未分類

ANAアメックスカードを募集開始直後から7年目持ち続けて思っていること

ANAアメックスの過去のブログ記事が、なにやらアクセスが伸びてるんですが、
なにかあったのでしょうか?と不安に思っております(笑)

☆ 【キャンペーン中】ANAアメックスカード申込で、最大マイルがなんと〇〇!!申し込みはこちらから ⇒

まあ、ブログのアクセスがグッと伸びるのは、何らかの改悪があったとき、ですが、
今のところ、ANAアメックスの改悪情報は何もないみたいですので、ご安心をw

で、ふと過去ブログ見返して、深町的なANAアメックスの歴史をさかのぼったら、
もう7年間もANAアメックスカードを利用しているんですね、とちょっとびっくりしてます。

そのときは、デルタアメックスも、スカイトラベラーも、SPGアメックスもなく、
アメックス=グリーン or ゴールド みたいな近づきにくいイメージでしたが、
ANAアメックスカード以降、何か近寄りやすい感じのカードになりましたよね?

ボクが自分でいろいろ調べて、親近感が湧いたからかもしれませんが。。。

で、7年前の募集当時、こんなブログ書いてます。

ANAアメックスカードについて、深町が熱く語らせていただきました

7年後に読み返しても、メリットっていう部分は大部分が残っています。
このANAアメックスが出る前は、コンビニ払いやEdy永久機関などの裏技が
どんどん見つかり、そして塞がれ、的な繰り返しで、いろいろ出尽くした直後でしたね。

7年間経っても、ANAアメックスカードは1度年会費がアップしたっていうマイナスは
ありましたけど、さまざまなサービスは維持してくれているので、今のところ文句なし。
さまざまなサービスって、還元率だったり、空港ラウンジの利用だったり、
まあ、主にアメックスとしてのサービスかな?

当時かっこいいと思っていた券面は、やっぱり今見ても個人的に好きなデザインです。
ほぼ毎日カードを使っているボクからすれば、それはかなり重要(笑)

たまにですが、空港やお店のレジなどでも、ANAアメックスを利用している人を
見る機会も、数得る程度ですがありますしね。
7年間でどれくらいANAアメックスカードって発行されてるんですかね?

アメックスさんは最近既存ユーザーへのキャンペーンをしてくれているので、
当時から使っているユーザーには、もっと還元してくれませんかね?(爆)

ってわけで、思い出とともに、ANAアメックスを語ってみました。
このあたりのこと、わかっていただける方、いるかな????

☆ 【キャンペーン中】ANAアメックスカード申込で、最大マイルがなんと〇〇!!申し込みはこちらから ⇒ 

関連記事

  1. 未分類

    JGC(JALグローバルクラブ本会員)の2016年版ダイアリー・カレンダーの選択は8/31まで

    一応、JGC(JALグローバルクラブ本会員)の深町のもとにJALさん…

  2. 未分類

    SPGアメックスの紹介プログラムが専用ページからの申込みが可能に!

    SPGアメックスカードが、陸マイラー向けの裏カードとしてひそかに人気で…

  3. 未分類

    真夏の大感謝祭 LIVE(完全生産限定盤) が買えない・・・

    先日のサザンのDVDの話、ちょっと誇張して、ブログに書いたんですが、…

  4. 未分類

    JAL どこかにマイルスタート。沖縄便、宮古島便、石垣島便も候補地にあるのは確認!

    先日もご紹介した「どこかにマイル」がスタートしました。【過去ブロ…

  5. 未分類

    先着40,000名!Yahoo!ショッピング 5,000円利用で1,000円バックのアメックスキャン…

    さて、アメックスの特定店舗での利用でキャッシュバック、今回はYah…

  6. 未分類

    ソラチカカードもANA JCBカードですので、移行手数料値上げ!回避策は?

    ANA JCBカードの移行手数料が値上げって記事は先日まとめました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    アメックスカード オンラインショップで1,000円キャッシュバックキャンペーン
  2. SPGアメックスカード

    【改善】SPGアメックスカード お友達紹介プログラムがパワーアップ!?
  3. 未分類

    今から参加する人のためのアメックスゴールド祭りの初心者向けまとめ
  4. ダイナースカード

    10,000マイルもプレゼント!?ダイナースカード 夏満喫キャンペーン!
  5. クレジットカード関係未分類

    「公務で得た「マイレージ」、国が一括管理検討」
PAGE TOP