クレジットカード関係未分類

Edyカード登録方法

>メルマガ読者のたっちさんからのご質問です。
お待たせをしており、大変申し訳ありません。

初めてEdyの登録をしましたが、カードの登録は1枚しか入力できなかったです。

カードの登録変更の仕方はペルプで分かりましたが
2枚目のカードの登録はどこでするか分かりませんでした。

もう1枚も新たに登録をして使用するのでしょうか?

手探り状態ですので、チャージもうまく出来るか不安です。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



ちょっとご質問の意図がぼやけているので、検討違いな回答をしていたらすみません。

まず、Edyカードのチャージまでの流れを書き出しますね。
必要なものは、Edyカード、Edyチャージができるクレジットカード、パソリです。

 1. パソリ と パソコンを繋げる( Edy Viewer をインストール)

 2. パソリ上に、Edyカードをおき、Edy Viewer をたちあげる

 3. 「サービス登録」からクレジットカードの情報を登録

登録完了まで、2、3日かかります。
完了通知が来るわけではないので、2、3日したら、次のステップに進んでください。

 4. Edy Viewer から、「Edy チャージ」を選択し、チャージ額を入力

はい、これで終わりです。

2枚目のカードの登録はどこでするか分かりませんでした。

1枚のEdyカードに対して、紐付けできるクレジットカードは1枚です。ですので、違うカードからチャージがしたければ、Edy Viewer で、「登録情報の変更」をしなくてはなりません。
 (毎回、2、3日の審査期間が発生します)

また、これは1枚のEdy に対して、です。
1枚のEdyにチャージできるのは、5万円までですので、それ以上の支払いをEdyでしたいときには、複数枚のEdyを用意する必要があります。

2枚目以降のEdyチャージも手順は同じですので。

その他、Edyチャージについては、たくさんの読者様からご質問をいただきました。
Edy の公式サイトにも、詳細がありますので、ご参考になさってください。

 ▼ Edy 公式サイト


11月末日まで!EdyチャージができるJiyu!da!カードの申込はお早めに

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードが持てなくなる日へのカウントダウン

    ゴールドカードやプラチナカードの申し込みは今がチャンス?こちらの記…

  2. クレジットカード関係未分類

    固定資産税のコンビニ・Edy払い

    質問なのですが・・・固定資産税(東京都など)をコンビニで支払うとき、…

  3. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードの注意点

    便利な点が多くあるクレジットカードではありますが、しっかり管理をしな…

  4. クレジットカード関係未分類

    1年で100万相当分のマイルを貯めることは、現実的に可能なのか?

    メルマガ読者のKさんからいただいたメールです。ご購読ありがとうござ…

  5. クレジットカード関係未分類

    ギフトカードがもらえる!お得なクレジットカードキャンペーン 集めました

    今日は、マイルは少し忘れて、クレジットカードがメイン話を。クレジ…

  6. クレジットカード関係未分類

    あとわずか!8月までのキャンペーンと9月スタートのキャンペーン

    さて、各種キャンペーンの締め切りが迫っております。8月末で終了です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALマイレージとANAマイレージを同時に貯める方法

    【夏休み特別号】 航空会社別クレジットカード選びのポイント?保存版
  2. マイレージ関係未分類

    マネークリップ 【旅のお供にすてきなお財布を】
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    ドットコモディティ ギフト券プレゼントキャンペーン
  4. 未分類

    ANA「1マイルもムダにしない新しい乗りかた、はじまります」だって。
  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードをたまに陸マイラーさんへ紹介してみようと思います
PAGE TOP