ANAキャンペーン

ANA 国内線でも食事を有料で提供?

ANAが赤字のせいで、路線を大幅に縮小するようです。

 → 全日空、12路線を廃止・減便…最悪赤字で

国内線では、11月1日から、関西空港と松山、高知、鹿児島をそれぞれ結ぶ路線など8路線を廃止し、他の2路線を減便する。10月1日からは大島-八丈島線を廃止する。

はやり関空が中心の減便ですね。
うーん、そもそもいらなかったんじゃないの?っていう話は消えませんね。

大島-八丈島線は残念ですね。
ボクは搭乗したことはないのですが、ANAの修行僧のみなさんのあいだでは
有名な路線でした。

一度くらい乗ってみようかな?

で、ちょっとびっくりしたんですが・・・

また、国際線のビジネスクラスや国内線の上位クラスで提供している食事や飲料を、エコノミークラスや一般席で有料販売するサービスも始める。
大手航空会社が食事を有料提供するのは異例の取り組みだ。

うん?
これって、国内線の一般席でも食事の販売をするっていうことですか?

微妙じゃないかな?

そもそも国内線って、沖縄便などを除けば、1時間~2時間のフライトですし、離陸と着陸の前後の時間はサービスできないだろうから、すごくあわただしくなるような気がします。

あと、いきなり自分の隣の人が食事をはじめるとかって、ちょっとイヤだし、自分が食べるのもまわりの人に、匂いとかって迷惑にならないかな、って思うんだけど、みなさんいかがでしょ?

関連記事

  1. ANAカード

    たった5日でマイルが貯まる 速攻マイル スピード55 / ANAマイレージクラブ – ネ…

    マイレージの欠点として、フライトマイル以外は加算までに2?3ヶ月時間…

  2. ANAキャンペーン

    ANA JCBカード/ソラチカカードのキャンペーンサイトがしっかりした件

    そういうわけで2月です。寒いですね。春がホントに待ち遠しい。。。…

  3. ANAキャンペーン

    <続>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対応について

    というわけで、ANA JCBカードマイル移行手数料が来年から値上げ。…

  4. ANAキャンペーン

    スマイルパーソナルカードの解約とJALカードの増額について

    先日の下記のメルマガに読者さんから、メールをいただきました。ありがと…

  5. ANA アメックス

    キャッシュで払うな! カードで絶対得をする方法/ANAアメックス特集

    今日は暖かいですね、急に。天気予報だと雨じゃなかったっけ?まあ、…

  6. ANAマイレージ関連のニュース

    スルガ銀行ANA支店でマイレージを貯めよう

    メルマガ読者の静岡人さんからメール、いただきました。以前、ANA…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JCBカード

    あと3日!JCBカードが申込みを停止してしまう前に・・・
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのマイル移行コースを攻略するには?
  3. お得情報

    【継続】口座開設で5000円の現金プレゼントキャンペーン
  4. スイカとパスモ

    東京メトロ To Me CARD について & メルマガについて
  5. 未分類

    【期間限定】楽天カードがもれなく8,000円相当の入会キャンペーンをしていた件
PAGE TOP