ANAキャンペーン

ANA 国内線でも食事を有料で提供?

ANAが赤字のせいで、路線を大幅に縮小するようです。

 → 全日空、12路線を廃止・減便…最悪赤字で

国内線では、11月1日から、関西空港と松山、高知、鹿児島をそれぞれ結ぶ路線など8路線を廃止し、他の2路線を減便する。10月1日からは大島-八丈島線を廃止する。

はやり関空が中心の減便ですね。
うーん、そもそもいらなかったんじゃないの?っていう話は消えませんね。

大島-八丈島線は残念ですね。
ボクは搭乗したことはないのですが、ANAの修行僧のみなさんのあいだでは
有名な路線でした。

一度くらい乗ってみようかな?

で、ちょっとびっくりしたんですが・・・

また、国際線のビジネスクラスや国内線の上位クラスで提供している食事や飲料を、エコノミークラスや一般席で有料販売するサービスも始める。
大手航空会社が食事を有料提供するのは異例の取り組みだ。

うん?
これって、国内線の一般席でも食事の販売をするっていうことですか?

微妙じゃないかな?

そもそも国内線って、沖縄便などを除けば、1時間~2時間のフライトですし、離陸と着陸の前後の時間はサービスできないだろうから、すごくあわただしくなるような気がします。

あと、いきなり自分の隣の人が食事をはじめるとかって、ちょっとイヤだし、自分が食べるのもまわりの人に、匂いとかって迷惑にならないかな、って思うんだけど、みなさんいかがでしょ?

関連記事

  1. ANA アメックス

    【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時は不要!

    えっと、ANA アメックスカードの申込みの際に、ANAマイラーの場合は…

  2. ANA アメックス

    《4/30締切》ANAアメックスカードのキャンペーン終了まであとわずか!

    えっと、ANAアメックスのキャンペーンが、もうすぐ終わります。合計5…

  3. ANAキャンペーン

    【締切間近】ANAのAKB48総選挙応援企画 海外握手会参加が当たるキャンペーン

    知ってはいたんですが、ネタにするのもどうなかーと思うんですが、日曜日…

  4. ANA アメックス

    アメックスカードのブランド価値・ステータスについて

    さてさて、メルマガ読者のまりこさんから、ご質問をいただきました。…

  5. ANAマイレージ関連のニュース

    東京=札幌間を普通料金で往復した場合と同じだけのマイルがもらえる

    はい、今日は東京=札幌間を普通料金で往復した場合と同じだけのマイルが…

  6. ANAキャンペーン

    <続>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対応について

    というわけで、ANA JCBカードマイル移行手数料が来年から値上げ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    【速報】アメックス改悪で、ポイント→マイルの還元率がダウン!!!
  2. 楽天カード

    毎週金・土は楽天カード利用で、楽天市場のポイントが3倍
  3. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    クレジットカードとマイレージ
  4. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード改悪の日程と今後の対応策について
  5. マイレージ関連本

    達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイント得術
PAGE TOP