陸マイラーのマイレージブログについて

【陸マイラー用 最新版】最強の還元率のカードはズバリ!!!(2)

で、「【陸マイラー用 最新版】最強の還元率のカードはズバリ!!!」の続きです。

還元率常時2%のカードとして、楽天カードを紹介してすいません。

・・・でも、楽天カードのサイトにはそう書いてあるんですけどね。

一応、書いておきますと、この2%は、楽天市場の1%と楽天カードの1%です。
だから、他のカードで決済しても、楽天市場の1%とそのカードのポイントだから、
この2%はウソではないけど、グレーな表現です。

とボクは2、3年前から言ってるね。

で、「【陸マイラー用 最新版】最強の還元率のカードはズバリ!!!」の続きです。

メルマガ読者北海道 marmarさんのメールに対するひとつの回答です。


スマイルパーソナルカードについては、500円利用ごと&1万円ごとの
ポイントになるので、少額でカード利用をしているボクには
普段使いにはならないんですよね・・・

UCFreeBOについては、リボ専用カードで、繰上とかで手数料無料にできたんだっけ??
すぐに思い出せないんですが、なんかありましたよね?

おっしゃるように、移行制限の話かな?
手数料考えたら、やっぱり正直微妙なんですよね。。。

JALカード

まあ、ボクも持ってますけど、面白くはないですよね。
でも、持っていて損はないので、とりあえずは抑えておきましょう。

ライフカードの誕生月。

誕生月は間違えなく最強ですよ。

P-oneカードの10倍デー

1%オフなので、最低のラインはクリアー。
ある意味、これが普段使い??

で、2%以上の還元についてなんですが、絶対に2%とはいえませんが、
やっぱりボクのごひいきカードがあります。

みなさん、予想通りだと思うけど。

ノースウエスト・シティVISAカードですね。

えっと、まず通常還元で1%。
で、別に移行手数料も登録費用もかかりません。

初年度年会費無料で、翌年度も無料になるとのウワサもあり。
入会時点で、5000マイルがもらえて、ファーストフライトボーナスもあり。

で、厳密には、このカードの還元率ではありませんが、
ニッポン500マイル・キャンペーンで最大10000マイルももらえる。

また、ノースウエスト・シティVISAカードはキャンペーンをほぼ毎月実施。
今月は、「Golden Bonusキャンペーン」で、もれなくボーナスマイルももらえます。

⇒キャンペーンについてはこちら

また、このあいだ、ちょっとトラブルがあって、シティカードに電話したんですが、
このサポートセンター24時間受付なんですね!

23時過ぎだったんですが、「24時間受付」ってあったんで、電話したら、
すぐにつながって、非常に助かりました。

ってわけで、最近深町は、まわしものになっています(笑)

これがオススメ

もちろん、リスクはありますよ。

リスクは、シティカードではなく、ワールドパークスマイルが
JALで使えなくなることのほうが高いと思いますが、
まあ、そのときはそのときかな、とも思うので。

同じ理由で、ダイナースもオススメなんですけどね。

来年からの総量規制も踏まえて、ノースウエストのシティ&ダイナース
2枚持ちが今はいいのでは?

ちょっとこのあたりの、2009年度の心得は作らないと・・

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    トロイカ 名刺入れ・カードケース / 新社会人向けのプレゼントに

    春は出会いと別れ。卒業シーズンですね。毎年、正月から何か新しい…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    住民税でマイレージを貯める

    住民税の請求が届きました。「制度改正で所得税は減り住民税は増え、…

  3. JALキャンペーン

    ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について

    メルマガ読者のヤンヤンさんからメールにてご質問いただきました。深…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    人気ブログランキングのバナー素材を選んでみてくれません?

    人気ブログランキングに参加しております。で、ランキングのかわいら…

  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログ フェイスブックページ運営中~♪

    なんとなく、ブログと連動する形で、運営しているフェイスブックページです…

  6. 陸マイラーのマイレージブログについて

    皆様からいただいているご質問の回答について

    本ブログ・メルマガでも、多く紹介させていただいておりますが、多くの読…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANA AMEX | ANA アメックスカード 申込み前のポイント&口コミ
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの入会キャンペーンについて
  3. 住信SBIネット銀行

    住信SBIネット銀行 リーダー募集中しております
  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード会員限定!もれなく5000ポイント プレゼント
  5. UFJカード

    UFJカードの利用限度額について
PAGE TOP