ANA アメックス

特典航空券の利用は夏休みに。ポイント移行はお早めにどうぞ【ANAアメックス編】

3連休も終わりですねー
なんだかホントにあっという間でしたが、これから夏本番。夏休み本番。

1年かけて貯めたマイルをこの時期に利用する人も多いと思います。

ボクもそのひとりだと思うので、そのあたりのまとめをー

夏休みは、JALやANAなどのレガシーキャリアはもちろん、
ジェットスター、エアアジアなどのLCCの飛行機代もグッとあがります。

まあ、旅行繁忙期ですからね。
なので、この繁忙期にマイルを使った特典航空券を利用するのが、
マイルの使い方としては、正解だと思います。

で、深町は今日付けでANAアメックスのポイントをANAマイルに移管申請しました。
アメックスの会員サイトにログインをすれば、すぐに依頼可能。

ポイント移行は、即反映ではなく、5営業日以内で、とのことなので、
まあ、今週中にはANAマイルになるかな。

ANAアメックスのポイント移行は、年会費を払っていれば、
何度移行しても、コストはかかりませんので、毎月毎月移行するのが
本当は一番いいんですけどねー

特典航空券は、お盆前後の使えない期間、ブラックアウトがあるのでご注意を。

ANA便の場合、東京(羽田・成田)を例にすると、
8/9~8/11 発便 / 8/16~8/18 着便がNGです。

お盆のど真ん中の3日ずつですので、もしできるなら、
ちょっとずつずらすと、特典航空券の利用ができます。

また、特典航空券は、4日前までであれば、予約の変更が可能ですし、
当日も同じ路線の早い時間であれば、変更可能。
人気路線でなければ、遅めの時間にとって、当日空港で繰り上げるっていうのも、
ボクはけっこう使ってますね。

JALは、JGCなので、キャンセル待ちになっても、優先的にいけますし・・・

ってわけで、ANAアメックスに限らず、ポイント⇒マイルの移行はお早めに!
スカイトラベラーカードも、どのマイルに移行するかを決めて、登録すればいいのかな?

 ★ 今は、キャンペーンがお得なANAアメックスに注目。今から申し込めばお盆には・・・

関連記事

  1. ANA アメックス

    本日最終日!ANAアメックスゴールドカードの最強キャンペーン

    今日でいよいよクレジットカード史上最強キャンペーンも終了…

  2. ANA アメックス

    【締切間近】ANAアメックスカードの超豪華入会キャンペーン

    さて、もう12月も半分が終わってしまいましたね。あと2週間と少しで2…

  3. ANA アメックス

    JALマイルフォン倒産・・・株式会社インフォニックスって???

    ふと、JALのサイトを見たら、「お知らせ」のところに、「JALマイルフ…

  4. ANA アメックス

    ANA AMEX は、アメックスから在確の電話があり、審査OKを告げられる・・・

    111さんから、こちらのブログにコメントをいただきました。恐縮ですが…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの少し残念な情報をみんなで共有しましょう!

    さてさて、MAGISさんからメールいただきました。件名が「初め…

  6. ANA アメックス

    年収2,000万円もないのに、ANA アメックスカードから100万円の利用枠をもらいました

    タイトルままです。ANA アメックスカードの利用可能枠が不明だった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード SPG/マリオットホテルでポイント2倍が来年末まで延長
  2. 期間限定キャンペーン

    口座を作って、入金をするだけで15000円がもらえるオリエント貿易 浪漫飛行
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【相互リンク】 受付しておりますので、是非どうぞ。
  4. ANA アメックス

    AMEX / アメックスカードは使えないといわれるけど、そうでもないと思います・…
  5. 未分類

    株式も定期預金もSBIグループ?SBI証券・住信SBIネット銀行
PAGE TOP