JALマイレージがたまるクレジットカード

JALマイルがガンガン貯まる最強のクレジットカード

前回のエントリーを踏まえたうえで、読んでいただきたいのですが、一応、現段階で最強(効率的?)なカードのラインナップは下記になると思います。

▼ 「スマイルパーソナルカード」
▼ 「ニコスカード」(セサミカードがオススメ)
▼ 「OMC Jiyu!da!カード」
▼ 「UFJカード」
▼ 「JALカード」

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



スマイルパーソナルカードは、コンビニ払いに。

ニコスカードOMC Jiyu!da!カードUFJカードは、前のカードのコンビニ払いに用のEdyチャージに。

JALカードは、最後の締めのEdyチャージ用のカードに。

ニコス プレミオカードUFJ プレミオカードなど、それぞれ上位カードのプレミオカードを利用しても可です。

誕生月が2倍になりますし、空港ラウンジも利用できます。
どちらも9月末までの申込で、初年度年会費無料です。

最後に締めのJALカードも、他のカード、ちょっといいカードを
利用したければ、セゾン アメリカンエキスプレス プラチナ もいいのでは?と思います。

Edyチャージもポイントになりますので。


さて、このようなEdy 永久機関をさけて、つまり、同じカードの支払いを同じカードで行わなければ、一応、実体を伴わない取引である、ということを回避できます。

以前も述べたように、カード会社はEdyチャージしたEdyがどう使われたか、はわからないのですから。

このあたりの質問をいただくことが多く、また疑問に思っている人も多いと思いますので、まとめてみました。

ただ、これもひとつの考え方ですし、コンビニ払いもカード会社が正式に認めているものではないので、改悪リスクは常にありますし、カード会社がダメ、といったものは、規約違反なのですから、まだまだグレーなのかもしれません。

まあ、ただ、よっぽどのことをしない限り大丈夫、だとは思うのですが・・・

一応、ご参考まで。

※ ▼ 「OMC Jiyu!da!カード」は、12月1日からEdyチャージへのポイント付与を中止しますので、12月以降は少し考えないといけませんね。


今、大注目のゴールドカード!9/30まで年会費無料

関連記事

  1. JALマイレージがたまるクレジットカード

    プレミオカード(PREMIO) | UFJカード

    プレミオカードは、UFJカードの若者向けのゴールドカードです。…

  2. JALマイレージがたまるクレジットカード

    【最新版】至上最強カードのラインナップ JAL編

    ここのところ、いろいろなカードの改悪続きで、情報の整理が必要かな、と…

  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラーが選ぶべきクレジットカード

    マイレージを貯めるには、とにかくクレジットカードの選択で決まります。…

  4. JALマイレージがたまるクレジットカード

    ニコスカードに申込をしました!

    Edyチャージ用のカードが不足をしていることは、書いてきたんですが、…

  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラーもEdyをうまく使う

    ANAマイレージとEdyは、共同キャンペーンを頻繁に行っていますので…

  6. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイラー1番のオススメカード / ニコス プレミオカード

    ニコス プレミオカードは、ニコスカードの若者向けのゴールドカードです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 三井住友VISAカード

    三井住友VISAカード バーチャルカード
  2. マイレージ関連本

    マイレージ獲得裏術 08 は購入しましたか?
  3. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!
  4. 未分類

    ソラチカカードで貯めたメトロポイントをANAマイルに交換しました
  5. enta(エンタ)カード

    【ご注意】クレジットカードを解約しても、請求はやってくる!
PAGE TOP