クレジットカード関係未分類

ネコでも持てるクレジットカード?

クレジットカードもだんだんと誰もが気楽に持てるものになりつつあるようです。
確かに、使い方さえ間違えなければ、非常に便利ですし、なおかつポイントもつくなど、お得な側面もあります。

そんなクレジットカード(どんなだ?)、オーストラリアではなんとネコにクレジットカードが発行されたようです。
さすがはオーストラリア。話がでかい。

オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。

同銀行のクレジットカードを保有するキャサリン・キャンベルさんが、銀行の身元確認システムの安全性を試そうと飼いネコ「メシア」の名前を使って2枚目のカードを申し込んだところ、難なく発行されたという。(「ロイター」より)

、、、とオーストラリアの銀行が本人確認をしていなかったということですね。

もし、日本で同じことやったらどうなるんでしょうか?
よく本人確認の電話などもなく、スピード発券されるクレジットカードがありますが・・・

もちろん、審査はちゃんとしてますよね。
というか、虚偽の名前で申し込んだ場合って、犯罪にならないんですかね。

少し前に、高校生がアフィリエイトの報酬目当てに架空注文を行って、電磁的記録不正作出・同供用容疑で送検されてましたけど、それと同じ?

・・・ネコにクレジットカード発行というニュースタイトルが面白かったので、つい気になってこんなエントリーを書いてしまいました。。。

☆★☆★ PR ☆★☆★

JAL マイレージをザクザク貯めるための7の法則、ご登録はこちらから

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行より得?住友信託銀行でANAマイルを貯める方法

    日々のネタに困る深町に援軍です(笑)いつもメールいただく、メルマガ…

  2. クレジットカード関係未分類

    固定資産税のコンビニ・Edy払い

    質問なのですが・・・固定資産税(東京都など)をコンビニで支払うとき、…

  3. クレジットカード関係未分類

    改悪されないクレジットカードを作ろう!

    改悪続きの物騒な陸マイラーな日々、いかがお過ごしでしょうか?コン…

  4. クレジットカード関係未分類

    銀行口座登録をしないとカードが発行されない、わけではないらしい

    メルマガ読者のKariyaさんからいただいました。ありがとうございま…

  5. enta(エンタ)カード

    【ご注意】クレジットカードを解約しても、請求はやってくる!

    昨日の話、ちょっと驚いてしまった話を。えっと、先日もこのメルマガで…

  6. クレジットカード関係未分類

    どのガソリンスタンドでも、高速代金でもお得になるクレジットカード

    陸マイラーのブログのクセに、ガソリン代がお得になるカード、けっこうと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ポイントサイト

    Tサイト 新規入会100ポイントのキャンペーン中 / ANA50マイルが無料で
  2. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    【改悪】セゾンカード Edyチャージポイント付与中止を発表
  3. 楽天カード

    【締切間近】楽天プレミアムカードが年会費無料
  4. デルタアメックス

    【実はねらい目?】デルタアメックスカードの15,0000マイルプレゼント
  5. 未分類

    クレジットマスター / クレジットカード番号不正作成?
PAGE TOP