ANA アメックス

特典航空券の利用は夏休みに。ポイント移行はお早めにどうぞ【ANAアメックス編】

3連休も終わりですねー
なんだかホントにあっという間でしたが、これから夏本番。夏休み本番。

1年かけて貯めたマイルをこの時期に利用する人も多いと思います。

ボクもそのひとりだと思うので、そのあたりのまとめをー

夏休みは、JALやANAなどのレガシーキャリアはもちろん、
ジェットスター、エアアジアなどのLCCの飛行機代もグッとあがります。

まあ、旅行繁忙期ですからね。
なので、この繁忙期にマイルを使った特典航空券を利用するのが、
マイルの使い方としては、正解だと思います。

で、深町は今日付けでANAアメックスのポイントをANAマイルに移管申請しました。
アメックスの会員サイトにログインをすれば、すぐに依頼可能。

ポイント移行は、即反映ではなく、5営業日以内で、とのことなので、
まあ、今週中にはANAマイルになるかな。

ANAアメックスのポイント移行は、年会費を払っていれば、
何度移行しても、コストはかかりませんので、毎月毎月移行するのが
本当は一番いいんですけどねー

特典航空券は、お盆前後の使えない期間、ブラックアウトがあるのでご注意を。

ANA便の場合、東京(羽田・成田)を例にすると、
8/9~8/11 発便 / 8/16~8/18 着便がNGです。

お盆のど真ん中の3日ずつですので、もしできるなら、
ちょっとずつずらすと、特典航空券の利用ができます。

また、特典航空券は、4日前までであれば、予約の変更が可能ですし、
当日も同じ路線の早い時間であれば、変更可能。
人気路線でなければ、遅めの時間にとって、当日空港で繰り上げるっていうのも、
ボクはけっこう使ってますね。

JALは、JGCなので、キャンセル待ちになっても、優先的にいけますし・・・

ってわけで、ANAアメックスに限らず、ポイント⇒マイルの移行はお早めに!
スカイトラベラーカードも、どのマイルに移行するかを決めて、登録すればいいのかな?

 ★ 今は、キャンペーンがお得なANAアメックスに注目。今から申し込めばお盆には・・・

関連記事

  1. ANA アメックス

    2011年夏、陸マイラー的なクレジットカード、3枚はこれだ!

    びっくりするくらいのご無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?び…

  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードが届いたら、すぐにやるべき4つのこと《ANA AMEX》

    えっと、皆様から続々とANA アメックスが発行された、という吉報が届い…

  3. ANA アメックス

    【キャンペーン終了間近】ANAアメックス vs シティエリートカードの壮絶なバトル?

    というわけで、ANAアメックスカードのキャンペーンがいよいよあと1日で…

  4. ANA アメックス

    ANA アメックスは年会費無料のキャンペーンを将来的に行うだろうか?

    三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんかシルバーウィークの…

  5. ANA アメックス

    プロパーアメックスのサービスがさらにパワーアップ&入会キャンペーン

    さて、深町と同じくアメックスのまわしものである まさ×2さんからメール…

  6. ANA アメックス

    2009年の陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んでみました

    2009年陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んで見ました!■ ノ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ローソンカード

    JMBローソンパス VISA / ローソンでためるマイレージ
  2. デルタアメックス

    デルタアメックスカードの申込は、8/15までに必ずどうぞー
  3. 未分類

    陸マイラー申込忘れなく!得する10月末までのキャンペーン大全集
  4. デルタアメックス

    デルタアメックスのマイルが通常の2倍もらえるのは、9/16申込まで!
  5. JALカード

    JALカードって実はとってもいいカード
PAGE TOP