ANA アメックス

アメックスカードが使えない場所がある??

もっちさんより、こちらのブログにコメントをいただきました。

はじめまして。

このページをみて、一月に入会したものです。
三倍キャンペーン向けに色々と買う予定を作ったのですが残念ながらアメックスが使えるところは少ないですねー

VISA master JCBは使えるのに、ってとこはたくさんありさらに上とDinersまで使えるのに、アメックスだけ使えないとことか…

もちろん、サービス対応は最高で、丁寧に謝っていただいたりしているのですが、このままだと2倍キャンペーンのJALカードでもう一枚つくったものがメインカードになりこちらは解約になってしまいそうです。(年会費も安くはないので)

 ※深町注
 JALカードは入会後、ポイント2倍のキャンペーン中。詳しくはこちら

ちゃんと使えれば、年会費かかっても最高のカードなんですけど…

コメントありがとうございます。

えっと、基本的にアメックスとJCBは提携をしているので、JCBが使える場所では、アメックスを利用することができますよ。
加盟店(お店)とカード会社の契約で、JCBは○、アメックスは×というところはありますが、だいたい使えるみたいです。

ボクも経験上、今までアメックス使えなかったのは、1年半で数えるほどですね。
もっちさんと行動範囲が違うのかな???

もし差支えなければ、アメックスが使えなかったお店とか、可能な範囲で教えていただけると嬉しいです。

※こちらもコメントいただいたので、後日紹介します。

★ ANAアメックスは新キャンペーンがオトクに!

ANA AMEX カード
≪17,500マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪37,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    【再掲】ANAアメックスカードのマイル移行コースは、3年に1度でOK!

    ANAアメックスカードは、ポイントプログラムがいろいろとわかりにくいよ…

  2. ANAキャンペーン

    【超オトク】ANA JCBカードの新規入会 超トクキャンペーンがはじまりました

    さて、今日は節分なわけですが、恵方巻き?豆まき?どちらが、メジャーな…

  3. ANA アメックス

    【還元率 12.3%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

    というわけで、ANAアメックスカードのキャンペーンが切り替わりました。…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの少し残念な情報をみんなで共有しましょう!

    さてさて、MAGISさんからメールいただきました。件名が「初め…

  5. ANAキャンペーン

    【改善?改悪?】ANAが国内線プレミアムクラスの予約を開始し、料金変動制に

    来年の4月からANAが国内線プレミアムクラスのアップグレードの設定が…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、モバイルSuicaチャージはポイント対象

    ごしおさんから、質問をいただきました。こんにちは!いつも拝見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スイカとパスモ

    【改悪】アメックスカードのモバイルSuicaチャージがポイント対象外に
  2. 未分類

    シティ リワードカードの条件改悪情報を教えてもらいました
  3. 楽天ポイント

    楽天ポイントの有益な利用方法 ? 
  4. ANA アメックス

    【ANAアメックス祭】Edy1万円分プレゼント!ANAアメックスカードが本気を出…
  5. マイレージ関係未分類

    乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?
PAGE TOP