JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

【ストップ安】JALが法的整理で上場廃止?でも、買い時は今???

さて、JALが上場廃止になるという話で、JAL株に売りが殺到しているようですね。
たぶん、このブログの読者さんの中にも、JALのユーザーで、応援したいっていうことと、株主優待券目当ての方、いらっしゃると思います。

今日あわてて売った方もいます?

上場廃止になってしまえば、株は文字通りほぼ紙くずになってしまいますし、株主優待券も廃止される可能性が高くなりますよね。

マイレージに関しては、全部保護をするっていう方向らしいので、JALマイラーとしてはひとまずは安心なのですが、マイレージに関しても何らかの制限がかかる可能性や、そもそものJALのサービスの低下が懸念されています。

でも、株主優待っていつでも半額になるっていう意味で、とっても重宝するサービスですよね。

それがもし今後なくなってしまうことが正式に発表されると、一気にJAL離れが進むと思われます。
まあ、今でも十分JAL離れは進んでますけど・・・

ここからは深町の妄想的な観測ですが、株価が1ケタ代になったら買ってみようかな、って思ってます。

もしかすると、上場廃止までもう少し粘るかもしれませんし、株主優待なども、何らかの形で継続するかも、、、という淡い希望を持ったギャンブルです。

まあ、紙くずになったら、記念にとっておきますかねー

※投資は自己責任でお願いします。

繰り返しになりますが、これからちゃんとマイルを貯めるならANAですよ。
ボクもJALに後ろ髪ひかれつつも、ANAマイラーに移行中。

しばらくはANAマイルを貯めながら、もしJALがいい形で再建されるようになったときには、また利用するっていうのが賢いかも、ですね

そんなANAアメックスユーザー、深町なのです。。

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    【本日最終日】ANAアメックスカードの申込みは、Edyチャージがつかえるうちに!!!

    今日までの入会申込みであれば、ANAアメックスカードからのチャージがポ…

  2. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JAL破綻の影響で、JALカードはどうなるの?

    えっと、 こちらのブログ記事にコメントをいただきました。ちるさん…

  3. JALキャンペーン

    JALマイル 【対象のお客さま限定】2014年 国内線 マイルアップ増額キャンペーン

    さて、JALが会員限定のキャンペーン開催中。【対象のお客さま限定…

  4. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    マイレージを貯めるにはやはり1つのマイレージプログラムに集中したほう…

  5. JALキャンペーン

    JAL国内線 サマーボーナスマイルキャンペーン

    JALのクローズドなキャンペーンで、、、、というものの、これだけブロ…

  6. JALカード

    JALマイラーにはワオンカードがお得になってきています

    メルマガ読者様からメールをいただきました。今回マイルのことでメー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    【これはいい!】スカイトラベラーカード 航空券ポイント3倍が全航空会社に!
  2. ANAカード

    ANA JCBカードに入会されたこまたろうさんからメールをいただきました
  3. ノースウエスト航空

    入会最大13000マイル / ノースウエスト/JCBワールドパークス スプリング…
  4. スイカとパスモ

    パスモとスイカの違い /パスモサービス開始!でも、スイカを選ぼう
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    新規口座開設 + 1取引で5000円プレゼント!!FX online
PAGE TOP