ANA アメックス

特典航空券の利用は夏休みに。ポイント移行はお早めにどうぞ【ANAアメックス編】

3連休も終わりですねー
なんだかホントにあっという間でしたが、これから夏本番。夏休み本番。

1年かけて貯めたマイルをこの時期に利用する人も多いと思います。

ボクもそのひとりだと思うので、そのあたりのまとめをー

夏休みは、JALやANAなどのレガシーキャリアはもちろん、
ジェットスター、エアアジアなどのLCCの飛行機代もグッとあがります。

まあ、旅行繁忙期ですからね。
なので、この繁忙期にマイルを使った特典航空券を利用するのが、
マイルの使い方としては、正解だと思います。

で、深町は今日付けでANAアメックスのポイントをANAマイルに移管申請しました。
アメックスの会員サイトにログインをすれば、すぐに依頼可能。

ポイント移行は、即反映ではなく、5営業日以内で、とのことなので、
まあ、今週中にはANAマイルになるかな。

ANAアメックスのポイント移行は、年会費を払っていれば、
何度移行しても、コストはかかりませんので、毎月毎月移行するのが
本当は一番いいんですけどねー

特典航空券は、お盆前後の使えない期間、ブラックアウトがあるのでご注意を。

ANA便の場合、東京(羽田・成田)を例にすると、
8/9~8/11 発便 / 8/16~8/18 着便がNGです。

お盆のど真ん中の3日ずつですので、もしできるなら、
ちょっとずつずらすと、特典航空券の利用ができます。

また、特典航空券は、4日前までであれば、予約の変更が可能ですし、
当日も同じ路線の早い時間であれば、変更可能。
人気路線でなければ、遅めの時間にとって、当日空港で繰り上げるっていうのも、
ボクはけっこう使ってますね。

JALは、JGCなので、キャンセル待ちになっても、優先的にいけますし・・・

ってわけで、ANAアメックスに限らず、ポイント⇒マイルの移行はお早めに!
スカイトラベラーカードも、どのマイルに移行するかを決めて、登録すればいいのかな?

 ★ 今は、キャンペーンがお得なANAアメックスに注目。今から申し込めばお盆には・・・

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードで、モバイルSuicaチャージへチャージしよう

    えっと、ANAアメックスカードは、ポイントが100円ごとなのが、デメリ…

  2. ANA アメックス

    【訂正】ANA アメックスゴールドは、250万円利用が効率のいいキャンペーン攻略

    昨日のANA アメックスカードのゴールドカードのキャンペーンの解説に間…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードと、モバイルSuica の攻略方法について

    えっと、ANAアメックスカードに限らず、アメックスのポイントプログラム…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンがパワーアップ&サイトもリニューアル

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンが切り替わりました。これ、…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 家族カード初年度年会費無料キャンペーン!

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンが、10/31までだったのが…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンは年内(12/31)なので、お忘れなく

    12月です。師走です。一気にクリスマスムードに街が変わってますね・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    どのガソリンスタンドでも、高速代金でもお得になるクレジットカード
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード エアラインご利用ポイント3倍の登録方法
  3. 楽天カード

    楽天カードのブランド変更とコンビニ払い
  4. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードはマイルではなく、現金キャッシュバックをしよう
  5. 未分類

    SPGアメックスの紹介キャンペーンで、シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル…
PAGE TOP