クレジットカード関係未分類

1年で100万相当分のマイルを貯めることは、現実的に可能なのか?

メルマガ読者のKさんからいただいたメールです。
ご購読ありがとうございます。

メルマガいつも楽しく拝見させていただいてます。

1ヶ月ほど前にガイアの夜明けでマイレージ達人の紹介がありました。

確か内容はクレジットでエディにチャージし、マツキヨで買い物すれば
3重のとくになるといったような内容でした。

そのかたは1年で100万相当分のポイントを貯めたとか。

他のHP見ても1年でANA15万マイル以上、JAL15万マイル以上
といった方が結構いますが、3重取りとか、楽天のポイント10倍とか
ヤフーのポイント10倍とかをうまく使えば、ほんとにこんなに貯まるんでしょうか?

それとも消費金額の絶対量が違うんでしょうか?

ヤフーとか楽天で買い物をするものってあまり高価な物
ないような気がするんですが・・・。

ちなみに私はカードで年間500マン程使用し、5万マイル程度
(JALショッピングプレミア加入)です。

わかる範囲で見解(個人的で結構です)をいただければ幸いです。

メールありがとうございます。

まず結論からいえば、2009年の今時点では基本的には不可能だと思います。
身も蓋もないいい方で恐縮ですが・・・

ガイアの夜明けのマイル達人の放送を見ていないので、なんともですし、
もしかしたらボクの知らない超裏技があるのかもしれないですしね。

数年前までなら、間違えなくできました。
少なくても、ボクも1年で、15万マイルくらいは貯まってましたから。

P-oneカードの7日 ポイント10倍や、コンビニ・Edy払いをフル活用すれば、
さほど難しいことなく、マイルは貯まってましたよね。
文字通り、マイルバブル。。。

現時点でマイルを貯めるには、おっしゃるように、絶対額を増やすこと。

まあ、だからと言って、ムダ使いはほどほどにしておいて、
可能な限り現金払いはせず、クレジットカードやクレジットカードからチャージした
電子マネーを利用する。

そして、飲み会の幹事にやったり、知人の買い物を代行したりと、
なるべくクレジットカードの決済額をあげるようにする。

またその利用のタイミングも、ポイント10倍の日を狙ったり、二重、三重払いに
する、という細かいことを重ねていくしかないのではないかと思います。

つまり、

 ・利用の絶対額をあげる
 ・キャンペーンなどで、利用の絶対数を上げる

・・・っていうことが陸マイラーが日常的にできることかな、と。

まあ、各入会キャンペーンの攻略をガンガンするっていうのも、ありですけどね。
っていうのが、個人的な見解です。

ご参考になれば、幸いです。
あと、もしご意見などがある方がいらっしゃれば、コメントやメールをいただければ
非常にうれしいです。

人気ブログランキングや、にほんブログ村ポイ探の方々なら、すごいノウハウがあるのかも??

関連記事

  1. クレジットカード関係未分類

    収納代行にご注意/ローソン店長が着服

    下記はニュースサイトからの引用です。その続きとは、→→→co…

  2. クレジットカード関係未分類

    クイズに答えて車がもらえるキャンペーン と新カード

    ステアリングパスカードっていうカードが新しくできたみたいで、ちょっと…

  3. クレジットカード関係未分類

    スルガ銀行ANA支店/マイラー向けのオススメ銀行

    先日、イーバンクが12月から大改悪になりました。その嘆きをメルマガ…

  4. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです

    スカイマークがパイロットの人手不足ということで、欠航便がかなり出るよ…

  5. クレジットカード関係未分類

    銀行でお金を下ろすよりも、キャッシングのほうがお得

    銀行でお金を下ろすとき、気になるのは手数料です。金利がほとんど付…

  6. マイレージ関係未分類

    飛ばなくてもマイルたまる

    今年もあと30時間を切りました。いやー、1年もあっという間ですね、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードでAmazon ギフト券3000円がもらえるキャン…
  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックス フォトコンテスト 入賞でイベント招待&10,000スターポイン…
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードを申し込む前にチェックすること&申込み後の流れ
  4. デルタアメックス

    あとわずかで終わってしまうデルタアメックスカードの最強キャンペーンについて
  5. アメックス

    アメックスカードが増えすぎて、混乱しつつあるわけですが・・・
PAGE TOP