上級会員/修行・修行僧

マイレージ修行に失敗しないようにするために(3)

前回のエントリーの続きです。

ボクがSFCではないので、、と書いたところ、現役SFCの怒りの鉄拳さんから、メールをいただきました。

いつも本当にありがとうございます。
▼ 人気blog ranking・・・


今回配信の匿名希望さんの例ですが、ANA SFC会員として判る範囲内でお話したいと思います。

私はANAカードを持っていませんでしたが、SFC申込み時点でJCBゴールドを持っていましたので、VISAにしようかと思いましたが、確実に発行されるように、JCBで申込みました。

恐らく審査も何もなく、(本人確認もなし)
一週間後には、カードが送られて来ました。

ANAカード所有者は、同じ発行会社の場合は無審査です。
(切替手続きのみ)

今回、JAL、楽天カードは審査が通っていますので、同じ審査会社のカードで、申込みをすれば、恐らく通ると思います。(キズがなければ)

なお、申込み時にPLT、DIAステイタスなので(と言うかSFC申込みの資格があるのであたりまえですが、)ANAから重要顧客の情報を審査会社に入れるそうですが、最近は「明らかな修行僧」の場合は、それがないとのことです。(審査機関の友人からの情報ですが)

もし、ある程度の年収をお持ちなら、ダイナースがいいと思います。
JCBもそうですが、自前で審査しますので。

何かの参考になれば・・・。

非常に貴重な情報、ありがとうございます。
匿名希望@どきさんも、ご参考になればと思います。

昨日ボクが書いたJALと同じように、ANAもゴールドになってしまえば、ほぼ無審査ってことなんですね。

なるほど、ANA修行をするときは、考えよう。。。
これもまとめたいなぁ。。。

ANAから重要顧客の情報を審査会社に入れるそうですが、最近は「明らかな修行僧」の場合は、それがないとのことです。 (審査機関の友人からの情報ですが)

これは、ものすごい内部情報ですね。

つまり、ANAは通常であれば、

「お得意さんだから、ちょっと融通利かせてよ」

と、カード会社にひとこと添えるはずなのに、修行僧の場合はない、と。
・・・修行僧に厳しいんですが。。。

うーん。

ANA JCBゴールドは昨年10月頃にキャンペーンしてましたよね?
2年連続で。
(今年もやるのかわかりませんが)それを狙うか、思い切ってダイナース。


入会+搭乗で4000マイルのキャンペーン中。

ただし、「ある程度の年収」が必要。。。

ボクにはないんだろうなぁ。。。。

あったら、あのカードも作れたはず。。。

★ 毎度おなじみ深町が審査に落ちたクレジットカード

・・・いつものオチで恐縮です。

関連記事

  1. 上級会員/修行・修行僧

    【マイル到達通知メール】JMBサファイアのステイタスに到達されました

    ついにようやく、JALのマイレージ修行が終了いたしました。年間搭乗…

  2. JAL用語集(クラスJ)

    クラスJって本当にいいの?

    クラスJに空席があると、「ゆったり座れる、日本航空が勧めるクラス…

  3. 上級会員/修行・修行僧

    スペシャルバーゲンフェア vs 超割スペシャル

    10月1日から5日まで、JAL/ANAともに全国一律7700円の格安…

  4. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行に失敗しないようにするために(2)

    以前のメルマガに関して、読者さんからメールをいただきました。あり…

  5. 上級会員/修行・修行僧

    JAL上級会員(JGC)のメリット

    「JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則」の読者数名の方から…

  6. 上級会員/修行・修行僧

    上級会員への道・改悪/マイレージ修行が困難に

    メルマガ読者さんからいただいた質問です。いつもありがとうございます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. P-oneカード | ポケットカード

    毎月7日はP-oneカード ポイント10倍です
  2. JALカード

    JALカード 毎年初回ボーナスマイル
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」
  4. アメックス

    anaアメックスプレミアムカードがついに登場!このカード持つべき?
  5. UFJカードプレミオ

    UFJカード プレミオ
PAGE TOP