ANAキャンペーン

ANA 国内線でも食事を有料で提供?

ANAが赤字のせいで、路線を大幅に縮小するようです。

 → 全日空、12路線を廃止・減便…最悪赤字で

国内線では、11月1日から、関西空港と松山、高知、鹿児島をそれぞれ結ぶ路線など8路線を廃止し、他の2路線を減便する。10月1日からは大島-八丈島線を廃止する。

はやり関空が中心の減便ですね。
うーん、そもそもいらなかったんじゃないの?っていう話は消えませんね。

大島-八丈島線は残念ですね。
ボクは搭乗したことはないのですが、ANAの修行僧のみなさんのあいだでは
有名な路線でした。

一度くらい乗ってみようかな?

で、ちょっとびっくりしたんですが・・・

また、国際線のビジネスクラスや国内線の上位クラスで提供している食事や飲料を、エコノミークラスや一般席で有料販売するサービスも始める。
大手航空会社が食事を有料提供するのは異例の取り組みだ。

うん?
これって、国内線の一般席でも食事の販売をするっていうことですか?

微妙じゃないかな?

そもそも国内線って、沖縄便などを除けば、1時間~2時間のフライトですし、離陸と着陸の前後の時間はサービスできないだろうから、すごくあわただしくなるような気がします。

あと、いきなり自分の隣の人が食事をはじめるとかって、ちょっとイヤだし、自分が食べるのもまわりの人に、匂いとかって迷惑にならないかな、って思うんだけど、みなさんいかがでしょ?

関連記事

  1. ANAカード

    ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)がヤバイかもしれない件

    ちょっと、間隔が開いてしまいまして、すいません。。。今、ちょっと新し…

  2. ANA アメックス

    【明日が最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は今がチャンス!

    さて、ゴールデンウィークの前半の3連休も終わりましたが、同時に4月も…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスの審査とアメリカンエキスプレスビジネスゴールドカード

    カシンさんからこちらのブログにコメントいただきました。《4/30締…

  4. ANA アメックス

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けて、ANAアメックスを申し込む人、続出!

    さて、まさ×2さんから、ブログにいただいたコメントです。すごいうま…

  5. ANA アメックス

    JALマイルフォン倒産・・・株式会社インフォニックスって???

    ふと、JALのサイトを見たら、「お知らせ」のところに、「JALマイルフ…

  6. ANA アメックス

    家族旅行にも、ビジネス用も、ひとり旅にも、アメックスが欲しい人にもANAアメックス

    ってわけで、深町教の信者(!)というメルマガ読者のたぬさんからメールを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    ポイント10倍!楽天市場のポイントマラソンは要エントリー
  2. デルタアメックス

    【朗報】デルタアメックスカードのキャンペーンが期間限定でパワーアップ!
  3. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード 改悪の噂が現実に?
  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    最高4,000円分のプレゼント!OMC Jiyu!da!カードのキャンペーン
  5. 期間限定キャンペーン

    11月末日で終わってしまうキャンペーン
PAGE TOP