SPGアメックスカード

SPGプラチナ会員になると、安い予約でもスイートルームにアップグレードらしい

さて、昨日のブログでSPGアメックスの無料宿泊の使い道、紹介しましたが、
その流れで、個人的にSPG修行しようかとちょっと悩み中です。

SPGプラチナ会員になると、何がすごいかというと、一番のメリットは

「チェックイン時に、スタンダードスイートを含む空きのあるお部屋の中で
 最も良いお部屋へのアップグレードをご提供いたします。」

つまり、一番安い部屋を予約しても、もしスイートルームに空きがあれば、
アップグレードしてくれる、とのことです。

・・・改めて考えたら、これすごいですよね・・・

で、それを達成するには、1暦年内に

・25滞在以上対象となる宿泊日数
・50泊以上の対象となる宿泊日数

このどちらかを達成すればよいとのこと。

25滞在の滞在というのは、チェックイン/チェックアウト のことで、
SPGホテルに今日チェックインして、明日アウトすれば1滞在。
それを25回すればOK。

1泊というのは、宿泊日数のこと。

つまり、今日から同じホテルに1週間、6泊7日で宿泊した場合は、
1滞在と7泊の対象日数がもらえます。

だから、まあ現実的に考えて、25滞在を目指すのが、SPG修行の最短ルート。

で、SPGアメックスカードを持つと、SPGゴールド会員の資格は自動的に付与。
SPGゴールド会員は、本来は10滞在 or 25泊なので、その分がカードを持てばOKなのは
かなりのお得。

んでんで、SPGアメックスカードは1年持っていると、次年度の更新時に、
カテゴリー6までに無料宿泊特典と、2滞在&5泊分の宿泊実績をもらえます。
(深町はSPGアメックス2年目なので、いただいております)

そのあたりは公式サイトでも確認を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

つまり、25滞在のうち、2滞在はクリア。
1滞在分は、無料宿泊券分でクリアになるので、2年目のSPGアメックスホルダーは、
実質22滞在をすれば、SPGプラチナになれるわけですね。

ちなみに、SPGのポイントで宿泊をすることができて、それも実績に入ります。
だから、超SPGアメックスを利用して、ポイントを貯めれば、お金を使わずに、
SPGプラチナ会員になる、っていうのも不可能ではないわけです。

まあ、ほとんどムリでしょうけど・・・

でも、この滞在って自分だけで22滞在する必要はありません。

たとえば、自分の友人と旅行をして、自分名義でSPGホテルの予約をして、
かつその支払いを行えば、その実績は自身につきます。
(一応、SPGサポートには確認しましたし、規約も読みましたが、
 確認できてないので、もしご存じの方がいれば教えて下さい)

で、もしこれが本当なら、出張族の方とか、有利ですよね?
SPG系のホテルで、同僚の分の支払いを立て替えて、それで一気に・・・
ってできるのかな?

あっ、これって業務上のポイントになるから、個人的にもらうのはNG?

・・・いずれにせよ、ちょっとSPG修行ブームです。
もっと早く知っていればよかったな、と思うけど、まあ、気が付いたときが
ブームです。

SPGも買収されたけど、ホテルプログラムはそこまで改悪されないと信じて!

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    マリオットのステータスバイバックが終了。SPGプラチナ、マリオットプラチナ維持が困難に!

    えっと、航空会社にしても、ホテルにしても、上級会員を維持するには、毎…

  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードをたまに陸マイラーさんへ紹介してみようと思います

    SPGアメックスカードの話って、月に1度くらいまとめてるかと思います。…

  3. SPGアメックスカード

    2017年のマイラー向けカードがSPGアメックス一択になっている件

    2017年の更新が滞りがちな深町でございます。皆様、お元気でしょうか…

  4. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの審査結果が、実は1日ですぐにわかるっていう意外な方法

    前回お伝えしたように、SPGアメックスにチャレンジした深町です。 ⇒…

  5. SPGアメックスカード

    スターポイントが最大50%オフ!SPGポイント購入キャンペーン

    SPGのポイントプログラムであるスターポイントの50%オフセールで…

  6. SPGアメックスカード

    マリオットとSPGのアカウントの統合に向けたステータスマッチが開始

    今年のはじめにSPGがマリオットに買収されることが発表されましたが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デルタアメックス

    デルタアメックスカードのキャンペーンが復活。申し込みでマイルが倍付け!
  2. 楽天カード

    楽天が航空業界へ進出する日?ANAマイレージ、楽天ポイント・・・
  3. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    年会費無料のこだわる人のためのアメックスカード選び
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【要確認】5000円プレゼントのラッキーキャンペーンが継続 パートナーズFX
  5. 楽天ポイント

    最大100倍??楽天市場 全ショップ対象のポイント最大10倍キャンペーン!
PAGE TOP