ANA アメックス

ANAアメックスカードっていうか、AMEXの審査基準は年収なのだろうか?

ANAアメックスカードに限らず、カードの審査についてのコメントをいただきました。

ヒッキーさんから

アメックス、なんとなくステイタスを感じます。

以前申し込みをして断られたことがあります・・・(涙
滞納もしてないのに、どうしてでしょう?
やっぱ所得でしょうか?

VIVAさんからは

はじめまして。ANA AMEXの到着おめでとうございます。
マイルを貯めたいな~と思って色々サイトを見ていますが、色々あって正直分からないです。。

私は派遣社員ですが、派遣でも審査が通ってスターアライアンス系のマイルが貯まるカードなんて知りませんか?

コメントありがとうございます。
&お返事遅れて、すみません。。。

審査基準、わからないですよね。
ちゃんとHPに書いておけばいいのに・・・っていつも思います。

一般カードゴールドカードも何も書いていない。。。

審査基準については、アメックスに限らずどのカードもポイントは同じです。

一般に申込者の属性と、利用状況の2つ が重要です。

属性っていうのは、年齢、年収、職業、持ち家の有無などのことで、利用状況っていうのは、他のカードをどれだけ持っているか、使っているか、遅延はないか、っていうことですよね?

属性については、そう簡単にはなんともできませんよね?

「よし、来年から100万円年収アップ!」って言って、100万円アップしませんもんね・・・

・・・したら、いいけど。。。。

ただ、この利用状況っていうのは、カードの使い方の話なので、自分でコントロールすることができますよね?

つまり、カードの遅延をしないっていうのはもちろんですが、不要なカードを持っていないか、また必要以上に利用可能枠がないかチェックしてみて下さい。

来年の6月から正式に稼働する、クレジットカードの総量規制で、カードの利用枠が年収の3分の1にカード利用枠が制限されます。

つまり、年収300万円の人は、100万円までの利用枠が持てます。

100万円なら、余裕だよ、っていう人、ちょっと待って下さい。

利用枠が100万円なので、限度額50万円のカードを2枚持ったら、合計100万円になり、それ以上カードは原則持てません。

たぶん、アメックスがANAと提携したのも、総量規制対策だと思うんですよ。
来年の6月までに、とにかくカードの発行枚数を増やさないと、来年7月以降は、どんなにカード会社がカード発行してあげたくてもできないんですもん。

だから、とりあえず、来年6月までに、消費者の財布の中の1枚にアメックスカードがないと、商売あがったり・・・
じゃあ、ANAと組んで、年会費を安めに設定すれば集まるな、っていう戦略なんじゃないかな???

一応、公式なアメックスカードの申込み基準は、「20歳以上定職のある方」となっています。
まあ、これが建前であることは明らかですが・・・・

建前っていうか、最低限の条件か・・・

あっ、話が逸れた・・・・

だから、ヒッキーさんは、他のカードの利用状況を確認してみて下さい。
いらないカードは全部解約。

で、全部のカードの枠を確認して、必要以上に枠が出されているものは下げてもらう。

そのうえで、もう一度申し込んでみればいかがでしょう?

アメックスはアメックスなりの審査基準はあると思いますけど、ちゃんと対策すれば大丈夫じゃないですかね?

それでダメなら、たぶん年収とか、そっちの問題になると思うので。。。。。

VIVAさんは、派遣社員さんとのことですが、派遣社員だからNGっていうのもないんじゃないですかね?
派遣社員さんでも、きちんと働いていることには変わりませんし、定期的な収入もあるでしょうから、大丈夫だと思いますよ。

スターアライアンス系ってことですけど、ANAでいいんですよね?

まあ、まさしくANA AMEXカードでいいんじゃないですか?
派遣社員の方でも持ってもらうっていうのが、アメックスの戦略でしょうから問題ないと思いますけどね・・・・

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

もし申込まれたら、差支えなければ、結果を教えて下さいね!

関連記事

  1. ANAカード

    本当はいつ終わる?ANAゴールドカード年会費無料

    ANAゴールドカードの初年度無料キャンペーンですが、12/25に終わ…

  2. ANA アメックス

    ANA/AMEX(青)のポイント交換のタイミングは、今月がチャンス

    ANAアメックスの値上げの件、公式サイトにも出てますね。内容を引用…

  3. ANA アメックス

    【改悪】三菱UFJニコスカードでモバイルSuicaチャージがポイント付与対象外に

    メルマガ読者のたぬさんからいただきました。いつもありがとうございます…

  4. ANA アメックス

    【本日最終日】ANAアメックスカードの申し込みは改悪&キャンペーンダウン前の1月中に

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンは、本日(1/31)最終日で…

  5. ANA アメックス

    ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

    メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。ありがとうございま…

  6. ANAカード

    ANA VISAカードとライフカード

    メルマガ読者のNさんからいただきました。ありがとうございます。…

コメント

    • VIVA
    • 2009年 11月 01日

    深町さま、貴重なご意見を頂きありがとうございました。クレジットカードを検討したりしていると、改めて自分の地位(大げさですが)を考えたりしますね。色々吟味してみます~!またブログ拝見しにきます。ANA AMEXの使用状況も楽しみにしてますね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ANAカードの紹介でマイルが貯まる「マイ友プログラム」がはじまる
  2. Amazonポイント

    JAL×Amazonの提携でマイルが貯まるサービス。ANA×楽天市場に対抗?
  3. 楽天カード

    楽天市場で今日は大セール中
  4. enta(エンタ)カード

    UCSカード(entaカード・カルワザカード)のコンビニ払い
  5. MUFGカード

    MUFGカードのポイントはお得?マイルやポイントは?
PAGE TOP