アメックス

アメックスプロパーとスカイトラベラーカードの2枚持ちは不可

先日お伝えしたとおり、年会費無料キャンペーンでアメックスゴールドに
申し込みをしました。

アメックスゴールドカードに年会費無料キャンペーンで申込ました

・・・が、結果は否決。

理由は、スカイトラベラーカードをすでに持っているから、とのことで、
プロパーカードとスカイトラベラーカードは2枚持ちはできないとのこと。

要するに、スカイトラベラーカードはアメックスのプロパーカード扱いになるみたい。
だから、ANAアメックスやデルタアメックスとの2枚持ち、3枚持ちはOKだが、
スカイトラベラーはダメってことみたいです。

・・・これたしか、スカイトラベラーの出始めのときにも調べた気が。。。。
でも、場合によって持てるケースもあるみたいな話もあったんですよね。

ちょっと自分の過去ブログを見返してみないとなー

 ☆ 超お得キャンペーンが帰って来た!ANAアメックスカード

 ☆ 同じくデルタアメックスカードも申し込みは今!

 ☆ スカイトラベラーカードは、安定の10,000ポイントプレゼント

 ☆ SPGアメックスは、次年度からの無料宿泊に期待 

関連記事

  1. スカイトラベラーカード

    2013年夏の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策

    さて、春に書いたコンテンツの夏バージョンにアップデート。スカイトラ…

  2. アメックス

    アメックスの年会費ははたしてその価値に見合っているのか?

    先日、アメックスについてとりあげさせていただいたのですが、そちらに関し…

  3. アメックス

    アメックスビジネスカードの初年度年会費無料キャンペーン

    さて、アメックスカードには、ビジネスカードという部類のものがありまして…

  4. ANA アメックス

    【年会費無料&ポイントゲット】アメックス 会員紹介キャンペーン&紹介者コード

    さてさて、こまたろうさんからメール&コメントいただきました。ア…

  5. アメックス

    アメックスは使えないのウソ?日本の南国ではアメックスが強い?

    図らずも更新の日が開いてしまいましたーちょっと個人的にばたばたしてま…

  6. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード、航空券購入 ポイント3倍は海外発券も対象に

    さて、スカイトラベラーカードの特徴として、自分で指定をして任意の航空…

コメント

    • スプライト
    • 2015年 7月 31日

    いつも拝見させていただいてます!
    実は僕も今月アメックスゴールドカードの申し込みをしました。
    電話での確認ではスカイトラベラーとアメックスプロパーの2枚持ちはマイルの移動に制限があるものの可能と回答があったので申し込みを。
    2週間経っても連絡が無かったので確認すると2枚持ち不可と言われました。
    2週間前は可能と言われたと食い下がってもすみません。の一点張り。
    ただそこで言われたのはスカイトラベラーのマイルを他に移してから解約してゴールドの加入なら、認めるし特典ももらえると言われました。
    さすがにゴールドで特典受けて解約してまたスカイトラベラーにしても?とは聞けなかったですが、、。
    なんらかの参考になれば幸いです!

    • 雨ホルダー
    • 2015年 8月 03日

    現在、雨緑と雨金のダブルホルダーです。
    雨緑ホルダー当時、雨金追加入会を机に依頼した所、
    「原則として、プロパーの複数持ちは認められない」と言われましたが、
    「双方で付帯サービスに違いがあり、それぞれ使いこなしたい場面が出てきたので」
    と返し、数日後にはダブルホルダーに。
    ちなみに、雨緑ホルダー歴20年、雨金ホルダー歴10年です。
    安定して長く使ってくれる会員になり得るか否かが見極めされた結果ではないでしょうか。
    過去記事コメントで複数人の読者さんから何度も指摘されていたにも関わらず、繰り返し繰り返しキャンペーン狙いのカード入会を宣伝し続けた結果、カード会社に名寄せされ…の線が濃厚ではないかと思われます。
    雨の古参ホルダーとしては、雨の品位をこれ以上落とす行為は今すぐやめて下さい。
    クローズドされたメルマガならともかく、どこの誰が見ているかわからないブログでの宣伝は無責任過ぎます。
    ※今後も同様の宣伝が続く場合、または、次回記事掲載までにこのコメントが掲載されなかった場合は、雨に通報します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    【要登録】SPGとマリオットの2018年最初のプロモーションが開始!
  2. 楽天ポイント

    【Edy利用】TポイントもANAマイルも楽天ポイントも三重取り
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    【注意】ニコスカードでEdyチャージをしている方、請求の確認を
  4. ANA アメックス

    【警告】ANAアメックスカードを申込む前に絶対にチェックして下さい!
  5. ノースウエスト航空

    ノースウエスト 500マイルがタダでもらえます
PAGE TOP