ANAキャンペーン

ANAお前もかっ!ANAマイレージクラブの番号流出で、iTunesギフト交換停止

今日は3月11日。あの大震災から3年が経ちました。
本当につい昨日のことのように思うのは、ボクだけではないはず。

まだまだ復興も道半ば。いろんな問題が転がっていると思いますが、
たぶんボクらにできるのは忘れないでいること、風化させずに、
記憶をしていくことなのだと思います。

そんなことを考えながらも、通常運転のブログで行きますねー

いつ先月、JALでマイレージバンクへの不正ログインがありましたが、

→ こちらの記事でも紹介済み。

今度は、ANAです。

緊急でメールも来ましたし、ANAのサイトにも案内があります。

→ ANAマイレージクラブ特典「iTunesギフトコードへの交換サービス」一時停止と会員パスワード変更のお願い

JALと同じく不正ログインで、iTunesギフトコードに変えられてしまったようですね。

ANAマイラーの皆様、念のためご自身のマイル口座が大丈夫かどうか、
確認してみてください。

JALのときも思いましたが、マイレージ口座の番号って、
クレジットカード番号と同じ扱いですよね。

ANAの場合、ログインのパスワードが4ケタなので、プログラムなどを使えば、
安易にハックできてしまうのでしょうか。

これで、JAL/ANAが対策をすることで、ログインがめんどうになったり、
マイルがすぐに使えなくなったりするのはイヤですが、
それを含めても、きちんとしてくれないと・・・

とりあえず、マイレージ番号の管理をしっかりとして、パスワード変更を頻繁に。
あとは、こまめに自分のマイル状況を確認しておくことですね!

関連記事

  1. ANA アメックス

    セブンイレブンでANAマイルが貯まる!nanacoポイントとの提携開始

    こんばんは。深町@スカイトラベラーカード発行済み です。そして、ス…

  2. ANA アメックス

    【要注意】ANAアメックスカードのゴールド切り替えはキャンペーン対象外!

    はい、というわけで、ANAアメックスゴールドカード が手元に届きました…

  3. ANAキャンペーン

    ANA国内線往復航空券プレゼント!ANAクリスマス2014キャンペーン開催中

    えっと、たしかフェイスブックの規約がかわって、この手のキャンペーン…

  4. ANAキャンペーン

    最大5,000円がキャッシュバック / ANA JCB 入会サンクスキャンペーン

    さて、紹介しようと思っていて、ずっと先送りになっていた最大5,000…

  5. ANAキャンペーン

    ANAマイルがSuicaポイントへ交換可能!

    全日本空輸(ANA)とJR東日本は、「ANAマイレージクラブ(AMC…

  6. ANA アメックス

    ANA AMEX/アメックス 一般とゴールドの2枚持ちの行方は?

    ANAアメックスカードの申し込みの際に、とてもよくメールやコメントをい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    「公務で得た「マイレージ」、国が一括管理検討」
  2. JALマイレージ関連のニュース

    クラスJファーストフライトボーナスマイルキャンペーン
  3. ダイナースカード

    ダイナースカード 初年度年会費無料キャンペーン
  4. 楽天カード

    毎週金・土は楽天カード利用で、楽天市場のポイントが3倍
  5. 楽天カード

    8月19日楽天ポイント2倍と、楽天カード入会で3000ポイント
PAGE TOP