ANAキャンペーン

ANA 国内線でも食事を有料で提供?

ANAが赤字のせいで、路線を大幅に縮小するようです。

 → 全日空、12路線を廃止・減便…最悪赤字で

国内線では、11月1日から、関西空港と松山、高知、鹿児島をそれぞれ結ぶ路線など8路線を廃止し、他の2路線を減便する。10月1日からは大島-八丈島線を廃止する。

はやり関空が中心の減便ですね。
うーん、そもそもいらなかったんじゃないの?っていう話は消えませんね。

大島-八丈島線は残念ですね。
ボクは搭乗したことはないのですが、ANAの修行僧のみなさんのあいだでは
有名な路線でした。

一度くらい乗ってみようかな?

で、ちょっとびっくりしたんですが・・・

また、国際線のビジネスクラスや国内線の上位クラスで提供している食事や飲料を、エコノミークラスや一般席で有料販売するサービスも始める。
大手航空会社が食事を有料提供するのは異例の取り組みだ。

うん?
これって、国内線の一般席でも食事の販売をするっていうことですか?

微妙じゃないかな?

そもそも国内線って、沖縄便などを除けば、1時間~2時間のフライトですし、離陸と着陸の前後の時間はサービスできないだろうから、すごくあわただしくなるような気がします。

あと、いきなり自分の隣の人が食事をはじめるとかって、ちょっとイヤだし、自分が食べるのもまわりの人に、匂いとかって迷惑にならないかな、って思うんだけど、みなさんいかがでしょ?

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスが、な、なんと使えない場所がついに登場。それは・・・

    メルマガ読者のくんがあさんから、メールをいただきました。えー、ANA…

  2. ANA アメックス

    【新キャンペーンがかなりお得に】ANAアメックスカードの9月キャンペーン

    えっと、ANAアメックスカードの新キャンペーンについて、申込タイミング…

  3. ANAキャンペーン

    ANA楽パック オープニングキャンペーン

    以前もとりげましたが、ANA楽パック オープニングキャンペーン、50…

  4. ANAマイレージ関連のニュース

    【ANA】国内線ボーナスマイルキャンペーン

    7月ということで、航空会社もキャンペーンラッシュですね。今日紹介す…

  5. ANA アメックス

    モバイルSuica、Edy 電子マネーへのチャージは、アメックスカードで!

    まさ×2さんから、こちらのエントリーにコメントいただきました。いつ…

  6. ANA アメックス

    たった今スタート!【ANAカード入会キャンペーン】ANAアメックスカードは今申し込め!

    先日の記事ですが、皆さん、よく我慢をしました!!  ・ANAアメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    マイルがたまる!チャート式最強ガイド
  2. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    祝!まぐまぐ殿堂入り 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空の赤字とか、Edyのこととか
  4. 楽天カード

    【楽天市場】6月25日はエントリーで全ショップ2倍!
  5. 未分類

    ヒルトン修行に!?ヒルトングループの日本ホテル一覧をまとめてみました。
PAGE TOP