ANA アメックス

ANAアメックスカードと、モバイルSuica の攻略方法について

えっと、ANAアメックスカードに限らず、アメックスのポイントプログラムは、100円=1ポイントですが、利用ごとのポイントで、かつ100円未満の利用は切り捨て、と。

つまり、150円を使っても、1ポイント。
150円ずつ2回使っても、月末に合算されて、300円で3ポイントはならずに、1ポイントずつ、2ポイントになります。

ってことは、100円未満、99円以下の利用は極力させて、キリのいい使い方をするのが、もっとも賢い攻略法。

で、ところで、モバイルSuicaへのチャージを経由することで、その死にポイントを0にするのがうまい攻略方法ですよね。

ってことろで、JAMさんからいただいた質問です。

深町様

以前メールをお送りしたJAMと申します。

私も昨年末晴れて(?)ANA-AMEXホルダーになりました。

前回のメールにも書きましたが、JAL一筋でマイルをため続けてきました。しかしながら、海外に行く機会もなく、ここ数年は完全な陸マイラーとして活動してきました。

そこで起こったJAL問題。国内の帰省レベルならANAでも遜色ないですし、JR通勤者としてはSuicaとの連動(=マイル移行)でJAL Suicaでやりくりをしていましたが、ANA-AMEXに入会しその存在意義もかすんでします。

そこで1点教えてください。

モバイルSuica⇒ANA.AMEXにチャージ?すれば、JAL Suicaのように結果オートチャージが使えるのでしょうか?
そのためだけにJALカードを破棄できません。

とはいうものの、マイルが1万ほどあるため、細々と継続使用かという気はあるのですが、基本的に絞れるならカード枚数は絞りたいと考えるからです。

いずれにしても、モバイルSuicaの活用でJALカードを破棄できるのならしたいと考えています。
本当は現在のANA+AMXXに何らかのVISAを加えて保険にしたいと考えてはいます。
将来的に。

長々となりましたが、JAL Suicaにあるオートチャージ機能的なものが、持っているANA+AMEXにあるのかというのが質問です。

教えてください。よろしくお願いいたします。

はい、ありがとうございます。
あと、ANAアメックスカードユーザーが増えていることをうれしく思います。

えっと、JAMさんのマイルへの要望をまとめると、

 ・貯めるマイルは、JALでもANAでもよい
 ・JRで通勤されていて、JAL suica を利用
 ・カードの枚数は絞りたい

まず、ANAアメックスカードからモバイル Suicaへのオートチャージはできませんので、その都度、チャージする必要があります。

でも、一度登録してしまえば、モバイルSuicaのチャージって、1分くらいでできるので、そこまでオートチャージにこだわらなくてもよいのでは?

ただ、JAL Suicaではなく、ANAアメックスカード→モバイル Suica の場合、年会費1,000円がかかります。
JAL Suicaなどのビューカード系なら無料なんですが、JRの囲い込み戦略なんでしょうが、長い目で見ても、払う価値のある費用ですが、念のため。

あと、JALのマイルですが、JALカードを解約しても、JMB会員としての資格は残るので、
即マイル消失、っていうわけではないと思いますよ。

ANAアメックスカードと一緒に持つ保険的なカードは、年会費無料カードの中から選ぶなら、このあたり。

★ 楽天カード 今なら5,000ポイントプレゼントの期間限定キャンペーン

★ NTTカード ガソリン代最大40円引き&ケータイ代も割引

★ SBIカード 還元率1.2% 海外旅行保険が充実

このあたりですかねー
一応の参考まで!

 ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANAカード

    ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)がヤバイかもしれない件

    ちょっと、間隔が開いてしまいまして、すいません。。。今、ちょっと新し…

  2. ANA アメックス

    【締切間近】ANAアメックスカードの超豪華入会キャンペーン

    さて、もう12月も半分が終わってしまいましたね。あと2週間と少しで2…

  3. ANAキャンペーン

    ANAアメックスカードで入れる空港ラウンジは、エアポートラウンジ!

    ANAアメックスカードの件で、ちゅんさんからいただいた質問なのですが、…

  4. ANAキャンペーン

    ANA国内線往復航空券プレゼント!ANAクリスマス2014キャンペーン開催中

    えっと、たしかフェイスブックの規約がかわって、この手のキャンペーン…

  5. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの利用枠の引き上げについて《ANA AMEX》

    メルマガ読者の@匿名希望さんからいただきました。ご紹介遅れて、すみま…

  6. ANAカード

    【本日最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は本日中に!

    昨日もかんたんにまとめましたが、ANAカードのキャンペーン最終日です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お得情報

    FXで絶対に儲かる投資方法について
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    DMM.com 証券(DMM FX)口座開設&入金で、ノーリスクで、ギフト券5,…
  3. enta(エンタ)カード

    UCSカード(entaカード・カルワザカード)のコンビニ払い
  4. ダイナースカード

    ダイナース審査基準 | ダイナースの審査は厳しいんでしょうか?
  5. 楽天カード

    今がチャンスなんです!楽天カードのたまにしかやらない8,000ポイントプレゼント…
PAGE TOP