ANA アメックス

2011年夏、陸マイラー的なクレジットカード、3枚はこれだ!

びっくりするくらいのご無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
びっくりするくらい暑いんですが、体調にはご自愛くださいませ。

今日は、夏休み企画ってことで、久々にクレジットカード再考のまとめです。

・・・タイトルは、若干あおり気味です(笑)

要するに、深町が利用しておりますクレジットカードを紹介しようかな、というのが趣旨でございます。
数年前まで、いろんなカードを作って、1年くらい使っては解約、を繰り返してましたが、ここのところ、ずっと、同じ3枚のクレジットカードを利用し続けています。

【メインカード】
ANA アメックスカード(年会費5,250円)

いうまでもなく、深町のメインカードでございます。
還元率がお得、アメックスブランド、そしてカードデザインがカッコいい、と三拍子そろったクレジットカード。

年会費については、保険の充実度と、空港ラウンジが使える利用料と思えば格安ですね。


アメックスは空港ラウンジに、同伴者を含め2名まで入室可です。
他のゴールドカードのほとんどは、本人のみ無料の場合が多いです。

また、ANA アメックスカード → モバイルSuicaのチャージがポイント付与になるのも嬉しいです。今、ほとんどのカードが、電子マネーへのチャージはできても、ポイント付与の対象外にしてますから。

というわけで、基本的には、このカードで決済をする、と。

ANA アメックスカード(8/31までのキャンペーン)

【サブカード】
JALグローバルクラブCLUB-Aカード(年会費10,500円)
(リンク先はJALカードです)

JALマイルも欲張りに貯めたいので、JALカードも保有してます。
アメックスが利用できないときのことを考えて、DC(VISA)ブランド。

数年前に修行をした結果、JALグローバルクラブに入会してますので、CLUB-Aカード(年会費10,500円)は必須。

正直痛いんですが、毎年搭乗ボーナスマイルで、5,000マイルもらえますし、さまざまなインセンティブを含めると、損はしてないですね。

(参考)JALグローバルクラブについては、こちら

【サブカード2】
楽天カード

基本的にANA アメックスとJALカードで事足りるんですが、まあ、予備カード的に持っているのが、年会費無料の楽天カードです。

楽天ヘビーユーザーの深町的には、ポイントアップでも利用しますし、まあ、持っていて損はないし・・・

・・・ただカードデザインはダサいですけど(笑)

楽天カード(もれなく5,200ポイントプレゼントキャンペーン中)

こんな3枚でここ2年くらいかな、固まってしまいましたー
これでうまくいっているとも思うし・・・

もちろん、深町の場合の一例です。
もし、もっといいカードの持ち方などあれば、ぜひ教えて下さいね。

★ メインはやっぱりANAアメックスカード!

ANA AMEX カード
≪17,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪22,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    アメックスプラチナカードの取得方法について

    えっと、ANAアメックスの話をしていると、必然的にプロパーのアメックス…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードを今申し込んでも、キャンペーンはほとんどありません

    マイラー初級者さんからいただいた質問です。えっと、ブログの過去ログな…

  3. ANA アメックス

    【完了・義援マイル】ANAマイルを全額寄付し終わったようです

    さてさて、先日もご報告いたしましたが、JALマイルに続いてANAマイル…

  4. ANA アメックス

    10/10から10日限定!ANAアメックスカードの50,000ポイントプレゼントキャンペーン

    さてさて、僕らのメインカード、といっても過言ではない、ANAアメックス…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドはキャンペーン攻略→解約が基本?

    さてさて、クレヲタさんからコメントをいただきました。ANAアメック…

  6. ANA アメックス

    ソラチカカードに申し込んだはいいけれど、ANAアメックスで十分!?

    さて、先日ソラチカカードの申し込みをして、カードは届きました。ソラチ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 新生VISAカード

    新生VISAカード入会キャンペーン
  2. 楽天ポイント

    10月22日はエントリーで全ショップ2倍!【楽天市場】
  3. ANAキャンペーン

    ANA 国内線でも食事を有料で提供?
  4. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【見通し修正】現金10,000円をキャッシュバック!さらに最大50万円も!
PAGE TOP