コンビニ払いができるクレジットカード

コンビニEdy払いのクレジットカードを追加するときの注意点などなど

読者の方から、ご質問いただきました。
ありがとうございます。

→ ランキング


こんばんわ、いつも楽しみながら、またがっかりしながら拝見させていただいています。
先月、セサミカードプレミオカード落ちまして、がっかりしていましたが、今回、1枚使わない、三井住友カードを解約してして、セサミカードは登録できました。

現在、スマイルパーソナルカード、OMC Jiyu!da!カードカードをコンビニ払いにしています。

今までは、ローソンカードをチャージして支払っていましたが、セサミカードで支払いたいと思っています。
この場合、口座を登録してしまうほうがいいのでしょうか、それとも、コンビニ払いにして、最後にJALカードで支払うほうがいいでしょうか?
悩んでいます。

それとチャージするJALカードは、自分の名義のほうがいいですか?
主人だと、サファイヤになっていますので、搭乗も回数が多いのでいいかなと思うのですが。
お教えください。

よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。

簡単にまとめさせていただきますと、メインカードは2枚

スマイルパーソナルカード
OMC Jiyu!da!カード

はい、これはボクと同じですね。

で、現在はローソンカードでチャージをされている、と。

それに、セサミカードをかませるか、JALカード、それをサファイヤのご主人のカードにするか、ってことですね。

はい、セサミカードをあいだにかませるほうがいいか、という点については、基本的にはそのほうがいいですね。

というか、メインカードが2枚あるわけですから、そうでないと、セサミカードが使う機会がないんじゃないですかね?

コンビニ・Edy払いは、実質的な支払いの何倍もの支払いをすることで、クレジットカードのポイントだけをレバレッジを利かせて貯める方法ですからあいだに挟むカードは多ければ多いほどいいです。

セサミカードの次に、UFJカードを入れてもいいくらい。

どちらのカードもご存知、コンビニ払い・Edyチャージ可能。

コンビニ・Edy払いカードの注意点

ただ、ひとつ注意点が。

コンビニ払いには、当然ながら手数料がかかります。
月に315円(支払額3万円以上)、年間ならば、3780円かかります。

決済額が20万円を毎月こえるようであれば、ペイすると思うのですが、たとえば5万円くらいの支払いだと、おそらく損になるんじゃないかな?

コンビニ払いの手数料に加えて、マイレージの移行手数料もかかりますしね。

そのあたりは、ご自分の決済額にあわせてご調整を。

月々の決済額が、あまりないようであれば、JALカードでそのままマイルを貯めるのが、一番効率的で安全だと思います。

次に、ご主人名義にするかどうかですが、Edyチャージに関しては、サファイヤなどの属性は関係ないので、特に気にしなくていいのでは?

もし家族カードをお持ちであれば、誰のカードでチャージしても、共通して使えますもんね。

・・・やっぱり、JALマイルを貯めるには、家族を増やすのがいいのかな?(笑)


JALカード、家族マイルシステムについてはこちらから

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い可・EdyチャージOKのクレジットカード

    ・コンビニ払い可・Edyチャージ可この両方を満たすカードをいく…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い・Edyチャージのクレジットカードと還元率

    メルマガ読者のりもーねさんからいただきました。ありがとうございます。…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    今月のコンビニ払いでやっておいたほうがいいであろうこと

    しつこいようですが、今月でコンビニ・Edy払い終了。来月からは、ク…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    印鑑相違でコンビニ払いにする方法?

    以前、口座振替に設定してもらったカードを、コンビニ払いに戻す方法をご…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    収納代行のコンビニ払いをギフト券で支払可能?

    えっと、メルマガ読者の皆様からいただいているご質問メールを。…

  6. enta(エンタ)カード

    クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法

    陸マイラーの皆さんならば、コンビニ払い、つまりEdy払いができるクレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANAカード入会キャンペーンは、ANA JCBゴールド か ANA VISAゴー…
  2. デザインがカッコいいクレジットカード

    デザインがカッコいいクレジットカード(1)
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンは年内(12/31)なので、お忘れなく
  4. スカイトラベラーカード

    成田=札幌 往復飛行機&ホテル付で、9,800円~!バニラエアの激安ツアー
  5. ANA アメックス

    【ANAアメックス】マイルスペシャリストが語る、ANAとアメックスの最強タッグ
PAGE TOP