページにも掲載がありますので、ご確認下さい。

JALのページに入って、右上の「国内航空券Q&A」ってところですね。

一部、注意事項を抜粋しますと、

・予約・決済を同時にする必要がある。

・JALビジネスきっぷのご予約は不可。

・クレジットカード払いのみの取り扱い。

・楽天トラベルを経由した予約については「JAL IC利用クーポン特典」
「IC クラスJクーポン特典」はご利用になれません。

とのことですので、このあたりはご注意下さい。

ただ、楽天トラベルから予約したからといって、他のキャンペーンの対象外になることはまずないので、JAL航空券を予約するときは、楽天トラベルからがお得ってことには変わらないと思いますよ。

★ JAL の 航空券予約は、楽天トラベル経由でポイントゲット

・・・こんなページ見ていると、また旅行に行きたくなりますよね?

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍!キャンペーン概要

    楽天市場総力をあげての楽天カードキャンペーンの真っ最中です。毎週金…

  2. 楽天カード

    【警告】楽天カード コンビニ払いから銀行口座の登録をしないと、減額されます!

    以前のブログにコメントをいただきました。引き続きで恐縮ですが、楽天…

  3. 楽天カード

    8月29日楽天ポイント2倍と、楽天ポイント5倍キャンペーン

    8月28日(火)に楽天イーグルスが勝利しました!勝利を祝して8月2…

  4. 楽天カード

    楽天市場 金曜ポイント2倍 改悪していた

    今日は金曜だし、楽天ポイント2倍だよなぁ。気になっていた本でもまと…

  5. 楽天ポイント

    【楽天市場】7月18日はエントリーで全ショップ2倍!

    7月17日(火)に楽天イーグルスが勝利しました!勝利を祝して7月1…

  6. 楽天ポイント

    今さらなのだけど、もう一度楽天市場、楽天カードのおさらい

    プロ野球シーズンもはじまり、楽天イーグルスも調子がいいようで、連日楽…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    【ANA改悪で修行僧潰し】 国際線航空券で発券されている日本国内線の積算率を変更…
  2. ETC車載器無料

    OMCカード ETC車載器無料キャンペーンが突然終了したわけで・・・
  3. スイカとパスモ

    Suica と モバイル Suica は別のものですから!
  4. シティカード

    米国でのクレジットカード / シティカード の今後?
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    皆様からいただいているご質問の回答について
PAGE TOP