未分類

【フェイスブックでいただいた質問】マイルを貯めるには、どのカード?

さて、今日はなんだか涼しげな1日でしたね。雨も降ったし・・・
夏の中休み?なのかな。

でも、明日からはまた30度を超える日が続くみたいなので、
熱中症にはご注意を。

ブログの最新情報と連動させているだけなのですが、
実はフェイスブックページもあるんですよー

⇒ 陸マイラーのマイレージブログ フェイスブックページ
↑もしよろしければ、いいね!をお願いします!

で、そちらにいただいた質問を、質問者さんの許可をいただいて
紹介、こちらで回答しますねー

初めまして!
陸マイラーに挑戦しようと思い調べていた所
陸マイラーのマイブログさんにたどり着きました。

是非アドバイスを頂きたいです。

公共料金
au携帯家族分
スーパーやショッピングセンターでの買い物
コンビニ

出来れば
学習塾などの習い事
車の任意保険
生命保険
 
上記をクレジット払いにしようと考えておりますが
どこのクレジットカードを利用すると効率が良いのか混乱してます。
マイレージを交換したり、航空券に交換するのに
主人名義と私名義など振り分けしてカードを利用した方がいいのでしょうか?

ちなみに、月間のクレジットカード利用額は、20万くらいだと思います。
住宅ローンは無理ですよね?

自営なんで会社の経費も全部カード会社を通したいくらいです。

ガソリンとETCは個人名義でエネオスカード払いしてるのですが勿体無い気がしています。

マイレージポイントの付くカード決済に変えようかと思っています。
会社経費のガソリンは夫婦二人分だけでも月に6万くらいは利用してます。

※一部を深町のほうで、微修正してます

ありがとうございます。
こちらの質問、1度にまとめると長くなりそうなので、数回に分けますね。

まず、そもそもなんですが、マイルを貯めると決めたら、
マイルが貯まるクレジットカードをメインカードにすること。

ポイント還元率とか、ギフト券で還元などの誘惑はたくさんありますが、
それは全部割り切って、「マイル」にとにかく集中させること。

日系であれば、JAL or ANA
基本的に航空会社提携のクレジットカードをメインにするのが、
改悪のリスクもなく、安全です。

★ JALカードは、Amazonとの提携でさらにお得に!

ANAカードがブランドごとに申込サイトが違いますので、ご注意を。
一応、オススメ順かな?全ブランドも持てるんですけどね・・・

★ ANAアメックスカード 今は年会費相当の入会キャンペーン

★ ANA JCBカード 最大10,000マイルプレゼントキャンペーン

★ ANA VISAカード 最大もれなく22,000マイルプレゼント

あっ、スカイトラベラーカードは、どのマイルにも等しく交換できますので、
「このマイルを貯める!」って決めていない方には、オススメ。

★ 入会8,000マイル相当がもれなくもらえる スーパーエアラインカード

このあたりのカードを適切に選んで、あとは日ごろの支払いを
極力クレジットカードにまとめること。

それがまず最初のステップですねー

・・・・って感じで続きはまた次回。

また、ご質問ございましたら、メールもしくは、フェイスブックのほうにどうぞー
このページもなんとかしたいんですけどねー

⇒ 陸マイラーのマイレージブログ フェイスブックページ
↑もしよろしければ、いいね!をお願いします!

関連記事

  1. 未分類

    【最終日】4,000ポイントプレゼント 楽天カード新規入会&カード利用キャンペーン

    「楽天カード」キャンペーンです。キャンペーン待ちだった方は、この機会…

  2. 未分類

    【朗報】飛行機の離着陸時のスマホ、パソコン、カメラなどの電子機器の利用が可能に!

    さて、9月に入りました。大人になってしまったので、新学期って気分では…

  3. 未分類

    MONOQLO特別編集「クレジットカード辛口ランキング100」発売中~

    連休で風邪をひいていて、メルマガ・ブログを10日ほどお休みしてました。…

  4. 未分類

    「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

    そういえば、少し前から、「ポイント・マイル」ブログランキングに参加して…

  5. 未分類

    古い読者の方からご質問をいただいたので、回答させていただきますね

    久々の読者の方から、質問メールをいただきました。深町様はじめ…

  6. 未分類

    ANAアメックスプレミアム(プラチナ)カードのメリット&デメリットは?

    さて、ANAアメックスプレミアムカード発表になり、いろいろと話題にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ゴールドカード

    楽天トラベルでアメックスゴールドカードが年会費無料に
  2. 楽天カード

    今さらなのだけど、もう一度楽天市場、楽天カードのおさらい(2)
  3. SPGアメックスカード

    SPGのスターポイントは住所同一の家族間で譲渡可能。無料宿泊は第三者にもプレゼン…
  4. アメックス

    アメックスで、ゴルフ・スポーツ用品のお買物で3,000円キャッシュバックキャンペ…
  5. ANAマイレージ関連のニュース

    スルガ銀行ANA支店でマイレージを貯めよう
PAGE TOP