ANA アメックス

ANAアメックスカードのポイント移行&移行手数料の節約方法の裏ワザ

さて、今日は選挙でしたね。投票には行きましたか?
比較的暑さもほどほどで、過ごしやすい1日ではありましたね、はい。

さて、先日もお伝えしましたが、夏の旅行に向けて、ANAアメックス
ポイントをマイルに移行させました。

 

5営業日以内とのことでしたが、実質3営業日で反映。
1年ちょっと分のポイントがマイルになりました。

えっと、マイルコースの場合も年会費がかかっているので、
それを回避するのは、いったんマイルコースだけ解約をしてしまう、と。

すると、ポイントからマイルへの移行はできなくなりますが、
ポイントを貯めるんですから、それは不要ですよね?

で、3年以内に再入会をして、ポイント → マイルに交換。
それが、ANAアメックスのマイル移行コストを最大限下げる方法ですね。

ポイント移行コース6,300円ですから、それはちょっと考えたいもの。
もしくは、そのタイミングで利用する価値があるならば、
ゴールドカードを申し込んでみるのも可。

一般カードを持った状態で、ゴールドカードに申し込むと、
一般カードは自動的に解約になります。
で、ゴールドカードにポイントが移されます。

ゴールドカードは、マイルへの移行手数料が無料ですので、
ゴールドカードを持ってから、マイルへ移行するのも手、ですね。

⇒ ANAアメックスカード も ゴールドカード も←このサイト限定ボーナスマイル

さてさて、楽天カードも引き続きキャンペーン中。
締め切りも間近ですので、お忘れなく!

⇒ 今がチャンスなんです!楽天カードのたまにしかやらない8,000ポイントプレゼント

関連記事

  1. ANA アメックス

    続)やっぱりANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード

    さて、昨日の「ANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード」の反響…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのマイル移行コースを攻略するには?

    えっと、KENさんからこちらのブログにいただいたコメント。こんに…

  3. ANA アメックス

    【ANAアメックス】マイルスペシャリストが語る、ANAとアメックスの最強タッグ

    ってわけで、またひとり、ANAアメックスの会のメンバーが。。。…

  4. ANA アメックス

    AMEX / アメックスカードがお店で使えない理由は2つあります。

    えっと、先日のブログ、「ANAマイラーはこの2枚のクレジットカードでマ…

  5. ANA アメックス

    【NEWS】アメリカン・エキスプレス純利益71%増 7~9月期

    ネット上で気になったニュースです。・NEWS】アメリカン・エキスプ…

  6. ANA アメックス

    ANA アメックスゴールドカードのキャンペーンが延長しております

    さて、ANA アメックスゴールドカードのキャンペーンも終了間近と思って…

コメント

    • しがないダイナースクラブカードホルダー
    • 2013年 7月 22日

    A.ポイントの期限切れ直前に移行コース申込、全ポイントをマイル移行
    B.移行コースの有効期間最終日に全ポイントをマイル移行
    ~以降、A.→B.の繰り返し~
    この方法なら移行手数料支払が4年に1度で済みます。(他社のANAカードにも応用可)
    すなわち、ソラチカ⇔エクストリームのルートが封印された場合、ANA一般カードにおけるマイル還元率最高のカードはANA-Suicaになるというわけです。
    また、3年に1度マイル移行手数料を支払する場合、トータル維持費最低はソラチカになりますが、次点のANA-Suicaとの差は年間当たり、わずか88円。
    こうなると、陸マイラーとしてはメトロポイントのソラチカか、インターネットチャージのANA-Suicaか…意見が分かれてくるのかなと思いますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ソラチカカードで貯めたメトロポイントをANAマイルに交換しました
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード エアラインご利用ポイント3倍の登録方法
  3. 楽天KCカード

    楽天KCカードの改悪は最悪なわけで・・・
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードは、今、申し込め!最強カードが最強キャンペーン
  5. GEアメックスカード

    改悪リスクの低い アメックスプロパーで貯めるマイレージ
PAGE TOP