ANA アメックス

特典航空券の利用は夏休みに。ポイント移行はお早めにどうぞ【ANAアメックス編】

3連休も終わりですねー
なんだかホントにあっという間でしたが、これから夏本番。夏休み本番。

1年かけて貯めたマイルをこの時期に利用する人も多いと思います。

ボクもそのひとりだと思うので、そのあたりのまとめをー

夏休みは、JALやANAなどのレガシーキャリアはもちろん、
ジェットスター、エアアジアなどのLCCの飛行機代もグッとあがります。

まあ、旅行繁忙期ですからね。
なので、この繁忙期にマイルを使った特典航空券を利用するのが、
マイルの使い方としては、正解だと思います。

で、深町は今日付けでANAアメックスのポイントをANAマイルに移管申請しました。
アメックスの会員サイトにログインをすれば、すぐに依頼可能。

ポイント移行は、即反映ではなく、5営業日以内で、とのことなので、
まあ、今週中にはANAマイルになるかな。

ANAアメックスのポイント移行は、年会費を払っていれば、
何度移行しても、コストはかかりませんので、毎月毎月移行するのが
本当は一番いいんですけどねー

特典航空券は、お盆前後の使えない期間、ブラックアウトがあるのでご注意を。

ANA便の場合、東京(羽田・成田)を例にすると、
8/9~8/11 発便 / 8/16~8/18 着便がNGです。

お盆のど真ん中の3日ずつですので、もしできるなら、
ちょっとずつずらすと、特典航空券の利用ができます。

また、特典航空券は、4日前までであれば、予約の変更が可能ですし、
当日も同じ路線の早い時間であれば、変更可能。
人気路線でなければ、遅めの時間にとって、当日空港で繰り上げるっていうのも、
ボクはけっこう使ってますね。

JALは、JGCなので、キャンセル待ちになっても、優先的にいけますし・・・

ってわけで、ANAアメックスに限らず、ポイント⇒マイルの移行はお早めに!
スカイトラベラーカードも、どのマイルに移行するかを決めて、登録すればいいのかな?

 ★ 今は、キャンペーンがお得なANAアメックスに注目。今から申し込めばお盆には・・・

関連記事

  1. ANA アメックス

    AMEX中島好美副社長に突っ込みを!ANA AMEX でアメックスは成功するのか?

    さて、昨日のメルマガでも紹介しましたけど、こちらにAMEX中島好美副社…

  2. ANA アメックス

    【吉報】ANAアメックスカードの入会キャンペーンが超パワーアップ!!

    このタイミングで?って感じなんですが、ANAアメックスカードのキャ…

  3. ANA アメックス

    【NEWS】アメリカン・エキスプレス純利益71%増 7~9月期

    ネット上で気になったニュースです。・NEWS】アメリカン・エキスプ…

  4. ANA アメックス

    アメックスのメンバーシップリワードがパワーアップ!?

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた ANAアメックスの会 小京都支…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの公共料金キャンペーンのポイントって付加タイミング

    さて、ANAアメックスの会の皆様からいただいたコメントをご紹介&ご質問…

  6. ANA アメックス

    セブンイレブンでANAマイルが貯まる!nanacoポイントとの提携開始

    こんばんは。深町@スカイトラベラーカード発行済み です。そして、ス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    【訂正】スカイトラベラープレミアカードのキャンペーンボーナス
  2. パートナーズFX

    【書評】借金なんかで死ぬな!
  3. シティカード

    シティカード 使った人はもれなくビッグなボーナスキャンペーン
  4. クレジットカード関係未分類

    ソフトバンクのホワイト学割 月額費無料携帯電話
  5. ローソンカード

    JMBローソンパスカード キャンペーンと改悪
PAGE TOP