東北地方太平洋沖地震

【協力者求む】JALマイルを全額寄付しました / 東北地方太平洋沖地震 救難支援マイル

こんな時期にブログを更新させていただくこと、非常に不謹慎なのかもしれませんが、どうしてもお伝えしたく―

もしかすると、被災された方の中にも、この深町のメルマガやブログの読者さんがいらっしゃるのかも、と思うと、胸が痛みます。

また、旅行者としても、東北地方は山や海、温泉においしい海産物、と大好きな地域が、見るも無残な姿になっている状況は本当に言葉にすることができません。

ここ数日間ずっと、「自分に何ができるだろう?」と自問していますが、今も答えはでません。

結局、このメルマガ・ブログを通じてボクができるのは、クレジットカード・マイルの話しかありません。

先ほどJALのホームページで、マイルによる寄付を行っているのを見つけました。

「東北地方太平洋沖地震 救難支援マイル」

JALグループは「東北地方太平洋沖地震 救難支援マイル」として
日本地区のJALマイレージバンク会員の方に、7,500マイル以上7,500マイル単位でJALホームページからマイルを寄付していただき、お寄せいただいたマイル相当額(7,500マイル=7,500円相当)を現金で社会福祉法人中央共同募金会に寄付いたします。

寄付金については社会福祉法人中央共同募金会を通じて、中央共同募金会が実施する被災者の方々への支援活動に使われます。

なお、海外地区のJALマイレージバンク会員にも別途参加を呼びかけます。

大変勝手なお願いですが、読者の皆様にもマイルを通じた寄付をお願いできればと思っています。

ボクは持っているマイルのほぼ全額、105,000マイルを寄付しました。

jal

7500マイル単位で、一度に最大22,500マイルしかできないので、複数回かかってしまいました。
JALさん、できれば1,000マイル単位などでいいので、もっと寄付しやすいようにしてほしいです。

ANAは 2011年3月17日(木)15:00 からはじまるようです。
こちらも受け付けを開始次第、全額寄付をしたいと思っています。

このメルマガ・ブログ開設以来、ありがたいことに素敵なメールやコメントをたくさんもらいます。

 「深町さんのおかげで、マイルを貯めることができました」
 「いいクレジットカードを選ぶことができました」

ボクのやってることなんて、本当になーにもなくて、自分で面白いなと思ったことをメルマガやブログを通じて、皆さんにお届けして、読者のみなさんが、アドバイスをいただいて、変なことばですが、和気あいあいとやっているつもりです。

本当に読者の皆様のおかげだと思ってます。

きっとその中には、被災地で大変な思いをされている方もいらっしゃるはず。
ボクの自己満足に過ぎないのかもしれませんが、マイルという形で、航空会社さんを通じて寄付をすることが、恩返しになることなんじゃないかと思っています。

マイルはまた貯めればいいだけの話です。

またこのメルマガやブログを通じて、読者の皆さんにも助けてもらいながら、マイルを貯めるノウハウを発見していきたいと思ってますので、よろしくお願いしますね!

もし、マイル寄付にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、こちらのブログへコメントいただければと思います。

メルマガ、ブログなどで是非、紹介をさせて下さい。

これが、陸マイラーなボクらのできることなんじゃないかと思ってます。

被災地の方々の無事と、被害が最小限に収まること、そして、1日も早い復興を心の底からお祈りいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2011.3.15 深町 律

追記

こまたろうさんから、メールをいただきました。
全文、そのまま引用させていただきます。

時々コメント入れてますこまたろうです。
この度のお気遣い本当に感謝申し上げます。有り難うございます。

勤務先の仙台から自宅迄交通手段がなく、結局四時間掛けて歩いて帰宅致しました。道中見た光景は皆さんがテレビ等報道でご覧になっている以上の悲惨な状態です。
正直今は皆さんのお力をお借りしなければならない状況で在ることをご報告しなければなりません。

このような形に限らず負担なく、それぞれが出来る方法でご支援戴きたく、お願い申し上げます。

取り急ぎ 御礼とお願い迄

宮城県 こまたろう

関連記事

  1. ANA アメックス

    【完了・義援マイル】ANAマイルを全額寄付し終わったようです

    さてさて、先日もご報告いたしましたが、JALマイルに続いてANAマイル…

  2. 東北地方太平洋沖地震

    3.11 6年経って、陸マイラーであるボクが思ったこと。

    今年はじめての更新です。なんだかバタバタとしており、マイルの情報が追…

  3. ANAキャンペーン

    復興、いつになるかわかりませんが、マイルを貯めて東北を旅したいですね

    先日のメルマガやブログにメールやコメントいただいた皆様をご紹介させて下…

  4. ANA アメックス

    2011年の出来事と深町から陸マイラーの皆様への御礼

    メルマガを送ってから、ブログに起こすのを忘れてました。もう2012年…

  5. ANA アメックス

    [義損マイル]ANAマイルの寄付も完了。だけど、あれ???

    昨日、予告通り、ANAマイルの全額寄付をました。でも、JALと違って…

  6. ANA アメックス

    アメックスポイントを寄付!メンバーシップリワードポイントによる支援受付 / SMILE JAPAN …

    アメックスポイントを寄付!メンバーシップリワードポイントによる支援受付…

コメント

    • ちょんまげ隊長ツン
    • 2011年 3月 15日

    せど時代からの読者です。マイル命の方だと思ってました。。。感激しました。amexANAゴールド入会してよかったです。

    • 月島
    • 2011年 3月 16日

    僕も深町さんに賛同し持っているマイルを全部寄付します!
    ありがとうございます!

    • じゅん
    • 2011年 3月 17日

    私も、ささやかながらマイルで一部寄付しました。
    有効期限が迫ってきているマイルがあったので、有効利用が出来ました。
    ただ、JALのHPではちょっと分かりにくいのと、1000マイル単位で寄付できるようにしてもらえれば、と感じました。
    また、義捐金については、現金でと思いましたが、JALカードにメールで問い合わせてみると、日本赤十字とJCBカードのHPからクレジット払いで寄付すると、マイルも積算されるとの回答でした。これもささやかですが、クレジット払いで寄付しました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    北海道新幹線 東京~新函館北斗駅間の料金は、総額22,690円に決定!
  2. 未分類

    スマイルパーソナルカードのJALマイル移行への件
  3. クレジットカード関係未分類

    年末もクリスマスも関係なくクレジットカードの支払いはやってきます
  4. JALカード

    JALカードでいきなり100万円の利用枠が出た話
  5. 未分類

    「平成28年熊本地震」被災者支援マイルをJALがはじめました!
PAGE TOP