楽天カード

楽天カードでANAマイレージに貯めたり、旅行に行ったり

楽天カード楽天市場提携のクレジットカードです。

JALカードANAカードが、どこで利用してもマイレージがたまるように、どこで利用をしても、楽天ポイントがたまるカードといえばわかりやすいでしょうか?

楽天市場にないものはない」というのは、やや大げさ過ぎますが、衣服から食品まで数多くの店舗が出展しています。
ボクもインターネット上での買い物は、ほぼ楽天市場内で済ませていますし、楽天ポイントも、利用するたびにたまるので、その都度利用しています。

水とか、もうずっと楽天で買ってますよ、ボク。


☆ 深町お気に入りの1本100円の水 2ケースで送料も無料


楽天カードは、楽天市場の買い物でポイント2倍

楽天カードの利用で、ポイントが2倍になります。と、楽天市場内に入ると、このような楽天カードの広告が目に付くと思います。

このコピーはもちろん、間違ってはいないのですが、やや誤解を生みやすい表現です。

まず、そもそも楽天市場内の買い物には、すべて1%のポイントが自動的に付与されます。
加えて、楽天カードで決済をした場合、カード決済分の1%のポイントがつくので、合計2%のポイントで、ポイント2倍という表現になっています。

では、もしこの決済を楽天カードで行わなかった場合は、どうなるか?

たとえば、JALカード決済した場合は、楽天ポイント1%と、JALマイレージ1%がたまるということです。

ですから、楽天市場内で楽天カードで決済をし、ポイントを2倍になったとしても、劇的に得している、というわけではありませんので。

持っているだけでもいい楽天カード

楽天市場内の主なポイントキャンペーン、楽天サービスラリー(通称ポンカンキャンペーン)、また楽天市場内のポイントが倍になる楽天カード感謝デーなど、楽天カード所有者限定のキャンペーンが多々あります。

楽天ポイントはANAマイレージに交換できますが、たとえ交換しなくても、マイレージに順ずるお得な利用法があります。

それは、楽天トラベルです。

楽天ポイントは、楽天トラベルの支払いにも充てることができます。

つまり、マイレージで無料航空券を手に入れ、ホテルは楽天ポイントを使い、楽天トラベルで予約をすれば、飛行機代・ホテル代が無料になります。

楽天トラベルは国内の宿泊施設のみになってしまいますが、マイレージ旅行をより充実させるための楽天ポイントをためるというのも、ひとつの手です。

で、楽天トラベルの予約は、ANA もしくは JALのサイト経由で行うことで、マイルも貯まります。

 [参考] 楽天トラベルの予約は、JAL経由か?ANA経由か?
 → 

ちなみに、JALの航空券の購入は、こちらのページの楽天経由でポイントが貯まります。

おっと、忘れてました。

楽天ポイントとANAの交換比率は、2ポイント→1マイル。
楽天ポイントは、1ポイント=1円なので、2円で1マイル。

さて、これが損か得かは、みなさんそれぞれですかね?

ってわけで、楽天カードと楽天ポイントのまとめまで。

でも、9/28までの申込みはこちらのページから行うと、ギフト券がさらにもらえますよ。


楽天カード入会で2000ポイント!すぐにANA1000マイルに交換可能

関連記事

  1. 楽天カード

    【本日最終日】楽天カード新規入会&1回利用でもれなく楽天スーパーポイント5,000ポイント

    さっき、楽天ブラックカードの紹介してましたが、楽天カードのキャンペーン…

  2. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払いと脅し文句の行方

    メルマガ読者の杜仲茶さんからいただきました。杜仲茶さんは、かつて…

  3. 楽天カード

    楽天ポイント3倍!楽天ポイント10倍 カード入会のチャンス

    楽天市場ファンの皆様、今日はまとめ買いのチャンスですよ。その理由は…

  4. 楽天カード

    【要エントリー】5月2日はエントリーで全ショップ2倍!

    というわけで、楽天イーグルスが勝利したので、ポイント2倍です。昨日と…

  5. 楽天カード

    30時間限定!ポイント10倍の楽天市場 お買いものマラソン攻略法

    さて、予想通りはじまりましたよ。例のポイントがガンガン貯まるキャンペー…

  6. 楽天カード

    楽天ポイント2倍と入会5000ポイントキャンペーン

    今日は金曜日ですので、楽天カード保有者はポイント2倍です。楽天カー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. enta(エンタ)カード

    エンタカード消失 / エンタカードよりもJiyu!da!カードを選ぶわけ
  2. ノースウエスト航空

    最終日!JALカードで満足できないJALマイラーは要チェック
  3. 未分類

    羽田国内線空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーン2016
  4. 楽天ポイント

    3月26日はエントリーで全ショップ2倍!楽天イーグルス勝利!
  5. スイカとパスモ

    Suica と モバイル Suica は別のものですから!
PAGE TOP