ANAキャンペーン

ANA 国内線でも食事を有料で提供?

ANAが赤字のせいで、路線を大幅に縮小するようです。

 → 全日空、12路線を廃止・減便…最悪赤字で

国内線では、11月1日から、関西空港と松山、高知、鹿児島をそれぞれ結ぶ路線など8路線を廃止し、他の2路線を減便する。10月1日からは大島-八丈島線を廃止する。

はやり関空が中心の減便ですね。
うーん、そもそもいらなかったんじゃないの?っていう話は消えませんね。

大島-八丈島線は残念ですね。
ボクは搭乗したことはないのですが、ANAの修行僧のみなさんのあいだでは
有名な路線でした。

一度くらい乗ってみようかな?

で、ちょっとびっくりしたんですが・・・

また、国際線のビジネスクラスや国内線の上位クラスで提供している食事や飲料を、エコノミークラスや一般席で有料販売するサービスも始める。
大手航空会社が食事を有料提供するのは異例の取り組みだ。

うん?
これって、国内線の一般席でも食事の販売をするっていうことですか?

微妙じゃないかな?

そもそも国内線って、沖縄便などを除けば、1時間~2時間のフライトですし、離陸と着陸の前後の時間はサービスできないだろうから、すごくあわただしくなるような気がします。

あと、いきなり自分の隣の人が食事をはじめるとかって、ちょっとイヤだし、自分が食べるのもまわりの人に、匂いとかって迷惑にならないかな、って思うんだけど、みなさんいかがでしょ?

関連記事

  1. ANAキャンペーン

    ANAマイレージクラブニュース – 「旅達」入会キャンペーン特典?マイルがおトクにもらえ…

    「旅達(たびだち」とは、お客様のお好みのツアーや旅行情報を、インター…

  2. ANAキャンペーン

    <続2>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対応について

    入梅ですね。都内も毎日雨。今週は「晴れ」って日はないみたいです。…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスからANAアメックスゴールドカードへの切り替えという裏技?

    さて、以前もコメントをいただいたtakaさんから、ブログにコメントを…

  4. ANA アメックス

    入会ボーナスマイルのみ!ANAアメックスカードの新キャンペーン

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーン、前回のキャンペーンと比べる…

  5. ANAキャンペーン

    ANAギャラクシーフライトがいよいよ今晩から運行します!

    販売開始のときにもまとめましてが、ANAギャラクシーフライトがいよい…

  6. ANAキャンペーン

    ANA陸マイラー向けの最強クレジットカードの組み合わせ

    さて、いよいよクリスマスも終わって、2012年のカウントダウンがはじま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天市場3倍!楽天カード利用なら、お買い物は今日がお得。。。。
  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード SPG/マリオットホテルでポイント2倍が来年末まで延長
  3. ANA アメックス

    アメックスカードの神戸空港のラウンジはちょっとだけ特別
  4. マイレージ関連本

    マイルがたまる!チャート式最強ガイド
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【雑記】マイルネタなし / 夏休みの宿題の思い出
PAGE TOP