クレジットカード関係未分類

ネコでも持てるクレジットカード?

クレジットカードもだんだんと誰もが気楽に持てるものになりつつあるようです。
確かに、使い方さえ間違えなければ、非常に便利ですし、なおかつポイントもつくなど、お得な側面もあります。

そんなクレジットカード(どんなだ?)、オーストラリアではなんとネコにクレジットカードが発行されたようです。
さすがはオーストラリア。話がでかい。

オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。

同銀行のクレジットカードを保有するキャサリン・キャンベルさんが、銀行の身元確認システムの安全性を試そうと飼いネコ「メシア」の名前を使って2枚目のカードを申し込んだところ、難なく発行されたという。(「ロイター」より)

、、、とオーストラリアの銀行が本人確認をしていなかったということですね。

もし、日本で同じことやったらどうなるんでしょうか?
よく本人確認の電話などもなく、スピード発券されるクレジットカードがありますが・・・

もちろん、審査はちゃんとしてますよね。
というか、虚偽の名前で申し込んだ場合って、犯罪にならないんですかね。

少し前に、高校生がアフィリエイトの報酬目当てに架空注文を行って、電磁的記録不正作出・同供用容疑で送検されてましたけど、それと同じ?

・・・ネコにクレジットカード発行というニュースタイトルが面白かったので、つい気になってこんなエントリーを書いてしまいました。。。

☆★☆★ PR ☆★☆★

JAL マイレージをザクザク貯めるための7の法則、ご登録はこちらから

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    地下鉄に乗るたびにマイルが貯まる / 東京メトロ To Me CARDがおトク。

    10月がはじまりました。今年もあと3か月。早いなぁ。。もうこれ…

  2. クレジットカード関係未分類

    消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!

    3月も中旬に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。春はもう少し先…

  3. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行より得?住友信託銀行でANAマイルを貯める方法

    日々のネタに困る深町に援軍です(笑)いつもメールいただく、メルマガ…

  4. クレジットカードについて

    マイル・マイレージを効率的に貯めるために必要な3つのポイント

    今、どのカードを持つべきか、と聞かれれば、スカイトラベラーカードです。…

  5. クレジットカード関係未分類

    【総力取材?】ファミマTカード のまとめ

    6月末でコンビニ・Edy払いが終了します。サークルKサンクスも頑張っ…

  6. ANA アメックス

    【改悪】三菱UFJニコスカードでモバイルSuicaチャージがポイント付与対象外に

    メルマガ読者のたぬさんからいただきました。いつもありがとうございます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    入会最大5000円分のポイント そして、楽天市場ポイント3倍!
  2. JALカード

    新JALカード、JAL・JCBカード プラチナの評判&メリットはイマイチ?
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【あと3日】年内にお小遣いを稼ぎきってしまう3つのサイトを紹介
  4. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスプレミアムカードのインビテーションが届いた!?
  5. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    スカイマークが成田空港から撤退。LCCとの競争には勝てず・・・
PAGE TOP