クレジットカードについて

ICOCA/SuicaのクレジットカードでチャージOK?

メルマガ読者のコウシロウさんにご質問いただきました。

海外出張に行く機会が増えたため、JALカードを作り、ショッピングマイルに加入し、公共料金・全ての買い物をカード・suicaにしたら、1?8月で9万マイルゲット(海外出張含めてですが・・)しました。

ところで

 「ICOCA/Suicaのクレジットカードチャージが6月末で終了」

前にこんな特集ありましたが、現在も定期券を購入する場合は最大10,000円までsuica以外でもクレジットでチャージできポイントが付いています。

この話は通常のクレジットチャージができなくなるとの理解でよろしいですか?



ご質問ありがとうございます。

1?8月で9万マイルってすごいですね?
出張族の方は、うらやましい・・・・

で、これちょっと意味がわからなかったのですが、

「定期券を購入する場合は最大10,000円まで
 suica以外でもクレジットでチャージできポイントが付いています」

というのは、定期券を購入する際に、定期券と一緒にクレジットカードからSuica にチャージができる、という解釈でしょうか?

つまり、窓口で、

「○月?○月までの定期○か月分と、Suicaチャージ1万円をこのクレジットカードで」

ということなんですかね?
読解力がなくて、すみません。。。。

それができればすごいですね?。

えっと、通常の定期券の購入であれば、クレジットカード購入はできて、ポイントはつきます。

それにチャージが、、、というのは初耳で・・・

ボクが上記で書いたことは・・・

Suica へは基本的にクレジットカードからのチャージは不可です。

ただし、JR西日本の管内であれば、ICOCA/Suica はクレジットカードからのチャージがOKでしたので、関西旅行の際に、Suicaをもって、窓口でまとめてチャージしてもらってました。

それが、6/30で終了になったということです。

ただ、今になってしまえば、モバイルSuica でクレジットカードからのチャージができますので、さほど苦労はしないんですけどね。。。

あっ、あの何度も言っていますが、ダイナースカードからモバイルSuica のチャージは
ポイントにならないので、ご注意を。

ダイナースカードのデメリットのひとつです。


★ チャージはポイントないけど、無料かつ4000マイルはグット

Suicaチャージ系、ボクの知識が浅いようで、すいません。。。
皆様からの情報をお待ちしております。

関連記事

  1. クレジットカードについて

    今、得する陸マイラー向けクレジットカード選び?

    Tさんからいただいたご質問です。得するカードはどれを持ったら良…

  2. クレジットカードについて

    クレジットカードとは

    クレジットカードには主に二つの役割があります。1つ目は、商品を…

  3. クレジットカードについて

    クレジットカードのポイントについて

    メルマガ読者のMさんから、ご質問いただいております。クレジットカード…

  4. クレジットカードについて

    三井住友カード VISAカード 改悪 / ANAカードも

    三井住友カード VISAカード(ANA VISAカード含む)が改悪に…

  5. クレジットカードについて

    延長するキャンペーン 年内で終わるキャンペーン

    昨日までだったニコスカード、UFJカードのキャンペーンが、めでたく延…

  6. クレジットカードについて

    マイル・マイレージを効率的に貯めるために必要な3つのポイント

    今、どのカードを持つべきか、と聞かれれば、スカイトラベラーカードです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーン3倍の期間は、入会日から!
  2. SPGアメックスカード

    <続>【噂】ハイアットがシェラトンを買収? SPGアメックスはどうなる!?
  3. 楽天ポイント

    楽天ポイント現金化が厳しく・・・カード屋さん閉店
  4. ANAカード

    ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)がヤバイかもし…
  5. 未分類

    MONOQLO特別編集「クレジットカード辛口ランキング100」発売中~
PAGE TOP