ANAキャンペーン

ANAお前もかっ!ANAマイレージクラブの番号流出で、iTunesギフト交換停止

今日は3月11日。あの大震災から3年が経ちました。
本当につい昨日のことのように思うのは、ボクだけではないはず。

まだまだ復興も道半ば。いろんな問題が転がっていると思いますが、
たぶんボクらにできるのは忘れないでいること、風化させずに、
記憶をしていくことなのだと思います。

そんなことを考えながらも、通常運転のブログで行きますねー

いつ先月、JALでマイレージバンクへの不正ログインがありましたが、

→ こちらの記事でも紹介済み。

今度は、ANAです。

緊急でメールも来ましたし、ANAのサイトにも案内があります。

→ ANAマイレージクラブ特典「iTunesギフトコードへの交換サービス」一時停止と会員パスワード変更のお願い

JALと同じく不正ログインで、iTunesギフトコードに変えられてしまったようですね。

ANAマイラーの皆様、念のためご自身のマイル口座が大丈夫かどうか、
確認してみてください。

JALのときも思いましたが、マイレージ口座の番号って、
クレジットカード番号と同じ扱いですよね。

ANAの場合、ログインのパスワードが4ケタなので、プログラムなどを使えば、
安易にハックできてしまうのでしょうか。

これで、JAL/ANAが対策をすることで、ログインがめんどうになったり、
マイルがすぐに使えなくなったりするのはイヤですが、
それを含めても、きちんとしてくれないと・・・

とりあえず、マイレージ番号の管理をしっかりとして、パスワード変更を頻繁に。
あとは、こまめに自分のマイル状況を確認しておくことですね!

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックス(平)の誕生1周年キャンペーンは史上最強?

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンがかわりで、切り替わったタイ…

  2. ANAキャンペーン

    ANA国内線往復航空券プレゼント!ANAクリスマス2014キャンペーン開催中

    えっと、たしかフェイスブックの規約がかわって、この手のキャンペーン…

  3. ANAキャンペーン

    【本日最終日】ANAダイナースカード 初年度年会費無料

    あれ?と思った方もいると思うのですが、ANAダイナースカードの初年度…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードで、モバイルSuicaチャージへチャージしよう

    えっと、ANAアメックスカードは、ポイントが100円ごとなのが、デメリ…

  5. ANA アメックス

    ANA アメックスもOK!「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャンペーン!!」

    かいおうさんから、「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャン…

  6. ANA アメックス

    2009年の陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んでみました

    2009年陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んで見ました!■ ノ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードについて

    クレジットカードのポイントについて
  2. アメックス

    【訂正】ミニストップのアメックスキャンペーン JALアメックスは対象外かな??
  3. UFJカード

    14000JALマイルがもらえる?UFJカードのキャンペーン
  4. ANA アメックス

    AMEX中島好美副社長に突っ込みを!ANA AMEX でアメックスは成功するのか…
  5. ANA アメックス

    【新キャンペーンは変わらず?】ANAアメックスカード入会キャンペーン
PAGE TOP