クレジットカード関係未分類

ネコでも持てるクレジットカード?

クレジットカードもだんだんと誰もが気楽に持てるものになりつつあるようです。
確かに、使い方さえ間違えなければ、非常に便利ですし、なおかつポイントもつくなど、お得な側面もあります。

そんなクレジットカード(どんなだ?)、オーストラリアではなんとネコにクレジットカードが発行されたようです。
さすがはオーストラリア。話がでかい。

オーストラリアの銀行バンク・オブ・クイーンズランドが、ネコにクレジットカードを発行していたことが明らかになった。

同銀行のクレジットカードを保有するキャサリン・キャンベルさんが、銀行の身元確認システムの安全性を試そうと飼いネコ「メシア」の名前を使って2枚目のカードを申し込んだところ、難なく発行されたという。(「ロイター」より)

、、、とオーストラリアの銀行が本人確認をしていなかったということですね。

もし、日本で同じことやったらどうなるんでしょうか?
よく本人確認の電話などもなく、スピード発券されるクレジットカードがありますが・・・

もちろん、審査はちゃんとしてますよね。
というか、虚偽の名前で申し込んだ場合って、犯罪にならないんですかね。

少し前に、高校生がアフィリエイトの報酬目当てに架空注文を行って、電磁的記録不正作出・同供用容疑で送検されてましたけど、それと同じ?

・・・ネコにクレジットカード発行というニュースタイトルが面白かったので、つい気になってこんなエントリーを書いてしまいました。。。

☆★☆★ PR ☆★☆★

JAL マイレージをザクザク貯めるための7の法則、ご登録はこちらから

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    クイズに答えて車がもらえるキャンペーン と新カード

    ステアリングパスカードっていうカードが新しくできたみたいで、ちょっと…

  2. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行の注意点 & イーバンクとの関係

    メルマガ読者の群馬県 Sさんからいただきました。ありがとうございま…

  3. クレジットカード関係未分類

    ラブホテルファンド

    最近ではさまざまな金融商品が販売されています。株式、ファンド、投…

  4. クレジットカード関係未分類

    日本新光製薬 アップアップクイズキャンペーン

    マイレージともクレジットカードともまったく関係ないネタですいません。…

  5. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行の評判・クチコミ

    先日、紹介させていただいた住信SBIネット銀行の評判、まずまずいいよ…

  6. クレジットカード関係未分類

    地下鉄に乗るたびにマイルが貯まる / 東京メトロ To Me CARDがおトク。

    10月がはじまりました。今年もあと3か月。早いなぁ。。もうこれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    【楽天市場】7月18日はエントリーで全ショップ2倍!
  2. バニラエア

    バニラエア(旧エアアジア) 成田-札幌便が1/29から運行開始
  3. ANA アメックス

    【大チャンス?】ANAアメックスカードのキャンペーンがリニューアルされました
  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANA Suica カードの発行 !JR東日本とANAの包括提携について
  5. 楽天カード

    オリンピック期間中、楽天市場が毎日ポイント2倍のセール
PAGE TOP