陸マイラーのマイレージブログについて

【陸マイラー用 最新版】最強の還元率のカードはズバリ!!!

前回、ご紹介させていただいたメルマガ読者北海道 marmarさんからいただいたメールの
続きです。

昔はよかったね、とそっとささやくJALマイラーたち

そして、「通常使いに最も適しているカード」について、です。
※一部深町が改行・参考URLを加えています。

ところで、深町さま

ここ最近の改悪を受けて、改めて「通常使いに最も適しているカード」と言うと、
何をお勧めされますか?

キャンペーンなど特別ボーナスは、とりあえず横に置いておくとすれば、
「還元率」では、やはりスマイルパーソナル、UCだと思うんですが・・・

確認の意味で簡単に記載しますと、
1)スマイルパーソナル
・・・還元率約2%(毎月のアンケートポイント込みで2.2%くらい出ますね

2)UCFreeBO!・・・還元率2%
(以前は、12ケ月のうち10ケ月使えばボーナス付いて実質2.22%でしたけど)

3)JALカード・・・還元率1%(プレミアム加入、航空券等は2%)

1)は年間15万マイルまで移行可能、移行年会費3,150円
2)は年間1万マイルまで、(厳)移行年会費6,300円
3)は無制限、カード年会費4,200円

その他、
ライフカードの誕生月、P-oneカードの10倍デー

などありますが、
通常使いには難しいですね。

アメックスゴールドとかもあるけどちょっと持てません。
(それでも1%ですよね?)

つまり、スマパカードが生きている限り、メインで使うしかないんじゃないかと。。
思ってます。
UCはコストかかりますが、キャンペーンで実質5%くらいとれる買い物に
限定してますね。(nissenの通販とか 笑)

毎年もうちょっと移行させてくれればメインで使えるんですけどね。

ほんとに長くなって申し訳ありません!(汗)

言いたかったのは、基本は1)、2)、3)の順で、状況に応じて、
ライフ、P-one、など使うってことで正しい選択と言えるでしょうか?
ってことがお聞きしたかったのです。

日常の買い物中心にマイルを貯めているので(皆さんそうでしょうけど)
やはり「還元率」が物を言うのは当然だと思います。

もし、他にも還元率2%以上のカードがあるようでしたら
是非教えていただけたらと思います。

ほんとうに・・・スマイルパーソナルが改悪にならないうちに次なるメインカードを
見つけなきゃ。。ですよね。

毎年100万円越え前提で、OMCゴールドなんかも考えましたけど、
1日と第○日曜?以外は、1%ちょっとの還元率ですからね。

「コンスタントに2%以上の還元率が得られるメインカード」

何かのときにメルマガのネタにでもしていただけたら幸いです。
そんなのあるわけねーだろー!というお答えでも構いません。

その時はキャンペーンに走ります(笑)
よろしくお願いします。

長文メール、ありがとうございます。
ボクも長いメールを書く傾向があるので、いただくととてもうれしいです。

「コンスタントに2%以上の還元率が得られるメインカード」は知ってるかな?

これですよ。

ranking で探してもいいですけど

楽天市場内なら、いつでも2%です。
・・・たびたびすいません、つい書きたくなる。。。

楽天カードをいつもネタに使ってすいません。。

長くなったので、続きは改めて。


けっこうユーザーさんは増えてますよねぇ。。。

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【人気ブログランキングが1位】お盆だからですかね?

    当ブログ、陸マイラーのマイレージブログが人気ブログランキングで1位に…

  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    激安の配送の申込は明日まで / 250EXPRESS 物流工作

    ヤフオフや、amazon で不用品を売ったりしているんですが、そのと…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    MacBook Air が欲しくなっているんですが・・・・アップル、超薄型ノートを発表

    昨夜、というか、今朝早朝ですが、マックワールドにて、スティーブ・ジョ…

  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【お詫び】コメント欄不具合の件

    いつも「陸マイラーのマイレージブログ」をご覧いただき、ありがとうござ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    全部で数万円?お得なキャンペーン情報をまとめてみました
  2. 未分類

    シニア空割 65歳以上なら全国どこでも1区間9000円
  3. マイレージ関連本

    【祝・雑誌掲載】深町のインタビュー(少しだけど)記事がMono Max (モノ・…
  4. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードのポイントプログラム
  5. クレジットカードの審査について

    ニコスカードの審査部門とJALカードDC VISAの審査部門
PAGE TOP