ANA アメックス

何度でも言います!ANAアメックスカードは、素晴らしいクレジットカード

さて、去年の秋に発行されて以来、このブログ・メルマガでさんざん取り上げてきましたANAアメックスカード

ANAアメックスのまわしものと言われようが(笑)、このカードは持たないと後悔しますよー
っていうか、持ってみたい熱に負けますよ~(笑)

で、ANAアメックスカードのキャンペーンが、8月1日で終わります。

⇒ ANAアメックスカード 公式

ゴールドも

⇒ ANAアメックスカードゴールド 公式

今までのパターンから言って、何らかのキャンペーンは継続すると思いますが、それが改良なのか、改悪なのかは、不明・・・

でも、そろそろカードが出てから10カ月。
キャンペーンもなくなったり、しょぼくなる頃かもしれませんね・・・

まあ、それはアメックスにしかわからないので、初心に戻って、深町がANAアメックスカードをオススメする理由をもう一度おさらいします!

同意していただいて、ANAアメックスカードを持たれたという読者様もたくさんいますし、逆に、「そんなに得ですか?」というご意見の読者さんも
います。

そのあたりは人それぞれだと思うので、読者の皆様でご判断を!
あっ、質問とか、反論とか、何かあれば、お気軽にメールなり、コメント下さいね。

※以前書いたものをリライトします。

さて、まずそもそもの話ですが、この数年でクレジットカード業界は激変してます。

少し前まで、マイル貯めるなら、○○カードと○○カードの組み合わせで、
××で買い物をして、EDYは・・・ みたいな情報が飛び交ってました。

まあ、その流れでボクもメルマガとか、ブログをはじめて、情報をまとめて、
いろいろな方に、教えていただきながら、マイルを貯めさせてもらってました。

でも、ずいぶんかわりましたよね。
どのカードも改悪、改悪。

どんどんダメになっていくばかり・・・

で、昨年の夏には、ついにスマイルパーソナルカードも改悪になり、
飛びぬけてお得なクレジットカードっていうのはもうなくて、
それぞれ皆さんのライフスタイルに合わせたクレジットカード選びっていうのが
重要になっています。

ってところで、ボクを含めた陸マイラー、クレジットカードでマイルを貯めるのって、
行きつくところはJALカード、ANAカードになるしかありません。

あっ、もちろん、海外旅行に頻繁に行く方は、外資系マイルのクレジットカード
でもいいですけど・・・

で、まあ、ボクは昨年9月からは、JALカードをメインにして、使ってるんですが、
なんだか最近、JALの雲行きが怪しい・・・
外資と統合するとか、しないとか・・・

マイルをどんなに貯めても、そもそもの航空会社のマイレージプログラムが
ダメになっては元も子もありません。
まあ、国が支援するでしょうし、可能性は低いと思いますが、ちょっとJALに
不信感を持っておりました。

でも、JALがダメならANAかぁ、、、ってなるんですが、
ANAカードが、なんだか自分的にグッと来ないんですよね。
頭の中では、マイペりぼで使うのがしみ込んでいて・・・

・・・マイペりぼって懐かしいですね。
関係ないですけど。。

で、どうしようかなーって思っていたところで現れたのが、
ANAアメックスカードです。

キターーーーっていうのは、まさにこのこと!
タイミング的には、ばっちりでしたね。

○ グッとくるANAアメックスカードはこちら

ボクがクレジットカードに求めるのは、「還元率」です。
だから、ステータスとか、券面のデザインっていうのは、
二の次なんですけど、やはり、小さい人間なもので、
そういう見栄みたいなものはあるわけです。。。

たとえばの話、楽天カードはお得なクレジットカードですし、ボクももちろん、持ってますけど、楽天市場以外ではあんまり使いません(笑)

やっぱりねー、このデザインのクレジットカードを、
あんまり出してると思われると・・・

・・・楽天カード、関係者の方いらっしゃったら、すいません!!!
楽天カード最高です、おトクだと思います。

でも、もうちょっとデザイン変えたら、ボクはもっと好きになります(爆)

ってわけで、本論に戻ります。

クレジットカードでマイルを貯めるには、安心できる航空会社の
提携カードを選ぶのが今の時点ではもっとも確実。

今までJALが中心だったけど、先行きが怪しい。

なので、ANAも並行して貯めて行きたいけど、どのANAカードが
いいんだろう。。

そこで、ANAアメックスです。

ANA提携カードなので、改悪のリスクはほぼないと思います。
ANAアメックスが改悪されたら、もうそれは仕方がないって思いますよ。

アメックスブランドなのに、5,250円の年会費と格安です。
ユーザーも少ないので、希少価値もあり。

還元率も、100円=1マイル なので、1%

ちなみに、ANAダイナースは、10000円=1ポイントなので、死にポイントが
大量発生してましたが、アメックスは100円単位なので、死にポイントが
最小限です。

電子マネーに関しては、EdyはNGですが、モバイルSuicaはOK。
電車での通勤・通学の方は、このモバイルSuicaへのチャージがポイント付与の対象になるのは大きいです。

で、付帯保険で気になる旅行傷害保険は、最高3,000万円とこのクラスのカードにしてはまずまず。

で、大きいのは、国内外の空港ラウンジが「ご同伴の方1名さまとともに無料」です!

けっこうこれって重要で、空港ラウンジを使えても、会員本人だけで、同行者は1000円です、ってよくあるじゃないですか。

2名での旅行や出張のときに、自分だけラウンジ入るわけにもいかないし、かといって、1000円を払ってもらうのも恐縮だし、、、っていう悩みもありません!

あとは、まあおまけ程度のサービスかもしれませんが、グローバル・ホットラインや、メンバーシップ・トラベル・サービスなどのコンシェルジュサービスもついてきます。

あの、正直アメックスっていうブランドで騒いでいるような感じに見えるかもしれませんが、(まあ、それもあるんですが)、それをなしにしても、十分な還元率・スペックのクレジットカードです。

ゴールドカードよりも、アメックスのほうが高いステータスだと思うのは、ボクだけでしょうか??

ゴールドカードの流れでふと思ったんですが、今、ものすごくゴールドカードが増えていますよね。
しかも、年会費が低額のもの。

象徴的なのが、三菱東京URJカードのMUFGカード
年会費2,000円のクレジットカードです。

このカードの良し悪しは別にして、やっぱりゴールドカードの価値って落ちましたよね。

それこそ、クレジットカードが持てない年齢だったころって、ゴールドカードはお金持ち、かっこいい みたいなイメージでしたけど、これだけゴールドカードが溢れてきて、誰でも持てるようになると、イメージが変わってきます。

なんか券面のゴールドもスマートじゃないんですよね。

その点、アメックスとダイナースって、ゴールドカードとか、そういう比較とは別のところにあるクレジットカードですから。

・・・でも、これってブランドってことなのかな、とも思います。

あっ、また話が逸れた。。

まとめよう・・・

えっと、年会費が安くて、ANAと組んだってことで、アメックスユーザーさんもどんどん増えていくと思います。

きっとアメックスも高所得者狙いで行くのも限界がきて、広くユーザーを集めにきたのかな、とも思いますが、人が多く集まることで、サービスは低下して欲しくないな、と思います。

まだボクも持てるかどうかはわからないので、なんともですけど、一応、クレジットカードに関心のある人たちにとっての憧れですからね。

そのイメージは崩れて欲しくないなー、とボクは思うわけです。

・・・で、ボクなんかにアメックスは持てないと思っていたら、なんと無事審査通過をして、発行してもらうことができました!!!

これまでの読者の皆様の声を聞いても、そこまで審査が厳しいってわけではなく、今までカードの大きな事故を起こしていないおらず、カードも持つ過ぎていなければ大丈夫なようです。

↑この評価は、2010年の夏でも変わってません。
とりあえず、今、マイルを貯めるカードならば、ANAアメックスカードがオススメ!

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

取り留めなのないエントリーですいません!
もしよければ、みなさんの感想もいただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンがパワーアップ&サイトもリニューアル

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンが切り替わりました。これ、…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスとデルタアメックスのキャンペーン終了まであと3日

    さて、アメックスのキャンペーンの区切りが、9/15まで。来週の火曜日…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのゴールドの件に関していろいろと・・・

    えっと、ANAアメックスカードのゴールドの件に関して、こまたろうさんか…

  4. ANA アメックス

    アメックスカード3枚持ち!ANA、デルタ、スカイトラベラーがブーム!?

    さて、いつもメールをいただく、アメックス友の会のまさ×2さんより、メ…

  5. ANA アメックス

    ANA アメックスカードのおかしな限度額&引き落としエラーは再審査

    驚きの白さの白様さんからブログにコメントをいただきました。アメックス…

  6. お得情報

    冬のボーナスは、住信SBIネット銀行が一番高金利&キャンペーン中

    ってわけで、深町は、ANAアメックスの会 を勝手に(爆)作っております…

コメント

    • MYTANE
    • 2010年 7月 19日

    こんばんは&初めまして。
    私も深町さんのブログに偶然辿り着いた事がきっかけでこのカードに惹かれ、6/8申込→6/22審査通過→6/24カード受取
    となりました。
    思いのほか、使い勝手が良いですね。実用的でステータスもありますし。
    後、個人的な話になりますが、基本的に一括払いしか使えないので、以前よりも家計管理に一層シビアになりました。
    キャンペーンが終了しても末長く使って行きたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 期間限定キャンペーン

    2月28日まで!最大52500円もらえるキャンペーン
  2. JALカード

    JALカード CLUB-AゴールドカードとCLUB-Aの違い
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは2月中に申込みを!キャンペーンが終わります!
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)の国内線ではアメックスは使えません
  5. 楽天カード

    ポイント最大10倍キャンペーン!楽天市場の買い物キャンペーン
PAGE TOP