クレジットカード関係未分類

ネコでも持てるクレジットカード?

クレジットカードもだんだんと誰もが気楽に持てるものになりつつあるようです。
確かに、使い方さえ間違えなければ、非常に便利ですし、なおかつポイントもつくなど、お得な側面もあります。

そんなクレジットカード(どんなだ?)、オーストラリアではなんとネコにクレジットカードが発行されたようです。
さすがはオーストラリア。話がでかい。

オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。

同銀行のクレジットカードを保有するキャサリン・キャンベルさんが、銀行の身元確認システムの安全性を試そうと飼いネコ「メシア」の名前を使って2枚目のカードを申し込んだところ、難なく発行されたという。(「ロイター」より)

、、、とオーストラリアの銀行が本人確認をしていなかったということですね。

もし、日本で同じことやったらどうなるんでしょうか?
よく本人確認の電話などもなく、スピード発券されるクレジットカードがありますが・・・

もちろん、審査はちゃんとしてますよね。
というか、虚偽の名前で申し込んだ場合って、犯罪にならないんですかね。

少し前に、高校生がアフィリエイトの報酬目当てに架空注文を行って、電磁的記録不正作出・同供用容疑で送検されてましたけど、それと同じ?

・・・ネコにクレジットカード発行というニュースタイトルが面白かったので、つい気になってこんなエントリーを書いてしまいました。。。

☆★☆★ PR ☆★☆★

JAL マイレージをザクザク貯めるための7の法則、ご登録はこちらから

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行の注意点 & イーバンクとの関係

    メルマガ読者の群馬県 Sさんからいただきました。ありがとうございま…

  2. クレジットカード関係未分類

    リボ払いに新規制

    今日も暑いですね。梅雨はどこに行ったのでしょう?昨日、アクセス…

  3. クレジットカード関係未分類

    あとわずか!8月までのキャンペーンと9月スタートのキャンペーン

    さて、各種キャンペーンの締め切りが迫っております。8月末で終了です…

  4. クレジットカード関係未分類

    誕生月のクレジットカード

    カード会社は顧客の囲い込みのためにさまざまなキャンペーンを行っていま…

  5. クレジットカード関係未分類

    国民年金のカード払いにはこのクレジットカードを使え!

    いよいよ国民年金のクレジットカード払いがはじまります。受付はすでに…

  6. クレジットカード関係未分類

    日本新光製薬 アップアップクイズキャンペーン

    マイレージともクレジットカードともまったく関係ないネタですいません。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスとデルタアメックスのキャンペーン終了まであと3日
  2. シティカード

    米国でのクレジットカード / シティカード の今後?
  3. 楽天カード

    [期間限定]楽天カード 3000ポイントキャンペーンと忘れないでおくべきこと
  4. P-oneカード | ポケットカード

    スターバックスの賢い利用方法?毎月7日編
  5. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターのブランドアンバサダーに桐谷美玲さん!?
PAGE TOP