コンビニ払いができるクレジットカード

印鑑相違でコンビニ払いにする方法?

以前、口座振替に設定してもらったカードを、コンビニ払いに戻す方法をご紹介させていただきました。

 → メルマガバックナンバー



ご紹介、というか厳しいんじゃないかなってことしかお教えできなかったのですが・・・・

で、そちらの件について、たろりスタさんからメールいただきました。
ありがとうございます。

先ほど配信されましたメルマガに口座振替からコンビニ払いに変更する際の方法についてご提案です。

>まあ、印鑑を押さずに送って、エラーにして、コンビニ払いにっていうワザも
>あるようですが、信用情報にキズが付きそうですし、あんまりオススメ
>しにくいところです。

銀行口座を変更する際の書類記入の際に、印鑑を未押印にするのではなく届出印とは違うものを捺印したらどうでしょう?
(こちらも堂々とオススメするべきことではありませんが・・・)

確認作業&書類のやり取り等に随分時間がかかります。その間に引き落とし日がやってればコンビニ払いの振替用紙が届くのではないでしょうか?

私は印鑑の管理が下手で、銀行口座開設の際に届出印を統一したら楽なのに、所有する3口座全て異なるもの登録してしまったのです。

しかもどれがどれだか良くわからず。。。
(最近は防犯のため通帳に押印してませんよね)なのでいつもカード作成の際には「届け出印が異なります」と再提出を求められてしまいます。

実際この方法で口座の変更をしたことはないのですが、処理方法は同じことですよね?
いかがでしょうか?

いわゆる「印鑑相違」ってやつですね。確かにこれでも十分可能だと思います。

・・・ただ、これもあくまでそういうこともできるってくらいで、オススメできる方法ではありませんので、ご承知を。

これらのワザも、コンビニ払いにEdyが使えなくなれば、全部ダメになるんですけどね。。。

最近はそのことにやきもきする毎日です(笑)

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    ローソンでのOMCカード Jiyu!da!カード 払いについて

    メルマガ読者のSさんより、いただいた質問のメールです。近くに出…

  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    収納代行のコンビニ払いをギフト券で支払可能?

    えっと、メルマガ読者の皆様からいただいているご質問メールを。…

  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いができるコンビニ・できないコンビニ

    メルマガ読者の杜仲茶さんから、ご質問いただいております。表題通り、…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニでのEdyによる支払について / 7月からどうなる?

    山口@初心者陸マイラーさんからいただきました。ありがとうございます…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    月末のEdyチャージが足りないときの解決方法

    月末は、各種カードのコンビニ払いにEdyと、カードのにらめっこします…

  6. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカード

    「JALザク2.0」のご登録時に、「今一番知りたいこと」というアンケ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関係未分類

    【改悪】イーバンクが9月22日以降に、手数料が引き上げられます
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【地域限定】ヤフオクの配送には、このサービス
  3. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行の注意点 & イーバンクとの関係
  4. シティカード

    シティゴールドカードは2年目も年会費無料になるのだろうか?
  5. 楽天ポイント

    【楽天市場】12月・1月の毎週金曜日は楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍…
PAGE TOP