ANA アメックス

続)アメックスカードが使えない場所がある??

前号のアメックスの使えない場所があることについてもっちさんより、ブログにコメントをいただきました。

コメントの返事でごちゃっとなっててすいません。

 ここのコメント欄とコメントだけとり出して、記事にもしてます。

深町さん

私が使えなかったのは主に通販関係が多いですかね

まず実際の店舗でいうと、サンクスが使えなかったです
まあ、ここはEdy使えばいいんでしょうけどね

あとソニー生命の保険で一気に…と思ったのですが、
主要三社しか使えませんでした

通販の主要三社しか使えないのは結構多いですね
デジカメオンラインのセールで買おうと思ったのですが、
主要三社だけでアメックスが対応してないので
買うのやめました。

あとダイナースまで使えるのに…っていうのは
ヤマダとかジョーシンのWebです。

ジョーシンで3DS売ってたので買おうと思ったのに、
アメックスだけ対応してないので、泣く泣くあきらめました。

まあ、今日コストコに行ってみたら、意外にも売ってたんで、買ってしまいました
コストコはコストコカードとアメックスしか対応してないので、
そこはちょっと優越感ありますけどね

でも、私の生活(ネット通販率が多い)では、コストコ以外では結構使いづらい感じです。

教えていただいてありがとうございます。

サークルKサンクスは、確かにアメックスは使えないみたいですね。
でも、Edyって手もあるし、モバイル Suicaもあるので、そのあたりは臨機応変に。

あと、ネット通販系はおっしゃるように、アメックスは使えないところもあるようです。
比較的小さい規模のネットショップだと、アメックスやダイナースは
お店側の審査も厳しかったり、手数料も高いという話は聞いたことがあります。

そかそか、ボクはたぶん、ネットの買い物って、ほとんどAmazonか、楽天市場で済ませているんですよ。

もちろん、その2つはアメックスは利用できます。

だから、たぶんそういうアメックスが使えないところに、あまり出会わずにいるのかな?

まあ、やっぱりクレジットカードはメインの1枚に絞らずに
2枚持ち、3枚持ちしておこうってことですかね?

ボクの場合は、こんな感じ。

◎ ANAアメックスカード ← もちろんメインカード

○ JALカード(DC) ← サブカード、アメックスNGならこれ

△ 楽天カード ← ほぼ利用なしだが、楽天市場のポイントキャンペーン用

ANAアメックスカードを持ってから、1年半くらいこのカード構成ですね。
JALマイルに興味がなければ、楽天カードがサブでもいいと思います。

年会費無料なので、そのあたりは安心して持てると思いますよー

さて、もうちょっとアメックスの使える、使えない問題は続きます。。。

あっ、ANAアメックスゴールドカードの話、書いてなかったな・・・
キャンペーンがすごいのに。。。

★ ANAアメックスは新キャンペーンがオトクに!

ANA AMEX カード
≪17,500マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪37,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA アメックスもOK!「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャンペーン!!」

    かいおうさんから、「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャン…

  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの初利用は、スターバックスで!クレジットカード使えますから。

    気持ちのいい、天気の素晴らしい日になりましたねー今日は絶好の掃除日和…

  3. ANA アメックス

    ANAマイルを貯めるクレジットカードは、ANAカード。オススメはアメックス

    えっと、今日はいただいた質問への回答。航空系のクレジットカードに申し…

  4. ANA アメックス

    ANAカードのポイント移行の節約術をこっそり教えていただきました

    昨日のANAアメックスのポイント移行について、しがないダイナースクラ…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーン 倍付ポイント付与のタイミング

    というわけで、キャンペーンはあとわずかですよ。 ▼ ≪17,500…

  6. ANA アメックス

    AMEX / アメックスカードは使えないといわれるけど、そうでもないと思います・・・

    おそらく今回のキャンペーンで、ANAアメックスカードを検討している方も…

コメント

    • fijiko
    • 2011年 3月 09日

    はじめまして。以前からちょくちょくお邪魔しています。
    深町さんの意見を参考にして2月は申し込みを我慢し、3月1日にANA AMEXに申し込みました。キャンペーンが変わっていたので待っててよかったです。
    そして本日、審査が通過したとの連絡がありまして、ゴールドカードの案内をされました。迷ったのですが、やっぱり年会費が高いのとデザイン的にシルバーの方が好きだったので(笑)今回は見合わせました(キャンペーンには惹かれましたが……)。
    いずれはゴールドも使ってみたいと思いますが、この場合、断ったことは考慮に入れられますか? 断ったあとちょっと心配になりました。
    あともうひとつお聞きしたいのですが、ANA AMEXのカードをメインにANAマイルを貯める場合、サブカードはどれがいいのでしょうか? 出来れば楽天カード以外で作りたいのですが(深町さんの仰る通りデザインがいまひとつですので)。
    国民年金が払えて年会費無料で、というのがサブカードを選ぶ基準です。
    おすすめのカードがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    申し込みのタイミングが重要?春のJALカード入会キャンペーンの特別版について
  2. Yahoo!ポイント

    ヤフーポイントをJALマイレージに
  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードを持ったら、JAL・ANAカードは使わない!
  4. 楽天カード

    楽天ポイント3倍!楽天ポイント10倍 カード入会のチャンス
  5. ノースウエスト航空

    ダイナースの審査基準 / クレジットカード会社と信用会社の審査
PAGE TOP