ANA アメックス

特典航空券の利用は夏休みに。ポイント移行はお早めにどうぞ【ANAアメックス編】

3連休も終わりですねー
なんだかホントにあっという間でしたが、これから夏本番。夏休み本番。

1年かけて貯めたマイルをこの時期に利用する人も多いと思います。

ボクもそのひとりだと思うので、そのあたりのまとめをー

夏休みは、JALやANAなどのレガシーキャリアはもちろん、
ジェットスター、エアアジアなどのLCCの飛行機代もグッとあがります。

まあ、旅行繁忙期ですからね。
なので、この繁忙期にマイルを使った特典航空券を利用するのが、
マイルの使い方としては、正解だと思います。

で、深町は今日付けでANAアメックスのポイントをANAマイルに移管申請しました。
アメックスの会員サイトにログインをすれば、すぐに依頼可能。

ポイント移行は、即反映ではなく、5営業日以内で、とのことなので、
まあ、今週中にはANAマイルになるかな。

ANAアメックスのポイント移行は、年会費を払っていれば、
何度移行しても、コストはかかりませんので、毎月毎月移行するのが
本当は一番いいんですけどねー

特典航空券は、お盆前後の使えない期間、ブラックアウトがあるのでご注意を。

ANA便の場合、東京(羽田・成田)を例にすると、
8/9~8/11 発便 / 8/16~8/18 着便がNGです。

お盆のど真ん中の3日ずつですので、もしできるなら、
ちょっとずつずらすと、特典航空券の利用ができます。

また、特典航空券は、4日前までであれば、予約の変更が可能ですし、
当日も同じ路線の早い時間であれば、変更可能。
人気路線でなければ、遅めの時間にとって、当日空港で繰り上げるっていうのも、
ボクはけっこう使ってますね。

JALは、JGCなので、キャンセル待ちになっても、優先的にいけますし・・・

ってわけで、ANAアメックスに限らず、ポイント⇒マイルの移行はお早めに!
スカイトラベラーカードも、どのマイルに移行するかを決めて、登録すればいいのかな?

 ★ 今は、キャンペーンがお得なANAアメックスに注目。今から申し込めばお盆には・・・

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのEdy登録ポイントの二重計上

    メルマガ読者のたぬさんからいただいております。たぬです、こんにちわ…

  2. ANA アメックス

    《4/30締切》ANAアメックスカードのキャンペーン終了まであとわずか!

    えっと、ANAアメックスのキャンペーンが、もうすぐ終わります。合計5…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードについて、深町が熱く語らせていただきました

    ANAアメックスカードについて、深町が熱く語らせていただきました…

  4. ANA アメックス

    【新キャンペーンは変わらず?】ANAアメックスカード入会キャンペーン

    12月になりましが、みなさん今晩は。深町@ANA アメックスカード発行…

  5. ANA アメックス

    【ANAカード2枚持ち】ANAアメックス&ANA JCBゴールド持ちはあり?なし?

    いつもメールいただく、メルマガ読者のりも~ねさんからいただきました。…

  6. ANA アメックス

    AMCモバイルプラスとANAアメックスカードで、還元率2%を実現

    まさ×2さんよりコメントでいただきました。いつもありがとうございます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    ANA楽パック オープニングキャンペーン
  2. 未分類

    自転車保険はクレジットカード会社の限定サービスを利用すると便利で安い!?
  3. ニコスカード

    ギフトカード 5500 円プレゼント / ニコスカード 入会キャンペーン
  4. 期間限定キャンペーン

    2月中で終わってしまうキャンペーン
  5. ANAカード

    【教えて下さい】ANAJCBカード ロイヤルαメンバーの件
PAGE TOP