ANA アメックス

ANAアメックスカードのポイント移行&移行手数料の節約方法の裏ワザ

さて、今日は選挙でしたね。投票には行きましたか?
比較的暑さもほどほどで、過ごしやすい1日ではありましたね、はい。

さて、先日もお伝えしましたが、夏の旅行に向けて、ANAアメックス
ポイントをマイルに移行させました。

 

5営業日以内とのことでしたが、実質3営業日で反映。
1年ちょっと分のポイントがマイルになりました。

えっと、マイルコースの場合も年会費がかかっているので、
それを回避するのは、いったんマイルコースだけ解約をしてしまう、と。

すると、ポイントからマイルへの移行はできなくなりますが、
ポイントを貯めるんですから、それは不要ですよね?

で、3年以内に再入会をして、ポイント → マイルに交換。
それが、ANAアメックスのマイル移行コストを最大限下げる方法ですね。

ポイント移行コース6,300円ですから、それはちょっと考えたいもの。
もしくは、そのタイミングで利用する価値があるならば、
ゴールドカードを申し込んでみるのも可。

一般カードを持った状態で、ゴールドカードに申し込むと、
一般カードは自動的に解約になります。
で、ゴールドカードにポイントが移されます。

ゴールドカードは、マイルへの移行手数料が無料ですので、
ゴールドカードを持ってから、マイルへ移行するのも手、ですね。

⇒ ANAアメックスカード も ゴールドカード も←このサイト限定ボーナスマイル

さてさて、楽天カードも引き続きキャンペーン中。
締め切りも間近ですので、お忘れなく!

⇒ 今がチャンスなんです!楽天カードのたまにしかやらない8,000ポイントプレゼント

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは再入会でも、太っ腹なキャペーンの対象に?

    さて、淡々と2016年がはじまりましたね。毎年思いますが、今年は特に…

  2. ANA アメックス

    【ANAアメックスまとめ】ANAアメックスカードの5月からの新キャンペーン

    さて、5月に入りまして、今さらながらですが、ANAアメックスカードの…

  3. ANA アメックス

    JALマイルフォン倒産・・・株式会社インフォニックスって???

    ふと、JALのサイトを見たら、「お知らせ」のところに、「JALマイルフ…

  4. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの入会キャンペーンは、明日で終了しますよ

    過去最大級という台風が来ているようですね。東京はまだ雨は降っていませ…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスキャンペーン 1ヵ月で50万円利用の注意点について

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンですが、かなりオトクってこと…

  6. ANA アメックス

    【要注意】ANAアメックスカードのゴールド切り替えはキャンペーン対象外!

    はい、というわけで、ANAアメックスゴールドカード が手元に届きました…

コメント

    • しがないダイナースクラブカードホルダー
    • 2013年 7月 22日

    A.ポイントの期限切れ直前に移行コース申込、全ポイントをマイル移行
    B.移行コースの有効期間最終日に全ポイントをマイル移行
    ~以降、A.→B.の繰り返し~
    この方法なら移行手数料支払が4年に1度で済みます。(他社のANAカードにも応用可)
    すなわち、ソラチカ⇔エクストリームのルートが封印された場合、ANA一般カードにおけるマイル還元率最高のカードはANA-Suicaになるというわけです。
    また、3年に1度マイル移行手数料を支払する場合、トータル維持費最低はソラチカになりますが、次点のANA-Suicaとの差は年間当たり、わずか88円。
    こうなると、陸マイラーとしてはメトロポイントのソラチカか、インターネットチャージのANA-Suicaか…意見が分かれてくるのかなと思いますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    あと1週間!マイル系最強のスカイトラベラーカードの史上最大のキャンペーン
  2. ノースウエスト航空

    ノースウエストダイナースカード 最大14,000マイルプレゼント!
  3. ノースウエスト航空

    JALマイラーが、ノースウエスト・ワールドパークスのカードを持つべき理由
  4. 楽天カード

    寒い金曜日は、楽天ポイント3倍デー
  5. 楽天カード

    楽天カード入会で最大5,000ポイントプレゼントキャンペーン
PAGE TOP