UFJカード

【速報】UFJカードが改悪 / 還元率0.2%に激減になる?

メルマガ読者のととちゃんさんからいただきました。
UFJカードのお話。。。

これ、やばいですね・・・・
このメルマガの読者さん・ブログの読者さん多くにも関係すると思います・・・

いつも拝読させていただいてます。

UFJカードのプレミオカードと一般のカードををこちらのメールマガジンをみて、今年はじめに夫婦で申し込みました。

お互いのカードを申込んでキャンペーン他で片方のカードが3000ポイントになり今年と来年にわけてJALマイレージへ移行しようと思ってJAL移行の資料を申込んだらそのなかに来年度から、参加年会費無料の1ポイント2マイルに変更になりますという一枚の紙が入っていました。
家族3人で国内にいけると思っていたのにショックです。

6300円払うのも高いとは思っていましたがあまりの改悪に当てが外れてしまいました。

今度はニコスカードに変えようと思いますがニコスカードのほうも何らかの変更があるのでしょうか?
もし知っていたら教えていただけないでしょうか?



メール、ならびにいつもご購読、ありがとうございます。

というか、このメールを拝見した第一印象が

「えーーーー」

って感じです。

UFJカードが改悪。
しかも、1ポイント2マイルということは、今の1/5ですよね?

→ 1000円→1ポイント→2マイル

還元率0.2%?

これじゃあ、いくら移行手数料が無料になっても使えませんね。

で、質問の件、ニコスはどうなるのか?
まだ、情報が入っておらず、わからないのですが、おそらくUFJとニコスとDCカード、とは、すべてのこのレートになると思います。

理由は、このカードの登場ですよ。

はい、MUFGカードです。

これ、ご存知のように、三菱東京UFJグループの統一ブランドです。
将来的に、UFJとニコス、DCカードは、MUFGカードに集約されるはずです。

そうしないと、統合した意味がないですもん。。。。

で、MUFGカードのポイントとマイルの交換レートを見ると、

 100ポイント=200マイル つまり、1ポイント=2マイル

三菱東京UFJグループは、MUFGカードのレートを、1ポイント=2マイルにした手前、他のカードに関しても、それに揃えなければならない。
って、ことはニコスカード・DCカードも危険水域に入っていると思います。

とり急ぎ、ボクらが取るべき対策は・・・

○ UFJ・ニコスカードのJALマイレージへの移行用紙を取り寄せる
○ UFJ・ニコスカードの新規の申し込みはしばし見合わせる

ただ、希望的な観測をいえば、ニコスカードの場合、NICOSスマイルクラブに有料で入会してますよね?
ということは、ニコスカードに関しては、NICOSスマイルクラブがある限りは、今のレートを継続するかも、ですよね?

○ NICOSスマイルクラブについてはこちらから

今のところ、ボクが思うのはそのあたりです。
このあたりの改悪情報等、ご存知の方がいらっしゃれば、ご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

→ 最新情報はメルマガで配信させていただいております。

こうなってくると、ANAダイナースのキャンペーンが大きいですね。
JALカードも上位カードの年会費無料キャンペーン、すればいいのに・・・


キャンペーン終了まで残りわずか!ANAマイラーさんで、チャレンジャーな方はぜひ!

関連記事

  1. UFJカード

    【あと2日】7000マイルゲットのチャンス UFJカード入会キャンペーン

    キャンペーン終了、延長を繰り返していたJALマイラー向けの超お得カー…

  2. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス

    以前も書いたエントリーなのですが、ブログなので、どうしても古い情報は…

  3. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス

    そういわけで、UFJカード入会キャンペーンです。(どういうわけだ?…

  4. UFJカード

    【暴露】ニコスカード・UFJカードのキャンペーン

    つい先日、楽Payについてご質問をいただいたメルマガ読者のKさんから…

  5. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス

    さて、もれなく7000マイルがもらえるキャンペーンのお知らせです。…

  6. UFJカード

    パソリがもらえる!スヌーピーEdyカード 申し込み最終日

    スヌーピーEdyカード2006年9月までに申し込み完了で、Pa…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Amazonポイント

    AmazonでEdyを利用する方法 などなど
  2. バニラエア

    バニラエアで、東京(成田)から札幌・沖縄・ソウル(仁川)・台北(桃園)が3,00…
  3. クレジットカードの審査について

    クレジットカードの審査が通るのは どこがライン?
  4. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイルがガンガン貯まる最強のクレジットカード
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーが家族から理解を得るためのノウハウ ? 私見
PAGE TOP