未分類

【朗報】飛行機の離着陸時のスマホ、パソコン、カメラなどの電子機器の利用が可能に!

さて、9月に入りました。
大人になってしまったので、新学期って気分ではないですよね。。。

あと、夏ってもう終わったんでしょうか?
このまま秋になるのかな?

それはそれで、寂しい。。。

さて、今日から飛行機の離着陸時の電子機器の使用ルールが変更になってます。

<参考リンク>
【ANA】2014年9月1日から機内での電子機器使用ルールが変更になりました。

【JAL】9月1日以降の電子機器使用に関する規制緩和について

国内法ですので、ジェットスターなどのLCCも利用可能です。

スマホはもちろん、機内モードにして、ですが、これは便利です。
LCCなどだと、スマホで音楽を聴くことが多いのですが、離着陸にいちいち切るのは
手間だったんですよね。

あとは、パソコンも、通信していなければOKなのは助かりますし、カメラも!
離着陸時の瞬間の写真とか、今まで撮りたかったので、これはうれしい!

JALなどで機内での無線LANもはじまっていたり、どんどん飛行機が楽しくなりますね~

・・・ってわけで、旅行に行きたい熱が発生している深町なのでした。

深町の手持ちアメックスカード

スカイトラベラー (入会キャンペーンで実質年会費無料に?)

ANAアメックス

デルタアメックス

※その他、アメックスカードもついでに

JALアメックス

SPGアメックス

アメックスプロパー 

関連記事

  1. 未分類

    ヒルトン修行に!?ヒルトングループの日本ホテル一覧をまとめてみました。

    さて、ANAアメックスの会、改め、SPGアメックスの会を作ろうとしてい…

  2. 未分類

    お店のカード会社の契約状況によってCAT端末の伝票

    えっと、先日のスマイルパーソナルカードの伝票の件でいただいたメール紹介…

  3. 未分類

    関空って本当に必要だったの?

    先日の日経新聞で見つけまして、ウェブにもあったので、紹介を。 ○ …

  4. 未分類

    ANAアメックスとデルタアメックスの新キャンペーンのまとめ

    4月に突入。新年度ですね。新しい生活、新しい出会い、楽しみです。…

  5. 未分類

    アメックスゴールドカードに年会費無料キャンペーンで申込ました

    アマゾンに同梱されていた、アメックスゴールドカードの・初年度年会…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    拝啓 楽天カード様 カードデザインをもっとよくしませんか?
  2. ANAキャンペーン

    ANAグルメマイル 5回の利用でもれなく1,000マイルがもらえるキャンペーン
  3. オリコカード

    オリコカードUpty 最強説
  4. ANA アメックス

    モバイルSuica チャージ専門なら、ビックカメラ Suicaがオトク
  5. マイレージ関連本

    新しいお金 電子マネー・ポイント・仮想通貨の大混戦が始まる
PAGE TOP