JALキャンペーン

ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について

メルマガ読者のヤンヤンさんからメールにてご質問いただきました。

深町さん

はじめまして…ではなく、二度目のメールとなります。
いつもメルマガ拝見しています。

私は株主であったこともあり、元々JALマイル派でしたが、ANA AMEXカードの特典マイルやJAL倒産により、ANAマイル派に鞍替えしました。

ANAマイルもそこそこ溜まり、特典航空券を利用しようとしたのですが、ANAでは希望する日時の路線の予約が取れず、JALでの特典航空券を見ると空いています。鞍替えして、ちょっと悲しい思いをしています。。。

さて、ここからが本題なのですが、ポイント交換サイトを使ってANA←→JAL間のマイル移行はできないのでしょうか?

いくつかのポイント交換サイトを経由すれば行けそうな気もしますが、深町さんご存知でしょうか?

移行できるとして、気になるのは

 1) マイルが最終的に等価に交換できるのか?
 2) 交換に掛かる期間がどれくらいになるのか?

の2点です。

情報を持ち合わせでしたら、お手数ですが教えてください。

この手の話題は既に過去のメルマガやHPで紹介済みでしょうか?
そうであるのなら、ページを教えていただけますと助かります。

いつもご購読ありがとうございます。

ANAアメックスの会の方ですね。どうもどうも(笑)

入会がまだの方はこちらから。キャンペーン終了間近です。

えっと、ですね、質問の件ですが、これ結論から言うと、ないと思います。
以前は、VIEW Suica を介せば、交換可能っていうのを、何かで読んだ気がするな・・・

それも向こう側が気づいて、すぐにふさがれたような話だったはずです。

・・・曖昧な記憶ですいません。
お詳しい方いらっしゃれば、コメントお待ちしてます。

交換したいっていうお気持ちはわかるんですが、できるとしてもあんまりオススメしにくいです。
基本的にこの交換は航空会社的にさせたくないはずなので、いろいろなポイントサイトの穴を突くような、交換ルートになるはず。

そうなると、ポイント交換のためのクレジットカードが必要になったり、余計な日数がかかったり、また、いきなりルール改正などがあるので、リスクが高いんじゃないかな、と。

まあ、おっしゃるように、ANAのほうが、特典航空券を取りにくくなってるんですよね。
特典航空券の上手な取り方や、それ以外のノウハウも、ちょっとまとめますね。

以前書いたものがあるので、それを2010年版にリライトしてお送りしますので、しばらくお待ちを。

ANAアメックスカードのキャンペーンは7月末までです。

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

関連記事

  1. JALキャンペーン

    JAL × 吉田カバン 別注オリジナルカバンが当たる!

    いわゆるグッツものって、カッコ悪いものが多いですよね。もちろん中に…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    人気ブログランキングのバナー素材を選んでみてくれません?

    人気ブログランキングに参加しております。で、ランキングのかわいら…

  3. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    【ストップ安】JALが法的整理で上場廃止?でも、買い時は今???

    さて、JALが上場廃止になるという話で、JAL株に売りが殺到しているよ…

  4. スカイトラベラーカード

    クレジットカードでマイルを貯めるための最強の組み合わせ

    タイトル煽り気味なのは、いつものことですが、現段階で、深町の手持ちカ…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログ的なゆるさについて

    ANAマイラーのクレジットカード選び・シティゴールドとダイナースのダメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    《4/30締切》ANAアメックスカードのキャンペーン終了まであとわずか!
  2. 楽天カード

    【本日のみ】楽天市場でポイント3倍デー / 楽天カード
  3. UFJカード

    ニコスプレミオカードとUFJプレミオカード
  4. ANAキャンペーン

    【改悪】ANA JCBカードまでも・・・ANAマイラーはANAダイナースへ?
  5. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか
PAGE TOP