クレジットカード関係未分類

ネコでも持てるクレジットカード?

クレジットカードもだんだんと誰もが気楽に持てるものになりつつあるようです。
確かに、使い方さえ間違えなければ、非常に便利ですし、なおかつポイントもつくなど、お得な側面もあります。

そんなクレジットカード(どんなだ?)、オーストラリアではなんとネコにクレジットカードが発行されたようです。
さすがはオーストラリア。話がでかい。

オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。

同銀行のクレジットカードを保有するキャサリン・キャンベルさんが、銀行の身元確認システムの安全性を試そうと飼いネコ「メシア」の名前を使って2枚目のカードを申し込んだところ、難なく発行されたという。(「ロイター」より)

、、、とオーストラリアの銀行が本人確認をしていなかったということですね。

もし、日本で同じことやったらどうなるんでしょうか?
よく本人確認の電話などもなく、スピード発券されるクレジットカードがありますが・・・

もちろん、審査はちゃんとしてますよね。
というか、虚偽の名前で申し込んだ場合って、犯罪にならないんですかね。

少し前に、高校生がアフィリエイトの報酬目当てに架空注文を行って、電磁的記録不正作出・同供用容疑で送検されてましたけど、それと同じ?

・・・ネコにクレジットカード発行というニュースタイトルが面白かったので、つい気になってこんなエントリーを書いてしまいました。。。

☆★☆★ PR ☆★☆★

JAL マイレージをザクザク貯めるための7の法則、ご登録はこちらから

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    リボ専用カードの落とし穴

    entaカードは、リボ専用カードですが、限度額を月々の支払額にするこ…

  2. クレジットカード関係未分類

    ぴあカードでチケットぴあ、先行予約

    ぴあカードは、その名の通り、チケットぴあの発行するクレジットカードで…

  3. クレジットカード関係未分類

    アメックスで貯めるマイレージ

    以前、こんなメルマガ配信させていただきました。 □「Edyが改…

  4. クレジットカード関係未分類

    【最終回】ETC車載器が先着で!もれなくJCBギフトカードも!

    さて、先週に引き続き、日曜日が終わった瞬間にスタートするキャンペーン…

  5. クレジットカード関係未分類

    デザインがカッコいいクレジットカード(2)

    さて、第三位は、SBIプラチナカード カードでした。勝手に選ぶ、…

  6. クレジットカード関係未分類

    月光族とは、クレジットカードの返済の所得を使いすぎてしまう人のこと

    ブログランキングもよろしくです。若者3割「月光族」で専門家警告…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    メルマガ登録の皆様へのお詫び
  2. 楽天カード

    2店舗以上購入で全員100ポイントプレゼントキャンペーン【楽天市場】
  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    プレミオカード(PREMIO) | UFJカード
  4. 未分類

    【先着】セゾンアメックスをAmazonで5,000円利用すると、1,000円キャ…
  5. ANA アメックス

    【ANAアメックスまとめ】ANAアメックスカードの5月からの新キャンペーン
PAGE TOP