ANAカード

ANA JCBカードのマイル移行手数料の支払いは3年に1度でOK!?

昨日のブログ記事にコメントをいただきました!
ANAマイルの移行手数料の割引術ですねー

■ ANA JCBカードのマイル移行手数料値上げの改悪は、2015年4月から!

ドンタコスさんいただいたコメントより。

エクストリーム+ソラチカを使わずANAカード(一般)で
陸マイルを貯める際のワンポイントを一言。

10マイルコースは一度加入すると自動継続となりますが、
移行手数料を毎年払う必要はありません。

ANAカード(一般)のポイント有効期限が2年である事を踏まえつつ、
移行手数料を節約する一例を以下に。

・2015年4月 ANAカード(一般)入会
・2017年4月 10マイルコース加入を届出、全ポイントをマイル移行
・2018年3月末 10マイルコース退会を届出、全ポイントをマイル移行
・2020年4月 10マイルコース加入を届出、全ポイントをマイル移行
・2021年3月末 10マイルコース退会を届出、全ポイントをマイル移行

つまり、移行手数料は3年おきに支払えば良いわけです。
(1年当たりの負担を1/3にする事ができます。)
年会費割引のあるANA-VISA-Suica
他のANAカード(一般)よりも有利になりますね

ありがとうございました。
そういえば、そうでしたね。
ANAアメックスでも同じことをしているのに、ANA JCBカードではすっかり抜けてましたw。

ただ、この作戦はうっかりしていると、ポイントを失効させてしまいますからね、
十分な注意が必要です!

ドンタコスさん、教えていただきありがとうございます!

このポイント→マイルの移行は、数年に1度にすることで、手数料を抑える!
陸マイラーの基本でしたね、ホント。

 ★ 移行手数料は改悪しますが、3年に1度なら2,000円以下のANA JCBカード

 ★ ANA VISAカードで年会費も割引?

 ★ 王道のANAアメックスも、ポイント移行は3年に1度でOKです!

関連記事

  1. ANAカード

    【訂正】ANAカードで航空券を購入はポイント2倍です

    以前のメルマガ・ブログで → バックナンバー今さら気が…

  2. ANAカード

    ANA国内線機内販売でSuicaがご利用可能に&Suicaポイントも貯まる!

    さて、日曜日と休日に挟まれた月曜日。皆様、いかがお過ごしでしょうかー…

  3. ANAカード

    ANA JCBカードのマイル移行手数料は、4月1日から値上がりになりますよ

    「どのANAカードが一番安く、マイルを貯められる?」ってときに、AN…

  4. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの利用枠の引き上げについて《ANA AMEX》

    メルマガ読者の@匿名希望さんからいただきました。ご紹介遅れて、すみま…

  5. ANAカード

    ANA VISAカード

    ANAマイラーの必須カードは、ANA VISAカードですよね?今さ…

  6. ANAカード

    ANAカードで貯めるマイレージ

    静岡人さんからご質問いただきました。ANA VISAでここ最近公…

コメント

    • 陸マイル修行僧
    • 2015年 3月 06日

    ポイントを有効期限ギリギリでマイルへ移行させるテクニックは陸マイラーには必須ですよね。
    昨年は101000マイル使ってフランクフルト(Lシーズン特典航空券+Cへアップグレード)へ行ってきました。
    あの手この手で毎月30000マイル貯めていますが旅行好きなので全然足りません(笑)
    ちなみに、手持ちのANA-VISA-SuicaはANA旅行積立決済専用にしています。

    • B&W
    • 2015年 3月 12日

    ANA JCB一般を使っています。
    JCBで貯めたマルチポイントは期限が2年間なので2年に一度であれば分るのですが、3年に1度(手数料が1/3)になるところが良くわかっておりません・・・

    • 深町@陸マイラー(管理人)
    • 2015年 3月 12日

    コメントありがとうございます。
    2年の期間の、一番頭とお尻のタイミングを利用するってことなんですが、わかりにくいですよね。。。
    近々もう一度まとめますね!

    • ケイ
    • 2015年 3月 13日

    初めまして ケイと申します。
    私もANA-JCBで隔年にポイント交換していましたが、今回の改悪でVISAに変えようか検討中です。三年置き交換の方法とは、都度交換に登録しておくのとは違うやりかたでしょうか?5マイルコースで最初に登録しておき、二年後10マイルコースへの変更を届けると、それまでに溜まっていたマイルも10マイルで換算されて移行できるということでしょうか?

    • ちぇけらー
    • 2015年 3月 13日

    通常は5マイルコースにしておく(これで移行手数料は発生しない。)。
    都度移行10マイルコースの有効期間(4月~翌年3月)を最大限に利用する為に
    1.2年前の4月起算で貯めてきたクレカポイントの有効期限である4月末到来直前に都度移行10マイルコースを申込・全ポイントをマイル移行(この時点でクレカポイント残高は0。)。
    2.都度移行10マイルコースの有効期間最終日である翌年3月末にその時点で貯まっている全クレカポイントをマイル移行(この時点でクレカポイント残高は0。)。
    また、この時に併せて都度移行10マイルコース解約を申込し、自動継続されて次年度移行手数料が発生するのを防ぐ。
    3.4月から2年かけてクレカポイントを貯める。
    4.1.へ戻る。
    ———————-
    以上が、都度移行10マイルコースで移行手数料を3年に1度の支払にするカラクリ。
    都度移行10マイルコースの有効期間最終日にマイル移行するクレカポイントが有効期限を全うできないのが唯一の弱点(苦笑)
    ※深町さんへ
    移行ネタをまとめるのが面倒であれば本文、テンプレとして利用頂いて構いません。

    • ケイ
    • 2015年 3月 14日

    ちぇけらーさん 解説ありがとうございます。なるほど、そんな手があるなんてほんと知りませんでした。それだとANA-VISAでも負担が少なくすみますね。(*^^)v

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デルタアメックス

    パワーアップしたデルタアアメックスカードのキャンペーン
  2. JCBカード

    JCBゴールドカード年会費無料キャンペーン
  3. 楽天カード

    楽天ポイント4倍のチャンス???
  4. 楽天カード

    ANA1000マイルと1000ポイントがもらえるキャンペーン
  5. クレジットカードについて

    延長するキャンペーン 年内で終わるキャンペーン
PAGE TOP